彼に気になる気持ちを伝えたい!嫌がられずに伝える5つの方法♡
彼に気になる気持ちを伝えたい!嫌がられずに伝える5つの方法♡

彼に気になる気持ちを伝えたい!嫌がられずに伝える5つの方法♡

ある人を好きになったけれど、勇気が出なくて告白できない。だけど気になってることを伝えたい!そう思っている女性は多いもの。そこでこの記事では、意中の人に気になる気持ちを無難に伝える方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女の有無を聞く

遠回しに気持ちを伝える方法です!

「彼のことが気になる。でも伝えることができない・・・・」

そんなふうに思えて心がモヤモヤしているならば、大好きな彼に彼女の有無をたずねちゃいましょう!

男性はそんなことを聞かれると、つい「どうしてそんなことが聞きたいんだろう。もしかしておれのことを恋愛対象にしてる?」なんて思ってしまうものです。

女性は関心を持っていない人や嫌いな人に、恋人の有無をたずねることはしませんよね。男性もそれを良く分かっているのです。

だから質問されたなら、ちょっとドキッとするし、勘が鋭い男性はすぐに気にされていることに気づきます♡

「面と向かって質問するなんて恥ずかしい」と思う場合、LINEや電話でもOKです。

勇気を出して聞いてみましょう!

そばにいることを喜ぶ

好かれていることに気づく男性も♡

鈍いと思われがちな男性ですが、実は些細な言動からも、相手が自分を気にしていることに気づきます。

たとえば女の子と二人っきりのとき。相手が二人の時間を喜んでいると、「もしかして脈アリ?」「関心を持たれてる?」なんて思うものです。

そこであなたも片思いしている人と一緒にいるとき、さり気なく、「○○くんと一緒にいると落ち着く」「そばにいるとホッとする」なんて言っちゃいましょう。

彼もあなたに気にされていることに気づくはずですよ。満面の笑みで言うと、脈アリであることも伝えられるかもしれません。

男性に嫌がられずに、気になってることを伝える方法には、「そばにいることを喜ぶ」も、あげられます。

ただやっぱり面と向かって言うのは恥ずかしいと感じる女子は、LINEをしているときを狙いましょう。

「○○くんとのLINEは楽しい!」なんてメッセージすると、鈍感な彼でも、あなたの気持ちにピンとくるはずですよ。

ちょっと大げさに喜ぶ

繰り返すと気になる気持ちが伝わります!

大好きな男性に親切にされたなら嬉しいですよね。

でもその気持ちをきちんと伝えることなく、軽く頭を下げてお終いにしてしまっていませんか?

もしそうなら今後はちょっとだけ大げさに喜ぶといいかも!

男性は自分の親切を喜んでもらえると嬉しくなりますし、何度も大げさに喜ばれた場合、「もしかして好かれているのでは?」と感じるようになるものです。

つまり相手にとって自分は気になる存在であることを意識するようになります!

「ちょっと大げさに喜ぶ」ことも、気になる気持ちを伝える方法の一つ。

彼に何かしてもらったときはチャンスと考え、すかさず満面の笑顔でストレートに「ありがとう!」「助かりました。いつもありがとうございます!」なんて言っちゃいましょう♡

・・・・ただし他の人もいる前で大げさにお礼を言うと、彼がからかわれてしまう恐れがあります。あくまで二人っきりのときに的を絞るべきかも。

相手の友達を羨む

どんな人にも気になることが伝わる方法!

大好きな彼と仲良くおしゃべりできる人たちを見ていると、つい羨ましくなるときがありませんか?

もしそうなら、その気持ちもストレートに本命男性に伝えてしまうこともアリ!

「○○さんはあなたと気軽におしゃべりできて羨ましいな。仲良いんですか?」とか、「私も○○さんみたいに、あなたとお出かけしてみたいんだけどな」とか。

友人知人を羨みつつも、本命男性への好意を匂わせれば、勘が鋭い男性なら、その場で気にされていることにピンときますよ。

ちょっと鈍い彼であれ、残念そうにつぶやくと、さすがに気づくはず。

「恥ずかしい!」と思う女子は、コレもLINEや電話で伝えちゃましょう♡

スマホやLINEを通してであれ、あなたの気持ちはきっと伝わりますよ。

好みの物を差し入れ

他の人には内緒で気持ちを伝える方法!

疲れているときや小腹が減っているタイミングで差し入れをされると、思わず嬉しくなっちゃいますよね。

この点は男性も同じで、好みの物を何度も自分にだけこっそり渡されると、特別扱いされてるように思えてドキドキしちゃいます!

そうして「もしかして彼女、おれに脈アリなのかも」「ずっと気にされてたのかも」なんて思ってしまうものです♡

また、相手の誕生日やバレンタインデーのような特別な日にプレゼントを贈った場合も、気になっていることが伝わるものです。

嫌がられずに気持ちを伝える方法には、「好みの物を差し入れ」も、あげられます。

好きな人が疲れているときや、夜遅くまで残ってお仕事をしているときなんかもチャンスです!

相手の大好きなスイーツや飲み物を、他の人には内緒で渡してしまいましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks