片思いを実らせたいのに空回りばっかり!そうなる6つの原因
片思いを実らせたいのに空回りばっかり!そうなる6つの原因

片思いを実らせたいのに空回りばっかり!そうなる6つの原因

「大好きなあの人と両思いになりたい。いつまでも片思いはイヤ」こんな気持ちはあっても、ずっと関係が進展しない、行動が空回りするばかりの女性がいるものです。あなたもそんな女性の一人になっているのなら?この記事では、片思いが空回りする原因を6つ、ご紹介していきます。大好きな人と早く両思いになりたいなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

はしゃぎ過ぎ

相手を呆れさせ行動が空回りに!

大好きな人を前にすると、冷静ではいられなく男性がいるものです。

もちろん、女性のなかにもいて、彼女たちも一人っきりになったときに後悔する振る舞いをしてしまっています。

たとえば、はしゃぎ過ぎてマシンガントークしてしまい、彼を呆れさせたり、露骨な好きアピールをしてしまい、ドン引きされたり・・・・

テンションが高まりすぎてアプローチが空回りし、いつまで経っても片思いから卒業できない女性は多いものです。

思い当たるフシがある女子は、本命男性と顔を合わせる前に深呼吸するなどして、いざ目の前にしても平静さを保てるようにしましょう。

自己アピールし過ぎ

片思い中の彼にドン引きされる結果に!

大好きな人には少しでも自分を印象づけたいですよね。

それに何もせず遠くから眺めているだけでは恋は実りません。だから片思い中の人には自己アピールが必須!

・・・・とはいえ、アピールのし過ぎは空回りの原因に。自分の得意分野を自慢するように熱く繰り返し語ったり、上から目線で自分の凄さを何度も語ったりしてしまえば、男性にはドン引きされます。

魅力的な自分を見せようとして失敗し、非常に悪い印象を持たれてしまうことも・・・・

これまで激しい自己アピールを行ってしまっていた女子は、今後はもう少し控えめに行うこと、オススメします♡

謙虚過ぎ

片思い中の人との距離が全く縮まらない!

控えめなアプローチは片思い中の男子に効果アリですが、何事にも謙虚過ぎたなら?

彼に好意に気づいてもらえず、やっぱりいつまで経っても行動が空回りしてしまい、両思いには至りません!

つまり困っているとき、彼に声をかけられたのに断ったり、贈り物を差し出されても遠慮してしまったりすることは良くありません。

傲慢な態度も良くありませんが、謙虚過ぎても彼との距離は縮まらないのです。

好きな人に対しては遠慮しすぎず、ある程度は自分の気持ちを表に出して、彼から何か差し出されたなら、きちんと受け取り笑顔でお礼を言いましょう♡

受け身

消極的な女子の行動も空回りに!?

恋愛を成功させるためには積極的でなくてはいけません。ただ、積極的過ぎると努力が空回りしますが、真逆でも上手く行かないものです。

常に受け身で、相手男性が行動を起こしてくれることをじっと待ってばかりの女性も、片思いが実らない傾向があります。

大好きな人に声をかけてもらえるように近づくとか、視線を送るとか、自分なりに頑張っている受け身女性もいますが、消極的なアプローチも結局は好意に気づいてもらえず空回りするだけです。

片思いを実らせたいのに関係が進展しない原因には「受け身でアプローチが消極的」も、あげられます。

これまで恋にも男性にも受け身だった女子は、彼に話しかけるとか、連絡先を聞いてLINEするとかしてみましょう!

彼の前ではアガってしまう

相手に嫌がられることをしてしまい・・・・

好きな人を目の前にすると、はしゃいじゃう女子がいる一方で、すっかりアガってしまい、言葉が出てこなくなる女性もいるものです。

あるいは緊張のあまり相手に嫌味を言ってしまったり、上から目線のアドバイスを送ってしまったりする人も・・・・

緊張しやすい女性のうっかりも、男性に悪い印象を与えてしまい、行動が空回りするハメになりがちです!

本命男性の前ではアガってしまう場合、彼に無理に良いところを見せようとしない、声をかける前に深呼吸する、相手を意識しすぎないといったことを試してみましょう。簡単にはアガらなくなるかもしれませんよ♡

無難な話しかしていない

恋愛対象になれず空回りするだけ!

会話は大好きな人との距離を縮める大切なイベントです。

だから彼と会話を重ねることは、とても大切です♪

ただし、いつも無難な話題しか口にしない場合、たとえ積極的に話しかけたとしても、関係は進展しません。つまり頑張りは空回りするだけに終わりがち。

なぜなら当たり障りのない会話しかしない女子は記憶に残らず、好意を持たれにくいから。女友達の一人になることはできても、恋愛対象にはなりません。

「無難な話しかしていない」も、行動が空回りする原因の一つです。

「当てはまるかも」と思えた女子は、ときには彼をドキッとさせる発言や、クスッと笑わせる話題を口にしましょう。鈍感な彼も、あなたを強く意識するようになるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks