もしかして嫌われたかも!好きな人にされてたら要注意な態度5選
もしかして嫌われたかも!好きな人にされてたら要注意な態度5選

もしかして嫌われたかも!好きな人にされてたら要注意な態度5選

男性の多くは素直です。好意も嫌いの気持ちも表に出します。だから嫌われた場合、それまでとはまるで違う扱いをされます!あなたもひょっとして彼に露骨に態度を変えられて、「もしかして嫌われたかも」と悩んでいませんか?この記事では、男性が嫌いな女子にとる態度をご紹介していきます。好きな人の気持ちを確かめたい女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

とっても鈍感

好きな人が鈍くなってたら要注意!

男性は他人の行動をさり気なく&しっかりチェックしています。特に大好きな女性や気になる女友達はしっかりチェックしています。

このため片思い中の相手や恋人の微妙な変化にも、すぐに気が付きます。そうして「もしかして髪型変えた?」とか、「服装のセンス変わったね」とか本人に笑顔で言っちゃいます。

でも、嫌いな女子に対しては逆です。できるだけ相手を見ないようにするので、髪型や服装のセンスが変わっても気が付きません。持ち物やお化粧がガラリと変わっても気づかない男性すらいます!

だから嫌われてる女子に「彼、ちょっと鈍いタイプ?」とか、「最近、以前のような鋭さがなくなったような」とか思われることだってあるものです。

好きな人にされてたら要注意な態度には、まず「とっても鈍感で、ちょっとした変化にはまず気が付かない」が、あげられます。

あなたの好きな人も鈍感に思えるようになっていたなら要注意かも!?

私生活や本音を話さない

彼が無口になってるのなら嫌われたかも!?

男性は大好きな人の前ではおしゃべりになります。

緊張しやすいタイプや恋愛慣れしていない人は沈黙しがちになりますが、それ以外の男性は相手に強い印象を残すために、あるいは「もっと彼女と話したい」との気持ちから、なんでもかんでも口に出します。

だけど嫌いな人の前では寡黙になります。あんまり口を開きません!

「さっさと会話を終わらせたい」「早く彼女の前から立ち去りたい」といった心理から、ムスッとした表情で沈黙し、尋ねられてもプライベートや本音は話しません。嫌いな女性には自分のことを知られたくないためです。

つまり「嫌われたかも!?」と思える相手が、あなたに思っていることを素直に話してくれているのなら、嫌われていない可能性アリです。

でも質問しても私生活などについて教えてくれない場合、本当に嫌われてるのかも・・・・

接触の機会を減らす

好きな人に滅多に会わなくなってたら危険!

男性は嫌いになった女性とは距離を置こうとします。関わりたくないからです。

だから相手と顔を合わせなくて済むように、アレコレ手を尽くします。

このため嫌われた女性にとって、相手との接触の機会はとても少なめに・・・・

たとえ最初は仲が良くても、何かがキッカケで嫌わた場合もそうで、露骨に接触を避けられます。

つまり「最近、大好きなあの人と顔を合わさなくなったぁ」と思えていたなら要注意です。やはり本当に嫌われたかもしれません。

思い当たるフシがある場合は誠心誠意謝る、態度を改めるといったことを実行してみましょう。彼の態度が元に戻るかも!

相手に好かれたいのに、「嫌われている」と確信できた場合、そのままにしておいてはいけません。早い段階で何かしなければ、永遠に両思いになれない可能性アリです。

会話は最低限

男は嫌いな人には余計なことを言わない!

嫌いになった女性とは距離を置きたくなるから・・・・

男性は相手女性との会話も最低限に留めます。

お仕事の都合でどうしても会話する必要が出てきたときなんかを除けば、まず話しかけないし、話しかけられても余計な話はしません。会話を盛り上げる努力もせず、用件だけを口にしようとします。

また表情も終始、無表情だったり、たまに作り笑いを浮かべるだけだったりと、とても友好的とは言えないものになります!

一方、大好きな女性には積極に話しかけ、笑いかけます。相手に塩対応されても気にせず、せっせとアプローチを続ける男性も。

好きな人との会話はできるだけ引っ張り、嫌いな人との会話は最小限にしようとするのも、男性の態度の特徴です。

連絡も最低限

内容もそっけないものに!

「大好きな人とは毎日、連絡を取り合いたい」と思いますよね。

でも、男性は「嫌いな人とはLINEや電話も無理」と思います。

だから連絡も必要最低限に留めようとします。「やっと彼から連絡が入った!」と思っても業務連絡だったり、誰かに頼まれたために連絡しただけだったりします。

またLINEの場合、文面がそっけないものになりがちで、電話では声が冷たくなります。

あなたの大好きな人も似たような態度をとっているなら要注意!

やはり嫌われたかもしれませんから、原因は何か、振り返ってみましょう。何も思い当たらなかった場合、友達に意見を聞くとか、勇気を出して彼本人に質問するかしましょう。

そうしてもし非が自分にあるのなら、今のうちにきちんと謝り、元の関係に戻りたいことを伝えましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks