【春を先取り!】デートにも、ちょっとしたランチにも…♡チュニックシャツコーデで春を感じよう!
【春を先取り!】デートにも、ちょっとしたランチにも…♡チュニックシャツコーデで春を感じよう!

【春を先取り!】デートにも、ちょっとしたランチにも…♡チュニックシャツコーデで春を感じよう!

今回は、春を先取りできる「チュニックシャツコーデ」をご紹介します。フリルやレースなどがついていて、凝ったデザインが多いチュニックシャツは、おしゃれかつ女性らしさがばっちり。そのため、これから暖かくなって、彼とのお散歩デートや友達とのランチに行く時のお出かけスタイルに、ピッタリのアイテムなんですよ。ぜひ、着回し力の高いチュニックシャツで、春を先取りしてみてはいかがでしょうか?♡

Pick up
続きを読む
公開日:

チュニックシャツのボトムスはトレンドのプリーツパンツがしっくり

wear.jp(外部リンク)

春先におすすめなのが、チュニックシャツ×プリーツパンツのコーディネートです!

プリーツパンツは、チュニックシャツのヒラっとしたレディで甘い印象を壊すことなく、辛さを与えてくれる優秀アイテム。

チュニックシャツはホワイトで、爽やかさかつ清潔感をだしましょう。

パンツのカラーは、季節の移り変わりを絶妙に捉えたブラウンが◎

ヘアは軽く巻いて抜け感と軽さを出すと、春っぽさが増しますよ。

小物はレザーをONして、コーデ全体を引き締めるのを忘れずに。

チュニックシャツは去年からトレンドのニットベストをマッチ

wear.jp(外部リンク)

去年トレンドだったニットベストは、チュニックシャツと組み合わせれば今年も大活躍!

丈の長いチュニックシャツに、ショート丈のニットベストをレイヤードして、コーデにメリハリをつけると、こなれ感を演出できます。

パンツは春っぽいパステルカラーをチョイスすると、今っぽさがアップ。

小物も、ホワイトやシルバーなど抜け感のあるカラーをONしましょう♡

スニーカーを合わせるなら、足首を見せると、ワンランク上のカジュアルスタイルに。

全体のトーンをグリーンやホワイトで統一させ、春のピクニックやお出かけにピッタリなチュニックコーデにしちゃいましょう。

リトルブラックなチュニックシャツで辛口コーデに

wear.jp(外部リンク)

チュニックシャツをミニワンピ風に着こなしても嫌味っぽくならないのは、ブラックのおかげです。

春のチュニックシャツスタイルといえば、ホワイトを選びがち。

ミニ丈を楽しみたいなら、ブラックチュニックシャツをミニマルにスタイリングし、辛口コーディネートにしましょう。

小物もブラックでまとめ、ハンサムな印象を後押し。

レザーやシルバーで、輝きを足すのもこなれ度を高めるポイントです。

そうすることで、シンプルで統一感のある、おしゃれなスタイリングが叶います。

クリームカラーで優しげチュニックシャツスタイル

wear.jp(外部リンク)

大人の落ち着いた春コーデにしたいなら、フリルやレースのついてないシンプルデザインのチュニックシャツをチョイス!

でも、シンプルに見えておしゃれ度が高いのは、盛り袖だからなんですよ。

ぽわんとしたスリーブが、こなれたイメージをアップ。

トレンドライクなプリーツパンツは、太めを選ぶと大人な印象を持たせられます◎

全体は、クリームカラーでまとめて柔らからさ出しましょう。

バッグやシューズも同系色をONすれば、春先にピッタリなグラデーションコーデが完成します!

チュニックシャツもビッグカラーの波がきた!

wear.jp(外部リンク)

今季トレンドのビックカラー。

チュニックシャツにも取り入れると、最先端の着こなしになっちゃいます!

とはいえ、「大きめの襟ってイマイチ取り入れにくい」という人も多いはず。

そんな時は、控えめフリルを選びましょう。

ボトムは明るい色のデニムで、春らしいホワイト×ブルーの組み合わせに。

今っぽくしたいなら、パンツはストレートなどの太めが◎

小物もベージュでまとめて、春先取りのお出かけコーデにしちゃいましょう。

大人きれいめカジュアルもチュニックシャツにおまかせ

wear.jp(外部リンク)

ホワイトのチュニックシャツは合わせるアイテムによって、大人カジュアルスタイルにも着こなせるんですよ。

キャップや変形サンダルを組み合わせれば、程よくカジュアルダウン。

デニムはスキニータイプで、動きやすさを重視しましょう。

野暮ったさをゼロにするには、しっかりと足首をみせることも大切です!

さらに、カジュアルになりすぎないよう、パールなどの女性らしい品のあるアクセをプラスオン。

ヘアはまとめ髪にすると、軽さがでておしゃれにまとまります♪

フリルチュニックシャツはインディゴと掛け合わせて甘辛ミックススタイルに

wear.jp(外部リンク)

「フリル付きのチュニックシャツは甘すぎるかも」そんな風に思っている人に、トライして欲しいコーディネートです。

ボトムスは、インディゴブルーのノンウォッシュデニムで重さを足して、甘いホワイトトップスをほどよく中和させます♡

この時、パンツの形はフレアを選ぶと今っぽいスタイリングになりますよ。

スニーカーや小物も、もちろんブラックをチョイスして!

バイカラーできっちり仕上げることで、甘すぎず辛すぎない絶妙ニュアンススタイルが完成します。

シックにまとまるブラックチュニックシャツ

wear.jp(外部リンク)

春チュニックシャツと言っても、活躍するのはホワイトだけではありません。

あえてブラックを選ぶことで、簡単にこなれたスタイリングが楽しめます。

シックにしたいなら、カーキと組み合わせるのがGOOD◎

全体的にダークに傾いてしまって、春らしさが足りないなら、バッグは春夏素材を選びましょう。

洋服はシックに、小物で程よく季節感を取り入れると、大人っぽいチュニックシャツスタイルになりますよ。

まだ風が冷たい春先に、テラス席で女子会をする時におすすめのコーディネートです。

今回は、春を先取りできるチュニックシャツコーデを紹介しました。

チュニックシャツは丈が長いため、体型を隠すのにもばっちり。

そのため着回し力が高く、どんな形のボトムとも合わせやすいのが嬉しいですよね。

色も、ホワイトなら爽やかに、ブラックならカッコ良くまとまります。

ぜひ、自分のイメージに合うチュニックシャツを見つけて、デートや女子会にとっておきのコーデで出かけてくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・好印象デザインをミックス♡グラデーション×押し花の上品春ネイル7選

・2021年春トレンドヘア【レイヤーボブ】でイマドキ大人女子のヘアスタイルに♡

・オーバル型ならちび爪さんでも◎先端オシャレでワンランクアップ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks