男性にセンスがいいと思われる女性♡彼女たちの特徴とは?
男性にセンスがいいと思われる女性♡彼女たちの特徴とは?

男性にセンスがいいと思われる女性♡彼女たちの特徴とは?

特別でもなんでもないシーンなのに、男性に「あの子センスがいい」と思われる女性たちがいるものです。彼女たちは単に服装のセンスがいいだけなのでしょうか?この記事では、異性にセンスがいいと思われる女性たちの特徴を5つ、ご紹介していきます。オシャレな女の子に憧れている女子や、モテたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

着こなし上手

色々なタイプの服を巧みに組み合わせます。

「あの子って、センスいいよな」なんて言われる女性は、単にオシャレな服を着ているだけではありません。

実は「着こなしが上手い」との特徴があります。

ハイセンスなものだけでなく、普通の女の子が身につけているような平凡なシャツやセーター、スカートなんかも巧みに取り入れ&組み合わせ、周囲の男性にセンスの良さを感じさせています。

彼女たちは必ずしも高価な物を着ているわけではありませんし、ハイセンスなものだけを選んでいるわけでもないのです。

またネックレスや腕時計も、その日の服装に良く合うものを選んで身につけているもよう♡

「安っぽいものは身につけたくない」「着こなしより、質の高い服を着るほうが大事」と考えている女子は、ときには質や値段より、服&小物の組み合わせを重視してみてはいかがでしょうか。

洋服選びに手を抜かない

センスがいい女性は慎重に服を選びます♪

「服なんか、どれも同じでしょ」「ダサいと思われなければ、それでいい」なんて思っていませんか?

そういった気持ちは外見に如実に反映されます。

だから「あの人は外見作りがいい加減」なんて思われがち!

でもセンスがいいと褒められる女性は、服装選びをいい加減にしているわけではありません。

お仕事や人付き合いと同様、慎重に行います。

自分に合う服はどれか、TPOに合ったものはどれか等など。色々な基準で服装選びを行っています。

また、価格の安い服を売っているお店にばかり行っているわけではないし、アパレルショップには一年に数える程しか行かない、というわけでもありません。

少なくとも季節の変わり目や体型が変化したとき、特別なイベント前などには、きちんと足を運びます。

つまり一年に何度も色々なタイプのお店に立ち寄り、お洋服選びをしているのです♡

清潔感アリ

センスは服の状態にも左右されます。

服はボロボロでシワだらけ。腕時計やブレスレットも大事にされている形跡ナシ等。

このような特徴が服に現われていれば、どんなにハイセンスなものを着込んでいても、上手に着こなしていても、男性には「センスがいい」とは思われません。

「もう少し清潔感があれば」なんて思われてしまいます!

でも服を清潔に保ち、自分やその場に合う香水もつけていれば?

やっぱり「センスがいい」「大人っぽい」と思われるようになります♡

男性にセンスを評価される女性の特徴には、「清潔感アリ」も、あげられます!

清潔感はセンスとは関係がないように思われがちですが、実はそうではありません。

「オシャレな女の子になりたい」と思うなら、普段から清潔感にもこだわっておきましょう。

振る舞いが上品

下品な言動は良い服を台無しに!

センスの良し悪しを左右するものは、着こなしや清潔感だけではありません。

実は振る舞いにも左右されます!

大きな音を立てて食べる、廊下を歩く、荒っぽい男性が使うような日本語を口に出す、他人の些細な言動にブチギレて暴れるといった行為を働いている女子は、ハイセンスな服を着ていても、誰にも褒められません。

一方、着こなし上手で品のある振る舞いをする女性は、たとえ低価格のノーブランドの物を身につけていても不格好には見えません。

むしろ好評価され、「センスがいい」「品があって着こなし上手な人」等と男性にも女性にも言われます♡

「男性にセンスがいいと思われたい」「モテたい」と思っていながらも、自分の言動に気を使っていなかった女子は、今後はもっと気を使いましょう。

表情が明るい

センスがいい女性には愛嬌アリ!

たとえ見栄えが良い服を着込んでいても?

いつも不機嫌な表情をしていると、周囲の男性からは「センスがいい」とは思われませんし、褒められません。

「あまり近づくたくない」なんて思われて距離を置かれてしまいます!

色々なタイプの男性に「彼女はセンスがいい」「オシャレで可愛い」なんて思われる女性は愛嬌があります。

明るい笑顔で人に接するので、服が映え、男性に好評価されている一面もあるもよう。

男性にセンスがいいと思われる女性の特徴には、「表情が明るい」も、あげられます。

オシャレな女子に憧れる女子も、彼氏がほしい女性も、異性と向かい合ったときは積極的に笑顔を作りましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks