いい雰囲気なのに手を出さない!紳士な男性の本音とは
いい雰囲気なのに手を出さない!紳士な男性の本音とは

いい雰囲気なのに手を出さない!紳士な男性の本音とは

片思い中の人や気になる異性といい雰囲気になったなら?一線を越えたい、関係を進展させたい、と思いますよね。でもなぜか手を出さないし、距離を縮めようともしない男性もいるものです。紳士な態度の彼らは一体、何を考えているのでしょうか?この記事では、手を出そうとしない男たちの本音をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

タイミングがつかめない

間が悪い男になりたくないから手を出さない!

お互い良い雰囲気になった場合、すぐに手を出す男性がいるものです。

でも逆に全く手を出さないし、その素振りすら見せない男性もいて、彼らの一部は本当は手を出したいのに出せなくて悩んでいます。

「今更、手を出しても遅いかも」「まだキスや告白をするときじゃないかも。もしかしたら早すぎかも」なんて思い悩んでいます!

つまり手を出すタイミングがつかめなくて、困惑している一見紳士な男性もいるわけです。

「タイミングなんて、どうでもいいじゃない!」と思うかもしれませんが、間が悪いと拒否される可能性もあれば、二度と良い雰囲気にはなれない恐れも。

慎重な男性や、真面目な男性にとって、手を出すタイミングは無視できない、とても重要なものなのです。

ヤリモクだと思われたくない

勘違いされたくなくて手を出さない男性も!

ワンナイトだけの関係を求めるヤリモクのような人たちが数多くいる現代だからなのか。

女性の多くはいたずらに手を出そうとする男性を警戒しています。

だからヤリ目ではない男性のなかには、女性に手を出すことを躊躇しちゃう人たちも少なくありません。

たとえ良い雰囲気になっていても、告白がすんでいない場合、手を出すことに抵抗を感じます。

その結果、いつまでも手を出さずに紳士な態度を続けてしまう人たちも!

いい雰囲気なのに手を出さない男性の本音には「ヤリモクだと思われたくない」も、あげられます。

手を出す行為は普通の男性にはハードルが高いことです。あなたが気になっている彼も、妙な勘違いをされたくないがために、一線を越えることをためらっているだけかもしれません。

今の関係を壊したくない

居心地の良い関係を失いたくない!

もし相手女性が望んでいないのに告白したり、キスしたりしたならば?

二人の関係にヒビが入ってしまうかもしれませんよね。それを心配して、あえて手を出さない男性もいるものです。

相手男性が大好きな女子は「良い雰囲気になってるんだから、察して一歩踏み出してほしい」と思うかもしれませんが、居心地の良い関係を台無しにするかもしれないことを、とても恐れる男性もいるものです。

彼らはたとえ「ここで積極的になったとしても、拒絶されないかもしれない」と思えても、勇気を出せません。

ですからもし彼が脈アリに思えるのなら、自分から気持ちを告白して、距離を縮めるといいかも。何も言わなければ、彼はずっと手を出そうとせず、男友達のままでいようとするかも・・・・

紳士な男性の本音には「今の関係を壊したくない」も、あげられます。

嫌われるかもしれない

自信がなくて手を出さないだけの男性も!

女性にとって仲の良い友達や同僚に嫌われることは恐いことですよね。

「嫌われたくない」との気持ちから、つい相手の前では本音を隠してしまっている女子もいるものです。

実は、良い雰囲気の女子に手を出さない男性のなかにも、同じことを考えている人たちがいるものです。

彼らは真剣に「まだ付き合ってないのに、踏み込んだことをすれば、嫌われてしまうかもしれない」「嫌がられて嫌われるかも」なんて考えてしまっています。

自分に自信がない。恋愛慣れしていないから、上手くリードできるか分からない、等など。理由は様々ですが、恐れや不安が、彼らを紳士にしているわけです。

良い雰囲気になってる彼が繊細なタイプだったり、恋愛慣れしていない純粋な人だったりする場合、やっぱりあなたから気持ちを見せないと、関係は進展しないかも・・・・

女友達以上には見られない

脈なし男性も手を出さない!

たとえ「彼とは良い雰囲気」と思っていても?

彼はそうは思っていないケースもあるものです。

男性のなかには、たとえ相手のことを、「女友達の一人」としか思っていなくても、とても友好的に接する人たちがいるものです。

また、悪気なく女性に勘違いさせてしまう男性も・・・・

もしかしたらあなたに手を出さない紳士な彼も、「彼女を女友達以上に見られない」「友達ならアリだけど、付き合いたいとは思えない」等と思っているのかも。

相手が他の女の子にも似たような振る舞いをしている場合、その可能性大!

両思いになりたいなら、彼に積極的にアプローチするとか、自分磨きに励んで魅力を高めるとかすること、おすすめします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks