喧嘩したけど破局はイヤ!知っておきたい彼氏を許す際の注意点5選
喧嘩したけど破局はイヤ!知っておきたい彼氏を許す際の注意点5選

喧嘩したけど破局はイヤ!知っておきたい彼氏を許す際の注意点5選

彼氏の非が原因で喧嘩になったとしても、険悪な雰囲気が流れると、気まずいですよね。「絶対に別れたくない!」と思える場合、彼を許す必要があります。ただし、単に「許す」と伝えるだけでは、また喧嘩になっちゃうかも。そこでこの記事では、彼氏を許す際のポイントを5つ、ご紹介していきます。絶対に仲直りしたいと思っている女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼から距離を置く

相手を許すには冷静さが必須!

理由が何であれ、喧嘩して険悪なムードになっているときは、男女ともに頭が混乱しています。

自分では冷静に戻っていると思っていても、案外、頭はこんがらがっていますし、そんな状態でヨリを戻したいと提案しても、彼の些細な言動がキッカケで、また喧嘩になってしまいます!

そこで「彼氏を許したい。喧嘩は終わったし、もう冷戦状態もやめにしたい」と思っているなら、まずは彼から少しの間、距離を置きましょう。

そうして頭が冷静になった頃、彼と顔を合わせて、改めて本題を切り出しましょう。

余計な考えや感情に流されることなく、「あなたを許す」と、きちんと言えるはずですよ。

なお、頭が冷静になったと感じたなら、距離を置く期間は短くても構いません。彼からのLINEも電話も無視して、できるだけ姿も見せないようにして、熱くなった頭を冷やしましょう。

彼氏だけを責めない

間違ってたら反発されるかも!

彼氏の非が原因で喧嘩になった・・・・

そう思っていても、実は彼氏だけが悪いわけではないケースも多々あります。

彼女と彼氏の両方に非がある場合もあれば、恋人の友達や両親が絡んでいる場合もあります。

そういった場合、たとえ許すことを提案しても、同時に彼氏だけを責めてしまった場合、相手に反発される恐れがあります。

元々、男性は責められることや、納得できないことが大嫌いです。相手が彼女であれ反論することがあります。そうなった場合、仲直りは困難です!

彼とできるだけスムーズに仲直りしたいなら、許すことを提案する前に、まずは喧嘩の非が誰にあったのか、もう一度、冷静に振り返りましょう。そうして必要ならお互いが謝り合い、許し合いましょう。

しっかり本音を言う

許した後モヤモヤせずにすむ!

喧嘩中も仲直りを提案する席でも、彼に本音をぶつけられなかった場合?

過去を振り返らないタイプでもない限り、ふとした瞬間に心のモヤモヤを感じてしまうものです。

モヤモヤがたまり過ぎた場合、つい過去を蒸し返して相手を責めてしまい、再び喧嘩になることも。ただ、男性は過去を蒸し返されることも、すんだことをいつまでも言われることも大嫌いです!

仲直り後、面倒な陥りたくないと思う女子は、彼氏を許す際に、しっかり溜め込んでいる本音を伝えてしまいましょう。

ただし一方的に自分ばかり話してしまえば、ウンザリされる恐れがありますから、相手の気持ちや言い分もきちんと聞き、受け入れてあげること、オススメします♡

条件付きで許す

彼氏に同じ過ちを繰り返させないために!

彼氏が職場の後輩と浮気した・・・・

生活費を使い込まれた・・・・

元カノとこっそり会っていた・・・・

このように「どうしても許せない」と思えることが原因で喧嘩になった場合、許すことは困難かもしれません。

でも、許す気になったなら?

条件を付けて、彼氏を許しましょう!

「また浮気したら別れるから」「今度、また生活費を使い込んだら、あなたの両親に報告して、代わりに返済してもらう」等など。

こういった強気な条件を付ければ、彼氏は深く反省し、二度と同じ過ちは繰り返さないはずですよ。

二度と同じことをされたくないと思う女性や、何度も同じ理由で喧嘩をしたくないと思う女子に、特にオススメです。ぜひ試してみてくださいね。

関係の改善を焦らない

焦るほど彼氏との仲直りは困難に!

何事も焦ると上手くいかないものです。

彼氏を許す行為もそうで、「早く仲直りしたい」からと焦って動くと失敗して、関係が悪化します。焦るほど成功は遠のくのです。

だから冷静に仲直りを提案しても、あるいは自分の非をしっかり認めた上で許すことを切り出しても、どうしても彼氏が納得せず、険悪なムードが解消されなかったならば?

やっぱり相手とヨリを戻せる方法を見つけられるまで、なおかつ彼氏が冷静になるまで距離を置きましょう!

何をしても歩み寄れない場合は相手の前から姿を消し、どうすれば良い結果が出せるのかを考えることがベターな対処法です。

決して強引に仲直りをせまり続けたり、責めたりしてはいけません。いつまでもそのような強気な態度でいると、最悪、別れを切り出されます!

知っておきたい彼氏を許す際の注意点には、「関係の改善を焦らない」も、あげられます!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks