恋愛が上手く行かない!男女の仲がこじれる原因とは?
恋愛が上手く行かない!男女の仲がこじれる原因とは?

恋愛が上手く行かない!男女の仲がこじれる原因とは?

「恋愛を楽しみたい」「彼氏とずっと仲良くしていたい」そう思っていても、彼と上手く行かず、破局する女性は少なくありません。この記事では、よくある男女の仲がこじれる原因を5つ、ご紹介していきます。彼氏持ちの女性も、恋愛がスムーズに進まず悩んでいる女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

素直になれない

強がると仲がこじれちゃう!

「彼のことが好き。これからもずっと一緒にいたい」と心の中では思っていても?

自分の本音を素直に恋人に打ち明けられない女子がいるものです。

彼女たちは好意を口にできなかったり、仲直りを提案しなければならない場面で強気な態度に出てしまったりしています。

でも本音を明かさず頑固に振る舞い続けていると、徐々に彼氏との関係がギクシャクし、仲がこじれてしまいます!

「素直になれない」ことは、男女の仲がこじれる原因になりがちです。

あなたも今、彼に強気な自分や魅力的に見える自分を見せてばかりなら、ときには素直に本音を打ち明けちゃいましょう。

彼氏は思わずキュンとして、キスしたくなっちゃうかも♡

負けず嫌いを発揮しちゃう

勝ち負けにこだわる行為もこじれる原因に!

彼氏に意見を否定されたなら?

あるいは自分以外の女性と彼が楽しそうに話していたなら?

女性は色々な反応をするものです。なかには「負けたくない」との気持ちから、彼に口論を仕掛けたり、相手女性を彼氏の前でおとしめたりする人も・・・・

誰かに負けたくないと思う気持ちは大切です。

でも対抗心を燃やしてばかりでも、彼氏に呆れられたり、面倒がられたりして、恋愛がこじれる結果になりがちです。

負けず嫌いな女子や、些細なことであれ噛みつかないと我慢ならない女性は、ときには彼の気持ちなり立場なりを尊重して、思いやることを心がけるといいかも。誰かに対抗したくなっても、グッと我慢しましょう。

彼氏に感謝され、仲がこじれることが減るはずですよ♡

心配し過ぎてしまう

不安になってばかりの恋愛も要注意!

大好きな人との恋愛中は楽しいけれど、心配事も多いですよね。

彼氏に浮気されてしまわないか、嫌われてしまわないか、不安で仕方ない女性もいるのでは?

ただ普段から心配しすぎる行為も、男女の仲がこじれる原因になりがちです。

なぜなら心配性の彼女は彼氏にあれこれ要求したり、「重い恋人」に見えてしまったりするから。

浮気されたくないからと他の女の子と話すことを禁じるとか、毎日連絡するようせまるとかしてしまうと、男性はうんざりして彼女から距離を置きたくなります。ただそのせいで2人の間に溝ができ、関係がうまく行かなくなるケースも・・・・

頻繁に不安におそわれ、あれこれ心配してしまっていた女子は、彼氏を信用する、些細な事柄は気にしない、簡単にヤキモチを焼かない等、何らかの対策を講じましょう。

表情が今より明るくなって、不安が消えるはずですよ♡

恋人の気持ちを無視しちゃう

自分勝手な女子の恋もこじれることに!

お付き合い中は誰でも、恋人の気持ちを思いやれなくなるときがあるものです。

忙しさや疲れから、うっかり彼氏なり彼女なりに冷たくあたってしまう人もいるものです。

また、交際期間が長くなると良くも悪くもお互い相手に遠慮がなくなりますから、深く考えることなく、恋人に塩対応しちゃう人も。

だけど交際期間や理由を問わず、彼氏の気持ちを繰り返し無視してしまった場合、やっぱり男女の仲はこじれてしまいます!

だからこれまで彼氏に頻繁にワガママを言って困らせていた女子や、ちょっとしたことでカッとなっていた女性も要注意です。

今後は相手の気持ちをマメに考え、自分勝手な振る舞いや感情任せの行動はできるだけ控えること、オススメします♡

恋愛以外のものを優先

彼を放置すると恋はうまく行かない!

友達付き合い、お仕事、SNS、スポーツ等など。

今どきは恋愛以外にも楽しい気持ちにさせてくれるもの、わくわくするものがたくさん存在します。

あなたも恋の他にも、夢中になれる何かを持っているのでは?

それは素晴らしいことですが、他事を最優先して恋をいい加減に扱い、彼氏を放置していると、関係は悪化して修復が難しくなってしまいます。

何かに頑張る彼女の姿は男性の目に魅力的に映ることもありますが、頻繁に塩対応されると、ウンザリしてきちゃうのです。

男女の仲がこじれる原因には「恋愛以外のものを優先」も、あげられます。

「これからも彼氏と仲良くしたい」「結婚したい!」と思っているならば、彼のことも大切にしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks