「一挙両得」美BODY運動②くびれキュッ・ヒップアップエクササイズ
「一挙両得」美BODY運動②くびれキュッ・ヒップアップエクササイズ

「一挙両得」美BODY運動②くびれキュッ・ヒップアップエクササイズ

どこかの部分に特化するのでなく、一度であちこちに効いてメリハリボディに近づけちゃうエクササイズ。筋トレの王様スクワットを基礎にしたエクササイズでしっかり効かせていきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①初めにスクワットの確認。両足は肩幅に広げ、腕は胸の前で組みましょう。

手順_01

②息を吸いながらぐっとお尻を引いて太ももが床と平行になるまで下り、息を吐きながら上がるのがスクワットです。

手順_02

③今回はそこまでは下がりません。そのままの位置で耐えられる程度の下がり具合にとどめます。通常のスクワット同様膝がつま先より前に出ないように。

手順_03

④前からみるとこのようです。膝が外に開かず、前に向いています。胸や顔も下を向かずできるだけ前を向くように。

手順_04

⑤この状態でお尻だけをゆっくり左右に動かします。腹斜筋を使うのでくびれに効きますね!腰を反って痛めないよう、お腹にしっかり力を入れることが大事です。それによって踏ん張りも効きます。

手順_05 手順_06

⑥後ろから見るとこのようです。

手順_07

⑦左右に動かしても他の部分はやっぱり変わりません。

手順_08 手順_08

⑧よくない例。膝がつま先より前に出てしまっているので、楽ちん過ぎるか、または前ももに効いてしまいます。

手順_08

⑨こちらもよくない例。大袈裟ですが、しっかり姿勢を維持しようとしないと、お尻の動きにつられて簡単に上半身も歪んでしまいます。

手順_08

一つ一つの動作はゆっくり丁寧に、姿勢を維持できなくなったら無理に続けず一旦休み、また再開するようにましょう。なんとなく形をまねるのでなく、体をしっかりと張って、効かせたいお腹、お尻に意識を集中させると全然違いますよ!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks