今注目の“エシカルファッション”って何?人にも環境にも優しいエシカルファッションコーデを徹底紹介!
今注目の“エシカルファッション”って何?人にも環境にも優しいエシカルファッションコーデを徹底紹介!

今注目の“エシカルファッション”って何?人にも環境にも優しいエシカルファッションコーデを徹底紹介!

今注目されている「エシカルファッション」って何?そんな疑問をお持ちの人も多いのではないでしょうか?簡単に説明するとエシカルファッションとは「環境、社会問題を引き起こさないファッション」「それらを解決できるようなファッション」のことです。現在ではラグジュアリーブランドからファストブランドまで多くのブランドがエシカルファッションに取り組んでいます。今回は“エシカルファッションコーデ”をご紹介していきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

余った生地を再利用したエシカルファッション!

wear.jp(外部リンク)

上下ともにKoe(コエ)のアイテムです。Koeはエシカルアプローチを尊重したブランドです。

生産工程で余ってしまった生地や破棄されてしまう生地を使った商品企画で、地球環境に優しいファッションを提供しています。

ニットもデニムもkoeの商品ですが、とても余った生地で仕立てられたとは思えないほどファッショナブルですよね♪

こんなにおしゃれに環境問題の解決に貢献できるなら…少し興味が湧いてきませんか?

オーガニックコットンでエシカルファッションを取り入れる♪

wear.jp(外部リンク)

これからの季節に大活躍するチュニックも、earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)のオーガニックコットンブレンドシリーズならエシカルファッションを取り入れられます♪

その名の通り“オーガニックコットン”使用で地球環境に優しいチュニックです。

ゆったりコットンチュニックにワイドパンツを合わせたらリラックスコーデの完成です。スリットでメリハリも出て脚長効果も期待できるコーデです。

アウターでもエシカルファッション♪

wear.jp(外部リンク)

こちらもearth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)のアイテムです。

風が冷たい日には一枚羽織りたくなりますよね。そんな時にもエシカルファッションは取り入れることができますよ♪

手軽にアウターでエシカルコーデしてみませんか?リサイクルポリエステルのロングコートもあるのでコーデの幅が露がりますよ。

ペットボトルをリサイクルして作られたシャツでエシカルファッション♪

wear.jp(外部リンク)

earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)のこちらのシャツは、ペットボトルをリサイクルして作られています。

地球環境に優しくてとっても可愛いなんて優秀ですよね♡気になるヒップが隠れる丈なのも嬉しいポイントです。

ざっくり空いた胸元も今風シルエットなのでおさえておきたいですね!

リサイクル糸で紡がれた大人のエシカルファッション

wear.jp(外部リンク)

大人のエシカルファッションならRE:EDIT(リエディ)。

このロングワンピースは衣服を紡ぎ直して作られたリサイクル糸が使用されています。

落ち着きのあるシルエットで大人カジュアルな雰囲気で地球環境について考えてみませんか?ベルトでウエストをマークすればメリハリのあるスタイルも楽しめますよ♡

地球環境に優しい「エシカルファッション」いかがでしたか?

オーガニックやリサイクル。ファッションを通して様々な形で、地球環境を支えて行けたら素敵ですよね。皆さんも是非エシカルファッションに目を向けて素敵な日々を過ごしてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・大人め“アースカラー”で春を彩る♡ オンオフでも楽しめるナチュラルコーデ特集

・【2021 SS】大人可愛い“サロペット”で簡単楽ちんコーデ♡

・プチプラ【GU】の1週間春コーデ♡キレイめスタイルでオフィスにもお出かけにも♪

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks