大人の女性でも柄モノを楽しもう♪ 爽やかで清潔感を演出する春の【ドットコーデ】
大人の女性でも柄モノを楽しもう♪ 爽やかで清潔感を演出する春の【ドットコーデ】

大人の女性でも柄モノを楽しもう♪ 爽やかで清潔感を演出する春の【ドットコーデ】

今季トレンドになっている「ドット」。しかし、アイテムそのものは可愛くても、柄物って何と合わせればいいのか迷う人も多いはず。そこで、今回は、爽やかさと清潔感のある上品なモテコーデから、仕事にピッタリなオフィスコーデまで幅広くドットコーデをピックアップ。春コーデに馴染むスタイリングのポイントやコツも紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ホワイトドットコーデはスウェットで大人っぽカジュアルに

wear.jp (外部リンク)

春らしい陽気になってきたとはいえ、まだまだ朝晩は寒い日も。

そんなときは、爽やかなホワイトのドットスカートで季節感を取り入れつつ、スウェットで暖かさを感じるスタイルがおすすめです。

スウェットはオーバーサイズをチョイスすると、今っぽく仕上がります。

キャップを被りカジュアルさをプラス。

カジュアルすぎて子供っぽくなりそうな場合、クリアバッグやパンプスを取り入れて大人っぽさを上げてみて♪

大人っぽく着こなすならこれ♪ ベージュブラウスドットコーデ

wear.jp (外部リンク)

甘くなりがちなドットを大人っぽく着こなすなら、ブラウスで取り入れるのが正解。

おすすめは、露出控えめのシャーリングデザインです。

一枚でもブラウスに動きが出るので、華やかさが出せちゃいます。

さらに透け感があると、グッとレディな印象に。

ボトムスはベージュのドットと相性のいいカーキを合わせ、小物はブラックでキリッと締めると、いい女感のあるドットコーデが完成します。

品のあるドットコーデで清潔感をプラス

wear.jp (外部リンク)

カジュアルになりがちな大きめのドット柄を、品よくまとめたいときに参考になるスタイルです。

ポイントは、合わせる色と透け感です。

トップスは、落ち着いたカラーのシアーニットをON。

デコルテや肩周りが程よく透けていることで、長袖でも野暮ったくなりません。

かごバッグで春らしさを高めて、清潔感のあるエレガントドットコーデにしちゃいましょう♪

ドットコーデをカジュアルに落とし込むならロゴTが鉄板

wear.jp (外部リンク)

先ほど紹介したエレガントスタイルとは反対に、カジュアルなロゴTシャツやプリントTシャツと合わせると、簡単にリラックス感のあるドットコーディネートに。

足元は同系色のスニーカーをONして、統一感を持たせましょう。

スニーカーは、コンパクトなデザインを選ぶと、カジュアルでもレディっぽくまとまります。

TシャツをINして、スタイルアップさせるのも忘れずに。

夏まで大活躍なホワイトブラウスドットコーデ

wear.jp (外部リンク)

春から夏まで長く活躍してくれるのが、ホワイトのドットブラウスです。

今季買い足すなら、トレンドの襟付きタイプが断然おすすめ。

カジュアルなデニムに合わせるだけでも、今っぽさが急上昇しちゃいます♡

デニムは淡いブルーなら夏っぽく。

ノーダメージのインディゴブルーデニムを合わせれば、春のフェミニンカジュアルスタイルに。

ドット柄のブラウスは、着回し力が高いアイテムなので一枚持っておいて損しません。

大人の休日ドットコーデ

wear.jp (外部リンク)

プリーツの揺れと細やかなドット柄のロングスカートは、女性らしさもありつつ、こなれ感のある休日のリラックスにピッタリなアイテムです。

スカートの丈感は、足首が隠れるくらいのロング丈をチョイスするだけで、今っぽくおしゃれな印象に。

大人っぽカジュアルにしたいなら、パーカーはマットな質感かつ、裾にリブが入っていないタイプを選びましょう。

そうすることで、引き算上手なスッキリとしたスタイリングが叶います。

キャミワンピで作るフェミニンドットコーデ

wear.jp (外部リンク)

男女からウケがいいのが、ドットのキャミワンピです。

特にホワイトの小さめドットのワンピースなら、カジュアルなのに女っぽさが抜群!

フェミニンな印象を崩さないよう、バッグは小さめを選びましょう。

足元は、ボリュームのある厚底サンダルを持って来ると、華奢な足首をさらに強調させ、守ってあげたくなる女の子感が高まります。

天気のいい日にお出かけするなら、白Tを中にINして、とことん爽やなスタイリングにしちゃいましょう。

知性と色気が混じり合うマーメイドスカートのドットコーデ

wear.jp (外部リンク)

「ドットって、ちょっと子供っぽくならないかな?」と心配な大人女子は、マーメイドスカートで取り入れてみて。

腰回りはタイトに、膝下がふんわりと広がるマーメイドスカートならセクシーなドットコーデになるんです。

白Tでカジュアルダウンすることによって、嫌味っぽくならずにさりげなく上品さをアピールできますよ♡

さらに、パキッと明るい赤のフラットシューズでこなれ度を高めれば、思わず目で追ってしまうレディなスタイリングになっちゃいます。

女子会で差がつくドットコーデ

wear.jp (外部リンク)

女子会ってどんなコーディネートで行くのか迷いますよね。

そこで活躍してくれるのが、ドットのブラウスです。

ドットのブラウスはサロペットとも好相性♡

金具はゴールドでまとめると華やかになりますよ。

足元をタビシューズにすることで、トレンド感もばっちり。「今っぽいアイテムで他の子と被るのも嫌だし…かといってダサ見えもしたくない」そんなときにトライしたいコーディネートです。

今回は、大人の女性でも楽しめるドットコーデを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

素材や形を選べば、エレガントにもカジュアルにもなるドット柄。

ぜひ、春から夏まで手持ちのアイテムと合わせて、いろいろなスタイリングを楽しんでくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・マットネイルはデザインで春夏にもぴったり♡明るめカラーの大人可愛いネイルデザイン8選

・シンプルイズベスト♪さりげないパーツがついた春のモテネイル8選

・【ZARA】の春服が可愛い♡春の高見え"ザラ女"コーデ6選