誰もが迎える倦怠期!でも片方だけ迎えた場合の対処法は?
誰もが迎える倦怠期!でも片方だけ迎えた場合の対処法は?

誰もが迎える倦怠期!でも片方だけ迎えた場合の対処法は?

夫婦だけでなく、カップルにも付きものの現象といえば、「倦怠期」ですよね。あなたも倦怠期を感じていませんか?それとも、彼氏がマンネリを感じ始めている頃でしょうか?この記事では、片方だけが倦怠期を迎えた場合の対処法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。悩みや心のモヤモヤが解消されるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

こまめに気分転換に励む

心身が癒やされ彼と喧嘩せずに済む!

誰もが迎える倦怠期とはいえ、自分だけが迎えてしまったら?

彼女が大好きな彼氏に対し、心がモヤモヤしたり、申し訳ない気持ちになったりするかもしれませんね。

ただ、いつまでも悩み事を抱えた状態でいては、あなたの心身が疲れ切ってしまいます!

ですから自分だけがマンネリに陥ったときは、こまめに気分転換に励みましょう。

大好きな趣味に没頭する、仕事に熱中する、旅行に出かける等など。

自分が心から「楽しい」「やりがいがある」と感じるものに興じるほど、心身は癒やされますから、疲労から倒れることも、彼に無意味な喧嘩をふっかけることもなくなりますよ。

だから温度差のある彼氏とも適度に仲良くお付き合いできるはず♡

家族や友達と過ごす

彼氏の良さや存在感を再確認できます♪

彼氏は恋愛を楽しんでいるけれど、自分はマンネリを感じている場合、相手と過ごす時間を減らすこともアリ!

同棲している場合は特にオススメです。

積極的に外に出て、家族や友達と過ごしましょう!

良い気分転換になりますし、少し距離を置くことで、彼氏の良さや存在感の大きさを再確認することもできますよ。

また、両親や友達とあちこちお出かけすれば、持ちネタが増えるので、彼氏との会話も盛り上がります。

相手が新しいもの好きなら、「この間、両親と○○に行ったんだけど、現地にすごくいいお店を見つけて~」なんて言うだけで喜んでもらえるかも♡

「でも彼氏と離れるのは寂しい気もする」と思う場合、その気持ちを彼本人や友達に打ち明けましょう!

恋人との仲が盛り上がるかもしれませんし、お友達からは良いアドバイスをもらえるはずですよ。

彼から一旦、離れてみる

自分だけ深刻な倦怠期に突入したなら!

片方だけ、つまり彼女の自分だけが倦怠期を迎えてしまった。しかも深刻な倦怠期で、当分彼氏の顔も見たくない・・・・

そんな状態になったなら?

一旦、彼氏から離れましょう!

相手と過ごす時間を減らすだけでは、現在、感じているマンネリはスッキリしないかもしれません。

ですから「心はモヤモヤするけど、今彼と別れたくない」と思っているならば、一度、彼氏の前から姿を消しましょう。

同棲しているなら友達のおうちに行くなどしてみてくださいね。そうして一ヶ月前後、連絡もデートも控えてみましょう。

頭も心もスッキリしますから、新鮮な気持ちで彼氏の良さや、将来について考えられるようになるはずですよ。

なお、彼氏が倦怠期を迎えていない場合は一方的に距離を置くと、騒ぎになる可能性大!

決断する前に、彼氏にきちんと理由や距離を置きたい期間を伝えて、「OK」をもらいましょう♡

うんとデートを盛り上げちゃう

片方だけの倦怠期は解消を焦っちゃダメ!

自分ではなく彼氏が倦怠期を迎えていたならば?

辛いですよね。彼氏が大好きなら、「早くなんとかしたい」と思うかも。

でも焦ると物事は上手くいきません。地道に彼のマンネリ解消を目指しましょう。

たとえば彼氏とのデートはうんと盛り上げてくださいね。相手の大好きな場所に行って、お互い好きなことをするとか、初デートの場所に行って愛情表現をするとか。彼の冷めた心が再び燃え上がるかもしれませんよ♡

また、二人で一緒に何かに挑戦することもオススメ。体験型のイベントに参加して、物作りに励む、ワイルドなスポーツに打ち込む等してみてくださいね。

協力して何かを行えば、お互いの間に一体感や達成感が生まれ、マンネリ解消のきっかけになることもあるものです!

サプライズを仕掛けちゃう

刺激を与えて新鮮味を感じさせよう!

倦怠期を迎えた男性は、たいてい新鮮味や刺激に飢えています。

だから好奇心旺盛なタイプや平凡を嫌う男性ほど、交際後、いち早くマンネリに突入します。

そこで片方だけ、それも彼氏だけいち早く倦怠期を迎えていたならば、新鮮味や刺激を提供することが大切です。

だからデートを盛り上げることも大切なのですが、それだけではなく、ときにはサプライズも仕掛けちゃいましょう!

サプライズで刺激を与え、いつもはできない体験をさせることで、新鮮味を感じさせるわけです。

「難しそう」と思うかもしれませんが、シンプルなものでOKです。

たとえば彼の誕生日でもクリスマスでもないけれど、プレゼントを用意するとか、特別なレストランに招待するとか。あるいは友達とパーティーを開いて、彼を招待するとかしてみてくださいね。

彼氏は感激してマンネリ解消が、よりスムーズに進むはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks