身長を伸ばすための食事~背が伸びるために必要な栄養素とは?
身長を伸ばすための食事~背が伸びるために必要な栄養素とは?

身長を伸ばすための食事~背が伸びるために必要な栄養素とは?

身長をもう少し伸ばしたい。身長を伸ばす食べ物ってあるの?「身長を伸ばす栄養素」を教えちゃいます!

Pick up
続きを読む
公開日:

諦めずに努力すべし!

身長は親族からの遺伝が大きくかかわると言われていますが、決して諦めてはいけません。

身長を伸ばす為の理に適った食事で頑張って大きくなりましょう!

身長を伸ばす為に必要な栄養素

身長を伸ばす為に必要な主な栄養素は【たんぱく質】【糖質】【ミネラル】【ビタミンB群】【ビタミンD】【ビタミンK】の6つです。

これらをバランスよく摂取して効果を上げましょう。

①たんぱく質

筋肉や内臓を形成します。これらを含む主な食べ物は、お肉・お魚・大豆などです。

②糖質

脳に栄養を与えます。これらを含む主な食べ物は、お米・パン・めん類・果物(ブドウ・マンゴー・桃・さくらんぼ・バナナなど)などです。

③ミネラル

体の構成材料です。特にカルシウムとマグネシウムを2:1で摂取するのが効果的です。

これらを含む主な食べ物は、乳製品・プロセスチーズ・牛乳・乾燥ひじき・ゴマや納豆・乾燥わかめ・乾燥ひじき・おから・油揚げなどです。

④ビタミンB群

エネルギーを作ります。これらを含む主な食べ物は、お米・お肉・お魚・牡蠣・豆類です。

⑤ビタミンD

骨や歯を形成します。これらを含む主な食べ物は、干し椎茸・乾燥きくらげ・お肉・お魚・ドライフルーツなどです。

⑥ビタミンK

これらを含む主な食べ物は、納豆・のり・海藻・小松菜・しそ・緑黄色野菜などです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks