彼女なのに・・・・彼氏に大事にされないときの対処法
彼女なのに・・・・彼氏に大事にされないときの対処法

彼女なのに・・・・彼氏に大事にされないときの対処法

お付き合いしてる彼には大事にされたいですよね。でも、全然大事にしてくれなくて悩んでいませんか?この記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきます。大好きな人に大事にされない理由が分からない女子も、今のような日々を終わらせたい女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼に悩みを告白

大事にされてないことを伝えよう!

女性はちょっとした仕草や台詞から、相手の気持ちを察します。

でも、男性の多くはちょっと鈍感。口に出してもらえないと、彼女の気持ちにすら気づけない人もいるものです。

あなたの彼氏ももしかしたら、恋人が悩んでいることに気づいていないのかも。そのうえ、自分では彼女を大事にしているつもりなのかもしれません。

だからもしこれまで一度も、彼に今の悩みを伝えていないなら?

大事にされていないように思えて悲しんでいることを、真剣に伝えてみましょう!

そうすることで鈍感な彼氏もあなたの気持ちに気づき、態度を改めてくれる可能性があります。

面と向かって伝えることが恥ずかしい場合は、LINEでも構いません。相手に自分の悲しみがきちんと伝わるよう、誠実さと切実さを込めたメッセージを送ってみましょう。

嫌なことを我慢しない

従順すぎる女子は大事にされない!

お付き合いをしていく上で、我慢をすることは大切です。

耐えることをせず、ワガママ放題では彼氏に呆れられ、距離を置かれてしまいます。

だけど、我慢しすぎることも良い結果にはならないもので、恋人に軽く見られて大事にされない彼女になりがちです。

なぜなら、わがままを言っても、ひどい扱いをしても耐えて何も言わない彼女は、男性にとって「何をしても許される存在」であり、「強く出ても、冷たくしても問題ない人物」でもあるからです。

そのような人は残念ながら大切にはされません。

彼氏に大事にされたい、優しくされたいと思うなら、嫌なことをされたら、はっきり「やめて」と言いましょう。

恋愛中は我慢だけでなく自己主張も、とても大切です♡

些細な親切にもお礼を言う

彼は尽くすことに喜びを感じるように!

優しくされても感謝せず、彼氏が彼女に優しくするのは当然という顔をしていると?

最初は彼女を大事にしていた男性であれ、だんだん大事にしなくなるものです。手間ヒマをかけて大事にすることがバカバカしく思えてしまうからです。

「彼氏に大事にされない。どうして?」と思っているあなたも、もしかして彼氏に普段、感謝の言葉を口にしていないのでは?

レストランでごちそうされることは当たり前、疲れているときに優しくしてもらえることは当たり前、なんて考えているなら要注意です!

大事にされたいと思うのならば、彼の些細な親切にもお礼を言いましょう。「ありがとう」「助かった、いつもありがとう」程度でもOKです。

感謝の気持ちを伝え続けると、彼氏もやがてあなたをいたわることに喜びを感じるようになり、とても大事にされるようになるはず♡

魅力のアップに励む

惚れ直され大事にされるように♪

時々、彼氏の前で女を捨てている人がいるものです。彼と同棲している女性や、交際歴が長い女子などがそうです。

彼女たちは彼氏の前ではスッピンだったり、いい加減な服装で部屋の中をウロウロしたり、彼氏のとなりで下品な笑い方をしたりしています。

でも、男性は女を捨てている残念な彼女を大事にしたいとは思えません。男友達と同じ扱いをする人も・・・・

「彼氏に大事にされない」と思いつつ、女性を捨てがちになっていた女子は、交際当初の自分に戻りましょう。

恋人にみっともない一面をさらすことをやめ、休日は自分磨きに励んで外見や内面レベルを高めると良いですよ。

少し大変かもしれませんが、彼氏に惚れ直され、大事にしてもらえるようになるはずですよ♡

彼から元気を奪う発言はしない

恋が盛り上がり大事にされるように!

人付き合いが上手くいかないときや疲れているときなんかは、つい恋人にグチを言いたくなりますよね。

「彼に大事にされない。辛い…」と感じるようになると、ますますグチグチ言いたくなっちゃうかも!

でも女性と同じく男性も、頻繁にグチや文句、自分に対する批判を聞かされるとイライラしてきちゃうものです。

長期間に渡り言われ続けた場合、彼女が嫌になり、大事にすることすらしなくなることも!

もしかしたら彼氏があなたを大事にしなくなっている理由も、ココにあるのかも。普段、相手から元気を奪うような発言を、気軽に口にしてしまっていませんか?

思い当たるフシがあるのなら、今後はそのような発言を深く考えることなく口にする行為は控えましょう。

そうしてできるだけお互い温かい気持ちになれる発言をすると良いですよ。

2人の仲が深まり、恋も盛り上がって、相手から今以上に大切にされるようになる可能性大です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks