注目度抜群!トレンドの【マーメイドスカート】を取り入れた大人の抜け感コーデ大特集♡
注目度抜群!トレンドの【マーメイドスカート】を取り入れた大人の抜け感コーデ大特集♡

注目度抜群!トレンドの【マーメイドスカート】を取り入れた大人の抜け感コーデ大特集♡

大人っぽく抜け感が出せるスタイリングが叶うと人気の「マーメイドスカート」。腰回りはタイトな作りになっていて、そこから裾に向けてひらひらと広がる人魚のようなシルエットが、上品さと色気を出してくれるアイテムなんです。そこで、今回は、トレンドアイテムのマーメイドスカートを使った、大人の抜け感コーディネートを紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

大人カジュアルなマーメイドスカート

wear.jp(外部リンク)

スカート×Tシャツといった定番のキレイめカジュアルをアップデートするなら、マーメイドスカートにおまかせ!

上品なマーメイドスカートに、スポーティーなスニーカーやロンTをプラスオン。

それだけで、バランスの取れた大人キレイめカジュアルが、カンタンに完成します。

バッグは女性らしさを高めるため、小さめのショルダーをチョイスするのが正解!

春夏のピクニックデートに着ていきたいコーディネートです。

お上品に仕上がるマーメイドスカート

wear.jp(外部リンク)

今季トレンドのギンガムチェックを大人っぽく着こなしたいなら、マーメイドスカートで上品に取り入れてみて♪

ギンガムチェックの甘さを、品のあるマーメイドシルエットが程よく中和し、絶妙なバランスのおかげで、大人っぽ可愛いが実現します。

トップスは、清楚なイメージを崩さない白ブラウスを合わせましょう。

モノトーンに仕上げることで、ONでもOFFでもばっちりなスタイリングが完成します。

透け感たっぷりのマーメイドスカート

wear.jp(外部リンク)

動くたびに揺れるマーメイドスカートのよさを最大限に生かすなら、シアーな軽めの素材を選びましょう。

アンクル丈のスカートでも、膝下が透けていることで、抜け感ばっちりのスタイルに。

ドレッシーな印象が強いため、夜のデートにもおすすめです。

女子会に着ていくなら、クリアサンダルと合わせて夏を先取りし、おしゃれ感をアピールするのもアリですよ。

カジュアルスタイルはマーメイドスカートでデートムードを高めて

wear.jp(外部リンク)

トレンドのカジュアルスタイルも、マーメイドスカートを取り入れるだけでデート仕様に早替わり。

ポイントは、柄と色です。スニーカーやスウェットといった、リラックス感のあるアイテムでも、レーシーなタイプのマーメイドスカートに合わせれば、一気に女性らしさがアップします。

さらに、パステルパープルを重ねると、爽やかな空気を感じるお出かけスタイルに。

大人のドット柄マーメイドスカート

wear.jp(外部リンク)

おしゃれなランチデートなら、ドット柄のマーメイドスカートがイチオシです。

麻調素材のマーメイドスカートなため、程よくハリがあるところがGOOD POINT!

安っぽさを感じさず、ワンランク上のイイ女感を高めてくれます。

コンパクトなブラックトップスや、控えめなベージュバッグをONして、とことんマーメイドスカートが主役なスタイリングに仕上げましょう。

大人っぽ抜け感ならサテンのマーメイドスカート

wear.jp(外部リンク)

サテン生地のマーメイドスカートなら、これ一つで大人っぽい抜け感が実現します。

動くたびにツヤのあるスカートが光を反射し、仕事でもデートでも目を奪われてしまうこと間違いなし。

スカートに光沢があるぶん、トップスはマットな素材かカジュアルなアイテムを合わせましょう。

仕事で着るならキレイめなリブニットをお出かけデートなTシャツを合わせてカジュアルダウンさせるのもGOOD。

清楚で爽やかなブルー系マーメイドスカート

wear.jp(外部リンク)

天気のいい日にお出かけにピッタリなのが、明るいカラーのマーメイドスカートです。

おすすめは、明るいブルー系。涼しげな色味が爽やかな天気とマッチし、清楚なイメージに。

トップスは、トレンドのシアーニットで抜け感をプラスさせましょう。

さらに、ホワイトの小物をONして、フレッシュな印象を後押しして♡

変形スウェットで個性はマーメイドススカートスタイルに

wear.jp(外部リンク)

マーメイドスカートは、キレイでエレガントなイメージが強いアイテムです。

おしゃれに着こなすなら、スウェットでハズすのがポイント。

スウェットは、袖に切り込みが入った変形タイプをチョイスすると、他と差がつくスタイリングになり、垢抜け度がグンとアップします。

今季もまだまだブラウンコーデがトレンドなので、小物やパンプスもラテカラーにまとめましょう。

マーメイドスカートのレディ感を高めてくれる大判花柄レース

wear.jp(外部リンク)

主役級の大きめ花柄レースは、女性らしいマーメイドスカートを、さらにレディに仕上げてくれます。

休日は、ハイヒールやブラックと肩出しトップスを合わせて、色気たっぷりのデートスタイルに着こなして♡

反対に、ローヒールのパンプスとアンサンブルニットなどで、肌の露出を抑えると出来る女モードにスタイルチェンジできちゃいます!

今回は、注目度抜群のマーメイドスカートを特集しました。

合わせるアイテムによってカジュアルにもエレガントにも早変わり!

着回し力の高さから、注目されるのもわかりますよね。

素材によっては秋冬まで長く着られるので、ぜひ今のうちからチェックしてみてはいかがでしょうか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・大人め“アースカラー”で春を彩る♡ オンオフでも楽しめるナチュラルコーデ特集

・【2021 SS】大人可愛い“サロペット”で簡単楽ちんコーデ♡

・人と被らない個性派シンプルネイル♡クリアフレンチネイルで自分だけの指先に!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks