アプローチしてるのに彼の反応が薄い!よくある5つの原因とは?
アプローチしてるのに彼の反応が薄い!よくある5つの原因とは?

アプローチしてるのに彼の反応が薄い!よくある5つの原因とは?

大好きな人に振り向いてほしくてアプローチを頑張っているのに、全然振り向いてくれない。おまけに反応が薄いとなると?原因が知りたくなりますよね。そこでこの記事では、よくある原因を5つご紹介していきます。なぜ彼の反応が薄いのか、理由が全く分からない女子はもちろん、早く両思いになりたい女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼が鈍感

反応が薄い理由は彼の鈍さにアリ!?

世の中には様々な男性がいるものです。

勘が鋭くて、言われなくても相手の考えが分かってしまう人もいれば、言われて初めて気づく男性も。

後者はいわゆる鈍感なタイプで、彼らは近くにいる女の子にアプローチされてもピンとこず、マイペースに日々を過ごしています。

あなたが片思いしてる男性も、もしかしたら鈍いところがあるのかも。男友達や上司に、「鈍い」と言われているなら、その可能性大!

鈍感な男性と両思いになりたいなら、ストレートに気持ちを伝えるとか、ちょっと大胆なアプローチをしかけたりするといいですよ。

さすがの彼もあなたの気持ちに気づいて、どう行動すべきか考えてくれるはず。

ただし大胆すぎるボディタッチや、奇抜な自己アピールをしてしまった場合、ドン引きされる恐れがありますから、どんなときもアプローチば慎重に行いましょう♡

他の人に片思い中

本命に勘違いされたくないから反応が薄い!

鈍感じゃないけれど、反応が薄い男性もいるものです。

たとえばあなたと同じく誰かに恋している男性がそうです。

あなたに片思いしていた場合、反応は薄くはならないのですが、別の女性に恋していた場合はどうしても薄くなってしまいます。

嬉しそうにしたり、喜んだりすれば、本命女性に勘違いされ、距離を置かれる可能性があるからです。

また、既に彼女がいる男性も反応は薄め。「期待を持たせたら、粘着されるかも」「今以上に強引に交際をせまられるかも」等と思えてしまい、アプローチを喜べないのです。

もし大好きな人に好きな人や彼女がいると判明した場合、辛いかもしれませんが、速やかに身を引きましょう。

しつこくした場合、迷惑に思われるかもしれないし、彼の恋人と喧嘩になっちゃう恐れもアリです!

好きバレしたくない

恥ずかしいから反応が薄い!

男性のなかにはシャイなタイプもいるもの。

彼らは大好きな女の子からアプローチされたとしても、気づかないフリをしたり、受け流したりすることが。

「好きだってバレたくない。恥ずかしい」「周囲の人たちにからかわれたくない」といった気持ちから、彼らはそういった行動に出ます!

だから女の子に「どれだけアプローチしても反応が薄い」とか、「やっぱり脈なしなのかなぁ」とか思われてしまいます。

また、周囲の目を気にする男性も、からかわれるのがイヤで好意を隠してしまいがちです。

もしあなたの大好きな男性も照れ屋、あるいは周りの人たちの目を気にするタイプなら、人前でのアプローチは避け、LINEで気持ちを伝えるか、二人っきりのときにアプローチしましょう。

彼の素直な反応が見られるはず♡

好みのタイプじゃない

恋愛対象外の女子にも男は塩対応!

もし「この人は好きになれそうもないな」と思える異性からアプローチされたなら?

塩対応しちゃう女性がいるものです。あなたも好みではない男性から好きアピールされて、つい冷たい態度を取っちゃったことがあるのでは?

男性のなかにも、好みじゃない異性に厳しい人たちがいるもので、彼らもアプローチされても受け流してしまいます。あるいはきっぱりと拒否したり、無視したりします!

「もしかして私も彼の好みから外れてる?」と思える女性は、アプローチを変えましょう。

メイクとヘアスタイルを変えて彼好みの外見に近づく、悩んでいるときに手を貸す、といったことをしてみるといいかも。

彼に見直され、恋愛対象に昇格するかも♡

別事で忙しい

恋愛は後回しにされ反応が薄くなります!

誰だって忙しい時期を迎えるものです。

春に忙しくなる人もいれば、年末年始にヒマがなくなる人も。「仕事の都合で一年中忙しい」と感じている男性も・・・・

ただ、忙しくなるタイミングがいつであれ、問題は男性の多くは忙しいと恋愛が疎かになることです!

たとえ魅力的な女性や好きな人にアプローチされたとしても、お仕事や人付き合いに時間を取られている場合、本気になれず、無意識のうちにも恋を後回しにしてしまいます。

もしあなたの大好きな彼も、現在、とっても忙しそうなら、反応が薄い理由はコレかも。

今は何をしても効果が期待できませんから、彼がヒマになったとき、再度アプローチをするか、自分磨きをして、相手に「忙しいけど、彼女も気になる!」と思わせる人になりましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks