いい子だし悪くはないんだけど。恋愛対象外になる女子の特徴
いい子だし悪くはないんだけど。恋愛対象外になる女子の特徴

いい子だし悪くはないんだけど。恋愛対象外になる女子の特徴

男性に「いい子だし、決して悪くはないんだけど、彼女にしたくない」なんて思われる残念な女子がいるものです。彼女たちはどうして恋愛対象にならず「いい子」で終わってしまうのでしょうか?この記事では残念な女子の特徴を5つ、ご紹介していきます。男友達は多いけれど、彼氏ができない女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

何事にもルーズ

遅刻の多い子はいい子でも恋愛対象外!

男性の心をちょっとモヤッとさせる残念な女性たち。

彼女たちは皆、同じ性格をしているわけではありません。誰もが微妙に違うキャラです。

でも結局は「悪い子とは思えない。でも恋愛対象にはできない」なんて思われてしまいます。

そんな彼女たちの一例をあげると、何事にもルーズ。

待ち合わせ時間に堂々と遅刻したり、一度聞いたことを簡単に忘れたり、職場の机の上が荒れていたり・・・・

このような特徴がある場合、男性の信用を得ることができず、たとえ会話が楽しくても、あるいは本音を気軽に言い合える仲だったとしても、「いい子」どまりになってしまいます。

彼氏がほしいけれど、ルーズなところがある女子は、ちょっとずつでも良いので改善していくと良いかも。

周囲の男性に見直され、意識され始めるかもしれませんよ♡

お色気ゼロ

女を感じさせない、いい子も恋愛対象外に!

「男は外見重視」「可愛ければ、誰でも恋愛対象にしちゃう」と考える女性がいるものです。

でもいくら可愛くても、あるいは美しくても恋愛対象から外される人たちもいます。

たとえばお色気が全くなく、「女」を感じさせない人たちがそうです。

いつもノーメイク&適当な服で出歩いていたり、乱暴な言葉使いをして大声で笑っていたり、毎日隙のない服装をして男性を批判していたり。

こういった女子はいい子であれ、外見を重視しない男性の目にも魅力的には映りません。

でも外見がイマイチでも程よくセクシーで、人柄も良い人は色々な男性から恋愛対象にされ、大切にされるもよう♡

「私はお色気が足りないな」と思える女子は、ちょっとだけ隙のある服を着てみるとか、言葉遣いに気を使うとかしてみるといいかも。

受け身

消極的すぎるいい子も彼女にはなれない!

決して悪い子ではないけれど、恋人にはしたくない女性のなかには、慎み深いタイプも含まれます。

彼女たちは何事にも遠慮しがちで、自分からは行動を起こしません。相手から連絡がくれば返信するし、デートにお誘いされたなら返事を考えますが、自分からLINEするとか、声をかけるとかはしません。

要するにとても受け身です。

受け身であることは悪いことではありませんが、男性は自分からは何もしない女性に魅力を感じません。

積極的に行動してくれる女性に比べて手間がかかるし、何を考えているのか分かりにくくもあるので、恋愛対象にしたいとは思えないのです。

いい子だけど恋愛対象外になる女子の特徴には、「受け身」もあげられます。

あてはまる女子は要注意。恋活や婚活に興味アリなら、今後は態度を改め、積極的に行動するようにしましょう!

落ち込みやすい

重い女性もいい子であれ恋愛対象外に!

男性は女友達に弱気なところを見せられると、グッとくることがあります。

相手が普段、強気なキャラの場合、ギャップ萌えしちゃうのです♡

ただ、強気だけど良い人であっても、頻繁に落ち込まれると、男性は「重い」「面倒くさい人」等と思えてウンザリしちゃいます。

あなたも、よく「いい子だね」なんて言われるけれど、落ち込みやすい性格ではありませんか?

もしそうなら、なおかつ彼氏がほしいなら、男性の前で落ち込む回数をもう少し減らしましょう。

落ち込んだときは女友達に相談する、家族にグチを言う等してみてくださいね♡

男性は一緒にいると元気になれる人、楽しい気持ちになれる人に恋したくなるものです。

家事が全くできない

料理や掃除ができない女子も恋愛対象外!

男性は彼女に「家事が素晴らしく出来ること」を求めているわけではありません。

でも「料理も掃除も全くできません!」と言う女子を恋愛対象にしようとは思えません。

汚い部屋に住んで、お料理が全くできない子や、それを自慢気に語る女性はいい子であっても距離を置きたくなります!

どうしても「彼女にしたら苦労しそう」「付き合ったら家事は丸投げされるんだろうな。結婚したら家中汚されそう」なんて思えちゃうのです。

家事は完璧にできる必要はありません。

でも「彼氏がほしい」とか、「結婚したい」とか思っているのなら、最低限の家事はできるようになっておきましょう。恋愛対象になれる確率がグッと高まりますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks