イケメンだけど彼女は普通顔!彼らが平凡な女性を恋人にした理由とは?
イケメンだけど彼女は普通顔!彼らが平凡な女性を恋人にした理由とは?

イケメンだけど彼女は普通顔!彼らが平凡な女性を恋人にした理由とは?

異性の好みは人それぞれ。だからイケメンも様々なタイプの女性とお付き合いしています。美女と彼氏彼女の仲になるイケメンもいれば、普通顔の女性と交際する人もいるものです。でも後者はどうして、そのような選択をしたのでしょうか?この記事では、イケメンが普通の彼女を選んだ理由を5つ、ご紹介していきます。現在、かっこいい見た目の男性に片思い中の女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

綺麗な子との交際に懲りた

失恋がイケメンの好みを変えた!

普通顔の男性も、イケメンも人間です。

長所もあれば短所もあり、弱点だってあります。

だから失恋するときだってあるものです。

実は過去に美女や綺麗な女の子とお付き合いするも、辛い恋愛になり懲りたために、普通顔の女性とお付き合いを決めたイケメンもいます。

「前カノは美人だったけど、とってもワガママでプライドが高くて、さんざん振り回された。もう二度と、美人とは付き合いたくない」「綺麗だった元カノはご機嫌取りが大変だった。もう謙虚な子なら、普通でもいい。めんどくさくない子とは付き合いたい!」といった心理から、普通顔の女性を恋人にするイケメンもいるのです。

だから「イケメンの彼と付き合うには、綺麗にならないとダメなんだろうな」と悩んでいる女子は、悩むことをやめ、大好きな彼にアプローチしちゃいましょう。

もしかしたら彼に「この子いいな」と思ってもらえるかもしれませんよ♡

浮気されたくない

裏切られたくない人も普通の子を選ぶ!

「彼氏には絶対に浮気されたくない」と思っている女性は多いものです。あなたも同じ意見なのでは?

イケメンも本気で好きになった相手には浮気されたくないと思います♡

ただ美人や綺麗な女性は、存在するだけで異性の目を惹きつけてしまうので、誘惑が多くなりがち。つい浮気しちゃう人も少なくありません。

このため過去に顔面偏差値が高い女性に浮気され、辛い思いをしたイケメンも多く、彼らのなかには「浮気されたくないから、しそうにない子と付き合いたい」と考え、ごく普通のお嬢さんに告白して、交際をスタートさせた人たちも!

「浮気されたくないから」も、イケメンが平凡な女性を恋人にした理由にあげられます。

現在、イケメンと交際中の女子は、どんな理由があっても浮気してはいけません。彼氏に大ショックを与え、別れを切り出されちゃうかも!

見た目にこだわる女の子はイヤ

イケメン好きじゃない子と交際したい!

世の中には「美人が大好き」「恋人にするなら可愛い子」と考えている男性がいるものです。

女性のなかにも「イケメンが大好き。彼氏にするなら絶対イケメン」と思っている人たちがいます。

どこに魅力を感じるかは、その人の価値観や好みの問題ですし、イケメンや美女に魅力を感じることは悪いことではありません。

ただ外見に惚れる異性を嫌うイケメンもいるもので、彼らは「見た目にこだわる人とはお付き合いしたくない」と考えています。

「外面だけでなく、内面も見てほしい」「イケメンなら誰でもイイって子は薄っぺらい感じがする」等、理由はそれぞれですが、誰もがイケメン好きの女子を避け、他人の外見にこだわらない美人や普通顔の女性を選びます。

平凡な女性を彼女にした理由には、「見た目にこだわる女の子はイヤ」も、あげられます。

これまで周囲に、イケメンへのこだわりを延々と語ってしまっていた女子は要注意です!

相手の内面に惹かれた

才女や癒やし系もイケメンの彼女に!

モテる女性の全てが美人というわけではありません。

ごく普通の見た目をしているのに、とてもモテる女性もいるもので、彼女たちは愛嬌があったり、内面に光るものを持っていたりします。

たとえば誰にでも親切で気が利くとか、誰よりもお仕事ができるとか、周囲が驚くような才能を持っているとか。

このような内側に何らかの魅力を持っている女性に、イケメンも惹かれることがあるものです。

周囲にいるイケメン・普通顔のカップルも、もしかしたら彼女が才女なのかも。あるいは彼氏に他の誰よりも居心地の良さを感じさせている癒やし系なのかも!

「私もイケメンとお付き合いしたい」「職場で一番かっこいい○○さんと両思いになりたい」と思っている女子は内面や才能を磨きましょう♡

早い段階で知り合った

子供の頃に出会った人と交際するイケメンも!

イケメンと普通顔のカップルによくあること。

それが「長い付き合い」です。

「子供の頃から家が隣同士だった」「中学校時代からの付き合い」「二人とも高校生の頃に出会って、その頃から付き合ってる」等など。

人生の早い段階で出会い、徐々に惹かれ合い、二人とも他の異性に目が向く前に交際をスタートさせた。そんなパターンが、イケメンと普通顔のカップルの間にしばしば見られます。

あなたの周囲にいるイケメンとその彼女もひょっとしたらそうなのかも。

「イケメンの彼女は美人」「顔面レベルが近くないと、イケメンとはお付き合いできなさそう」といった意見もささやかれていますが、自由恋愛が歓迎されている今の時代も、そうとは言いきれません。

イケメンが美女以外を選ぶ理由は多々あるもので、「早い段階で知り合い、色々な出来事を経て、徐々にお互い相手に恋するようになった」も、あげられます!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks