デート後のLINEに隠された本音とは?5つの要チェックな男性心理
デート後のLINEに隠された本音とは?5つの要チェックな男性心理

デート後のLINEに隠された本音とは?5つの要チェックな男性心理

今の時代、デート後にLINEを送る男性は少なくありません。ただLINEを送るときの心理は人により異なります!この記事ではデート後のLINEの特徴と、その裏にある男性心理を5つ、ご紹介していきます。大好きな人とデート後、頻繁にLINEするようになった女性も、連絡が取れなくなった女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

デート後すぐにLINEが届く

また会いたい気持ちが隠されてます♪

デートが楽しかったなら、男性は別れた後も相手のことが気になってしまいます。

「またすぐに会いたい」「あの子ともっと距離を縮めたい」等、様々な考えが頭をよぎります。

男性の多くはその気持ちに突き動かされ、デート後、すぐにLINEします。

つまりデート後すぐにLINEが届く場合、その裏には「またすぐに会いたい」といった男性心理が隠されています。

だからたとえ内容がシンプルであっても、すぐにLINEが届いたなら、「彼はこちらに興味を持ってくれた」「相手もデートを楽しんでくれたんだな」と考え、気楽な気持ちで返信しましょう。

すぐにまた二通目が送られてきたら、彼はあなたにかなり関心ありのはず。

次のデートについて話し合っていないのなら、あなたから「次はいつ会える?」なんてLINEしちゃいましょう♡

次の予定を聞かれちゃう

相手に好印象を持った男性のLINE!

デート中、あまりに楽しくて、次のデートについて話し合うことを、すっかり忘れていた・・・・

そんなときもあるものですよね。

でももしデート後、彼からすぐに、「次はいつ会える?」「今度は○○に行かない?」なんてLINEが届いたならば?

彼もやっぱりデートを楽しみ、なおかつあなたに好印象を持った可能性大!

男性はデートしたくもない相手を、わざわざ誘いはしないものです。

「またデートしたい」とか「早くまた会いたい」とか思っているものですよ♡

もし両思いになりたい人からデート後、お誘いLINEが届いたなら、長く既読スルーにせず、お返事しましょう!

彼はあなたからのLINEを見て、思わず笑顔になっているはずですよ♡

デートの感想を気にしちゃう

好意がLINEの裏に隠れています。

男性は好きな女の子とのデート中は、ちょっと緊張気味。初デートの場合、とっても緊張しています。

また、男性は色々なシーンで「彼女も楽しんでいるのかな?」「デートを退屈に思われていないかな」等と考え、不安になっています。

だからデート後、ついLINEで、「今日のデートは楽しかった。君は?」なんて送ってしまうことが!

つまりバイバイした後、デートの感想を聞かれたなら、やっぱり彼に強い興味や好意を持たれている可能性大。

LINEの裏には、「おれは楽しかったけど、彼女もそうだったのかな?」といった男性心理が隠されています。

デートを楽しめなかったとしても、彼と両思いになりたいのなら、できるだけ前向きな返事をすること、オススメします。

きっとまたデートに誘われますよ♡

心配LINEが届く

恋した男はデート後、相手を気遣う!

男性のなかにはデート後、すぐに頭を切り替え、他事に集中するタイプがいるものです。

でも多くの男性は簡単には考えを切り替えられません。バイバイした後であれ、大好きな人のことを考えています。

それに無事に帰宅できたか気になることも多いものです!

だからつい「家に着いた?」とか、「今、どこにいるの?」とかLINEしてしまう男性は少なくありません。

いざ送られてくると、「わざわざこんなことでLINEしたの?」「親みたい」と思うかもしれませんが、相手に好意を持たれているから気遣われていると考え、きちんと返信してあげましょう。

「無事に着いたよ。○○くんは?」のようなシンプルなものであれ、きっと喜んでもらえますよ♡

デート後、連絡がない

LINEの裏には嬉しくない男性心理がひそむ!

気になる人とのデートが無事、終了。

でもちっとも相手からLINEが送られてこない。試しに自分からLINEしてみたけれど、返信が素っ気ない、となると?

「どうして?!」と思うかもしれませんね。

残念ながら、彼はあなたとのデートをあまり楽しめなかったのかも。ひょっとしたらデート中、あなたに冷めてしまった可能性も!

男性は好きではなくなった人や、楽しめなかった人に対しては、そっけない態度を取るようになります。

たとえ初デートだったとしても、です。二度目のデートには誘わないし、連絡もしません。相手から連絡が届いても無視したり、ヒマができたときに返信したりする程度です。もちろん、内容はごく簡単なものにとどまります。

また自分からLINEしたとしても、内容は男友達に送るような、シンプルで熱のこもらないものになりがちです!

「デート後、連絡がない」場合は、女子にとってはあまりありがたくない男性心理が隠されていると考えておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks