「一挙両得」美BODY運動④ヒップアップ・美脚エクササイズ
「一挙両得」美BODY運動④ヒップアップ・美脚エクササイズ

「一挙両得」美BODY運動④ヒップアップ・美脚エクササイズ

どこかの部分に特化するのでなく、一度であちこちに効いてメリハリボディに近づけちゃうエクササイズ。ヒップアップ&美脚、ですが、結構くびれにも効く最強エクササイズです。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①つま先までピンとして床に横向きに寝たら、肩下に置いた肘でぐいっと床を押して上体を持ち上げます。反対の手は体の後ろ側に、だらんとするか床に触るとしてもそっと置く程度にします。これで胸が開いて腰のひねりも生まれ、準備万端です。

手順_01

②上側の足を、つま先までしっかり伸ばして上に上げたら、前側のできるだけ遠くに下ろし、つま先で床にタッチします。

手順_02 手順_03

③そこからまた体側の位置で上げて、今度は後ろ側のできるだけ遠くに下げて、床をタッチするようにします。(かなり難しいので実際にタッチできなくてもいいです。)この繰り返し。お尻と足に緊張感が生まれ、しっかり使えますね。

手順_04 手順_04

④よくない例。上側の手を体の前に置くとどうしても前のめりになって体が落ちてしまいがちです。

手順_04

⑤こちらもよくない例。床を押している腕が弱って上体を立てられていません。

手順_04

毎度の注意になりますが、上げ下げしている足以外の部分は少しも体の形が変わらないよう頑張りが必要です。足を高く上げるよりも、遠くに置く方を気にしてみましょう!その時に、両足のももの内側をキュッと締めるような意識ができるととってもいいです。反対向きも必ずやってくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks