大好きな彼と宅飲みデート!成功させる6つのコツ♡
大好きな彼と宅飲みデート!成功させる6つのコツ♡

大好きな彼と宅飲みデート!成功させる6つのコツ♡

彼氏と宅飲みデートが決まったら?あれもやりたい、これもやりたい、となってしまうかもしれませんね。初めての宅飲みなら、戸惑うことも多いはず。そこでこの記事では、宅飲みを成功させるコツを6つ、ご紹介していきます。もうすぐ彼氏をおうちに呼ぶ予定の女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏の好みをチェック

宅飲みデートは準備が肝心!

男性のなかには「どんなお酒でもOK。楽しく呑める」というタイプもいれば、「日本酒よりワインが好き」というタイプも。

アルコールと一口に言っても、種類は無数にあり、好みも男性により異なります。

ですから宅飲みデートを成功させたいなら、彼がどんなお酒を好むのか、事前にチェックすることが大切です。

本人や彼の友達に面と向かって聞くとか、彼氏にLINEでさり気なく確認するとかしておきましょう。

また、恋人が小物にこだわるタイプの場合、グラスや食器にも気を配っておくといいかも。

当日はお互い、少しでも気持ちよく過ごせるよう、あらかじめできることは、しっかりしておきましょう♡

色んな種類のお酒を用意

デート当日、困らないですむ!

宅飲みデートが一時間程度で終わるのであれば、あまり種類を揃える必要はないかもしれません。

でも何時間も続くようなら、アルコール類は何種類か用意しておきましょう。量も種類もあまり用意しておらず、彼氏も何も持参していない場合、すぐにお酒がなくなってしまう恐れアリですよ!

なお、日本酒にせよ、ワインにせよ、種類は無数にあります。彼氏の好みが分かったなら、どれが良いかお店の人に聞きながら選ぶと良いかも。

あるいは彼氏と一緒にお店まで足を運び、飲みたいと思うものがあれば買っておきましょう。

「コロナが恐いから外に出たくない」と思う女子はインターネットを活用するといいですよ。

今の時代、インターネットを活用すれば、家にいながらにして世界中のお酒が手に入ります。紹介文を読んで、興味を引かれるものがあれば、買ってみることオススメします。

お部屋は片付けておく

居心地の良い空間でお酒を楽しもう!

汚れた部屋でお酒を楽しく呑める男性は滅多にいません。彼女の部屋がひどい状態だと、ガッカリする男性も少なくありません。

ですから彼氏を自宅に招く場合、必ず部屋中を掃除しておきましょう。彼の目に触れるわけですから、玄関やおトイレも忘れてはいけません。

「そんなのする時間ない」「掃除は苦手」と思える場合、業者に頼むとか、友達や家族にお願いするとかしましょう。

余裕がある場合、飾り付けたり、食器類を一新したり、あるいは良い香りのする芳香剤を購入したりしておくといいかも。

居心地の良い空間を作り出すことも、宅飲みデートを成功させるコツの一つです♡

DVDやCDを用意しておく

沈黙が苦手な女性は必須!

長時間、宅飲みデートしていれば、ふいに沈黙に襲われることがあるものです。

もちろん、会話を中断し、お互い黙ってまったりする時間はとても大切です。ずっとしゃべり続けていてはお互い疲れてしまいますから。

ただ「沈黙が嫌い」「苦手」と思う男女は多いもの。

あなたも沈黙が苦手なら?

今のうちにDVDやCDを用意して、デート当日、流しておくといいですよ。

ふと会話がやんだとしても、それほど沈黙を苦痛に感じませんし、音楽や映像をネタにすることも可能です♡

なお、耳障りな音をたてる音楽や、ホラー系の作品はせっかくのムードをぶち壊してしまう恐れがあります。できるだけロマンチックなものを選んでおきましょう。

食材も準備しておく

宅飲みデートがより盛り上がります!

彼氏も自分もお酒にあんまり強くないけれど、当日は長時間一緒に過ごすことになりそうなら?

今のうちにアルコールやCD以外のものも準備しておくといいかも。

オススメは食材です。デート中、彼と一緒におつまみを作ったり、二人で協力して前菜からデザートまで作ってみたりするだけで、時間は大幅に削れますし、退屈もしませんよ。

また、二人とも食べることが大好きな場合、気分も盛り上がりますし、一緒に何かに挑戦すれば、一体感も感じられます♡

なお「彼氏に手料理を披露したい」と考えている女子は、自分だけでサッと作っちゃうのも良いかも。彼に感心されるはずですよ。「結婚したい」と思っている女性も、家事のスキルを見せつけちゃいましょう!

ハメを外さない

我に返ったとき後悔せずにすむ!

大好きな人とお酒を飲むと、良い気分になれるものです。

事前準備をしっかりしておいた場合、とっても良い気分になれることも♪

それは何の問題もありませんが、良い気持ちになりすぎてハメを外してしまう人たちがいるものです。

彼氏の前で醜態を晒してしまう女性もいれば、外に出て大騒ぎした挙げ句、ご近所に迷惑をかけてしまうカップルも・・・・

デートが終わってから後悔するかもしれませんから、くれぐれも当日はハメを外さないよう、彼氏と気をつけ合いましょう。

もし騒ぎたくなっても、おうちの中で騒ぐこと、オススメします。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks