熟睡のお供に♡使うとよく眠れると話題のアイテム3選
熟睡のお供に♡使うとよく眠れると話題のアイテム3選

熟睡のお供に♡使うとよく眠れると話題のアイテム3選

疲れているのになかなか寝付けない、夜中に何度も目が覚めるという悩みをお持ちではないでしょうか?日本人の4人に1人は睡眠の悩みを抱えているとも言われています。熟睡できないと日中ぼーっとして集中できず、仕事に支障をきたしてしまうこともありますよね。そんな睡眠の悩みを解決するためには、就寝前に体を温めることが大切です!今回は、寝る前に使うとよく眠れると話題のアイテムを3つご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

良質な睡眠のためには身体を温めることが重要!

naka /stock.adobe.com

実は睡眠と体温には深い関係があることをご存知ですか?人は深部体温(脳や内臓の温度)が下がると眠くなるという性質があります。この体温の低下が急であればあるほど寝つきがよくなり、良質な睡眠をとることができるといわれています。

深部体温を急降下させるためには逆に体を温めることが効果的です。おやすみ前にお風呂にゆっくりつかったり、温感グッズを使用したりして身体を温めましょう。

ベッドに入るころには一度上がった体温が急激に下がるので、スムーズに眠りに入ることができますよ。

あたたかいボディーローラー!ドルミーレグラン

ドルミーレグラン ファニーブルー(ブルー×マルチカラー)

〈商品〉

SUNPAC ドルミーレグラン /11,852円(税抜)

ドルミーレグランは入眠と睡眠の質を考えた温感ボディーローラーです。360℃回転する7つのステンレスボールが付いた本体はやわらかい樹脂素材。首や肩など身体の曲線に沿ってマッサージすることができます。

おやすみ前に約42℃に温めたドルミーレグランを首の後ろに当てて上下左右にマッサージ。血行が促進され、首のこりや痛みを沈めるほか、寝つきの悪さを緩和したり睡眠の質を良くしたりという効果があります。

また快眠を誘う温度は38℃~42℃なのだそう。

ドルミーレグランは38〜42度を一定時間キープするので、ゆったりリラックス出来ますよ♡

首や肩だけでなく、お腹周りに使用すればお通じが良くなったり、ふくらはぎに使えばむくみやだるさが楽になったりと、全身に使えるボディーローラーです。

SNSで話題の入浴剤!BARTH

poo♡ @11po27

〈商品〉

TWO 薬用BARTH 中性重炭酸入浴剤 90錠  /6,000円(税抜)

おやすみ前のバスタイムに使用すると爆睡できるとSNSで拡散されている、話題の入浴剤BARTH。「命の湯」「若返りの湯」とも呼ばれているドイツの中性重炭酸泉を自宅で再現することができる入浴剤です。

市販の一般的な炭酸入浴剤に含まれている重炭酸イオンの量はおよそ2~3割。

それに対しBARTHには8~9割もの重炭酸イオンが配合されています。

重炭酸湯につかると血流が促され、体温が上昇。副交感神経が優位になってリラックスできるのでぐっすりと眠ることができます。

血流量が上がることで毛穴に溜まった老廃物を排出する効果もあるので、美容のためにもおすすめですよ。

1日の疲れを取る!目元エステ

aco @aconeko

〈商品〉

Panasonic 目元エステ /オープン価格

※画像は2015年12月時点での商品であり、現在のラインナップと異なります。

目元エステはスマホやパソコンで一日駆使した目もとを心地よく温めて保湿する、目元用の美容家電です。温感ヒーターで目元をあたため、たっぷりのスチームで保湿。リズムタッチで目の周りを優しくマッサージします。

乾燥しがちな目元にハリを与え明るい印象に。眼精疲労などの目のまわりの凝りにも効果的です。おやすみ前に使用するとリラックスできて、あっという間に眠ってしまうという口コミが多い人気の商品です。

使うとよく眠れると話題のアイテムを3つご紹介しました。毎日忙しくて寝不足気味の人も、睡眠の質を高めることで日中のパフォーマンスがアップしますよ!ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・頑固なくせ毛をどうにかしたい!みんなが実践してるくせ毛対策

・【動画あり!】すっぴん爪もぬかりなく♡セルフでできるネイルケア法

・寒い冬、どうやって眠る?少しでも快適に寝る工夫8つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks