好きな人はできるのに!恋愛に発展しにくい女子の特徴とは?
好きな人はできるのに!恋愛に発展しにくい女子の特徴とは?

好きな人はできるのに!恋愛に発展しにくい女子の特徴とは?

大好きな人、交際したいと思える人はできても、なぜか恋愛に発展しにくい。全然スムーズに恋が進まない。そんな悩みを持っていませんか?それはもしかたら相手男性のせいではないかも!?この記事では、恋愛に発展しにくい女子の特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

他の男性に目移りしちゃう

恋愛に発展しにくい女子は迷いが多い!

世の中にはたくさんの男性がいます。

イケメンもいれば、優しくて誠実な男性もいます。お仕事ができる人や社交的でリードが上手な男性も♡

つまり、魅力的な男性が世の中にはたくさんいます。だから好きな人ができても、つい他の人に目移りしてしまう女子もいるものです。

彼女たちは好きな人や気になる人にデートに誘われても、「もしかしたら彼よりもっと良い男がいるかも」「ここでこの人に決めたら、後悔するかも」なんて考え、誘いを断り、せっかくのチャンスを自ら捨ててしまっています!

その結果、なかなか恋に発展せず思い悩むことも・・・・

恋愛に発展しにくい女子の特徴には、まず「他の男性に目移りしちゃう」が、あげられます。

別の異性に目移りすることは、恋活・婚活に励んでいる女性にありがちなことでもあります。思い当たるフシがある女子は要注意かも!?

恋愛以外を優先してしまう

恋を後回しにしがちな女子も要注意!

お仕事、旅行、ショッピング、女子会等など。

現在は恋愛以外にも、楽しめるもの、夢中になれるものがたくさんあります。

だから恋以外の何かを優先する人は男性だけでなく女性のなかにも大勢います。

あなたももしかして、そんな女性の一人では?

それは悪いことではないのですが、恋を後回しにしていると、どうしても恋が始まりにくくなってしまいます。

スタート地点に立とうとしても、その度に「彼を選んだら、趣味の○○に割く時間が減るかも」「お仕事に支障が出るかも」なんて思えてしまい、なかなか一歩を踏み出せないからです!

またお仕事や趣味に没頭している女子は、男性の目には「恋愛に興味がない人」「誘っても塩対応しそうな人」に見えてしまいます。だから男性から声をかけられる機会も少なめ。

「恋愛以外を優先してしまう」も、人を好きになっても恋に発展しにくい女子の特徴の一つです。

女性らしさがない

男っぽい女子の恋も発展しにくい!

いつもスッピン、男性のような言葉遣いをする、人前で下品な笑い方をする、自宅が汚い等など。

こういった特徴のある女性は男性に、「女性らしさの欠片もない」と思われます。

またそのような女性は、「彼女にはしたくない」と判断されます!

でも、男女平等がうたわれている時代だからなのか、女性らしさを意識していない人は珍しくありません。

彼女たちはたとえ「彼氏がほしい」「あの人が好き。両思いになりたい」と願っても、男性に避けられ交際には至りません。

恋愛に発展しにくい女性には、「そもそも女性らしさがない」との特徴も。

当てはまる場合は速やかに女性らしさを取り戻しましょう!

今のままではあなたもずっとフリーのままかも・・・・

おしゃべりで素直過ぎ

恋愛に発展しにくい女子はうるさい!?

男性は素直な女の子が大好き。

ずっとうつむいてばかりで、何を考えているのか分からない女性には距離を置きたくなりますが、率直に気持ちや意見を口にしてくれる女性には好印象を持ちます♡

ただ、しおしゃべりで素直過ぎる女性は別。

相手の言葉をさえぎり、自分が話してばかり。おまけに深く考えもせず、何もかもストレートに口にしてしまう女性には魅力を感じません。

「自分が話してばかり」とか、「そんなことまで聞きたくないのに」とか思えてしまい、良い印象を持てないのです。

だからさり気なく脈ありサインを出されても、積極的にアプローチされても、イマイチその気になれず、拒否しちゃうことも・・・・

おしゃべりで素直過ぎる女性も、恋愛には発展しにくいものです。

いつも何も考えずマシンガントークしてしまっていた女子は、今後はもう少し発言の内容や頻度に気を使うといいかも。

SNSで情報発信し過ぎ

何でもアップする女子の恋も発展しない!

ツイッター、フェイスブック、ブログ等など。

気軽に情報発信できるツールを、あなたも活用中ですか?

もちろん、適度な情報発信であれば問題ありませんが、身近で起こった出来事を、何もかも詳細に書いてしまうことは問題です。

男性にそれを知られた時点でドン引きされ、距離を置かれてしまうかも!

男性はプライベートな時間も、プライバシーも重要視します。できれば他人にアレコレ知られたくないと考えています。

だからSNSを介して、世界中に何でもかんでも発信してしまう女子は、男性にとって脅威みたいなもの。たとえアプローチされても警戒してしまいます。

「デートの内容も全部、ブログにアップしそう」「交際したら、いずれおれの悪口をマイページに書き込みそう」なんて思えて、距離を置きます。

実は「SNSで情報発信し過ぎ」な女子の恋愛も発展しない傾向があります。

SNSが大好きで、彼氏がちっともできない女子は、趣味を変えると、スムーズに願いが叶うかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks