面倒くさい男に捕まりたくない!見る目を養う方法とは
面倒くさい男に捕まりたくない!見る目を養う方法とは

面倒くさい男に捕まりたくない!見る目を養う方法とは

「優しい男性とお付き合いしたい」「素敵な旦那様がほしい」と思っていても、希望とは程遠い男性と交際に進んでしまう女性がいるものです。あなたにも思いあたる節があるのなら?この記事では、男を見る目を養う方法を5つ、ご紹介していきます。「次こそは!」と考えている女性はぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

異性と接する機会を増やす

色々な人を知って見る目を養おう!

「男を見る目を養って、良い人を見つけたい」

強くそう思っていても、そもそも男性に接する機会があまりないと、良い人を装った悪人にピンときません。

色々な男性に接することで勘が働くようになり、面倒な男性に引っかからずに済むようにもなります。

そこで普段、異性に接する機会が少ない女子は積極的に外に出て、様々なタイプの異性と交流し、男性に対する理解を深めましょう!

「どうすれば交流できるか分からない」と思う女子は合コンや異業種交流会に参加する、街コンに顔を出す、友達と地域のイベントに足を運ぶ等してみてくださいね。

コロナの蔓延や感染防止が叫ばれている時代ではありますが、マスクをしっかりして、手洗いうがいも徹底すると感染の確率は減らせます。

見る目を養いたい女子は一人でも多くの異性と交流しましょう♡

偏見や先入観を持たない

思い込みを捨てて見る目を養う方法♡

時々、思い込みが激しい女性がいるものです。

でも男性を前にしたとき、「こんなことを言うくらいだから、この人はこういう人なんだろう」「○○出身なのだから、連絡先を聞いておいて損はないだろう」等と考えてしまっているうちは、面倒くさい男に引っかかる可能性大!

世の中には女性を幸せにしてくれる男性がたくさんいますが、偏見や先入観はそのような男性を遠ざけてしまいがちです。

ですからこれまで先入観や偏見を通して男性を見がちだった女子は、過去の自分なら「この人はナシ」と即座に思っていた人であれ、じっくり付き合い、人柄を確かめましょう。

そうすることで思い込みが消えていくとともに見る目が養われ、自然と良い人に気づける確率がアップしますよ。

「早く素敵な彼氏がほしい」と思っている女子は特に、実践してみてくださいね♡

スペック以外もチェック

色々な部分に注目して見る目を養おう!

「男を見る目を養いたい。面倒くさい男に捕まりたくない」と、強く決意しても?

肩書や経歴にこだわっている間は、やっぱり面倒くさい男に引っかかる可能性高め!

なぜなら世の中にはハイスペックであれ致命的な問題を抱えている男性が少なくありませんし、素晴らしい人物を装ったヤリモク男もたくさんいるからです。

一方、スペックは普通だけど、恋人を大切にしてくれる男性もいるものですが、ハイスペック狙いの場合、彼らは視界に入りません。

肩書や経歴にこだわらず、人柄もしっかり見るようにすることで見る目は養われ、良い人に出会える確率は増していきます。

男を見る目を養う方法には、「スペック以外もしっかりチェックする」も、あげられます♡

相手の友人の数や質に注目

彼の周りの人に注目することも大事!

その人物がどんな人なの?

彼の言葉は本当なのか?

それらは本人の友達の数や質からも分かる場合があるものです。

たとえば、本人が「友人知人がたくさんいて、毎日が充実している」と言っていても、実際には友達ゼロならば・・・・彼は嘘をついている不誠実な人です。

また、友達の数は多いけれども誰もが広く浅くつながっているに過ぎない場合、彼は広く浅く付き合うことを望むタイプと分かります。

人を見る目を養いたいなら、彼の周囲にいる人達にも注目しましょう。

彼らをじっくり観察することでも、本人の性格や価値観、好みが分かるようになりますから、やはり自然と見る目が養われます。

合コンや職場で気になる人に出会えたならば、早い段階で友人知人を紹介してもらいましょう♡

周りの人達の意見を聞く

見る目を養いたいなら人の話を聞こう!

人を見る目がある男女から、「お付き合いはやめておくべき」と言われる人がいるものです。

明らかに危ない空気を醸し出している男性や、めちゃくちゃな経歴を持っている男性、ギャンブルのような異性ウケしないものにハマっている男性など。

ただこのような危険な男性に簡単に捕まってしまう女性もいるもので、彼女たちは往々にして周囲の意見を聞きません。自分の直感や思い込み、願望だけで交際相手を決めてしまいます。

その結果、彼氏にひどい目に合わされ、深く落ち込むことも・・・・

見る目を養いたいと思っている女子は、普段から周囲の人たちの意見を、しっかり聞くようにしておきましょう。特に人を見る目がある人物のアドバイスは必ず聞いておきましょう。

彼らの意見を取り入れながら恋活・婚活すれば、自然と良い人を探し当てることができるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks