口論は終わったのに!喧嘩後も彼の態度が元に戻らないときの対処法とは?
口論は終わったのに!喧嘩後も彼の態度が元に戻らないときの対処法とは?

口論は終わったのに!喧嘩後も彼の態度が元に戻らないときの対処法とは?

もう喧嘩は終わったのに、彼氏がいつまでも不機嫌なままだと困惑しちゃいますよね。「早く仲直りしたい!」と思う女子もいるのでは?そこでこの記事では、喧嘩後も彼の態度が元に戻らないときの対処法を5つ、ご紹介していきます。今すぐ実践することで、あなたも恋人と仲直りできるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の意見をしっかり聞く

喧嘩後は彼の言葉に耳を傾けよう!

全く喧嘩をしないカップルはほとんど存在しません。誰もが一度は口論します。

だから喧嘩自体は特別なことでも悪いことでもありません。

とはいえ、いつまでも彼氏が不機嫌なままは、ちょっと問題です。

ひょっとしたら彼はあなたに言いたいことの半分も言えなくて、モヤモヤしているのかも。

もし喧嘩中も喧嘩後も、一方的に自分ばかりしゃべり、相手の話を聞いていなかったのなら、その可能性大!

一度、彼氏と向かい合い、話を聞かせてもらえるよう、お願いしましょう。

怒った顔で、かつ上から目線で告白を促した場合、一層、険悪なムードになってしまうかもしれませんが、謙虚な態度でお願いしたならば、意外な本音や彼女と喧嘩したくなった理由、謝罪の言葉なんかを聞けるかもしれませんよ♡

彼の言葉に従う

大好きな彼と仲直りできる確率アップ!

もし彼氏に喧嘩後、怒った顔で「少し距離を置きたい」とか、「しばらく一人で今後について考えたい」とか言われたなら?

パニックになってしまうかもしれませんね。

でもそこで感情任せに動いてしまっては、ますますあなたに不利な展開になる恐れがあります。

なぜなら冷静になるまでに時間がかかる人もいますし、大喧嘩した後はしばらく一人になりたいと思う男性もいるからです。彼らに強引に仲直りや歩み寄りをせまったなら、猛反発されます。

喧嘩後、何か提案されたなら、できるだけ相手の言葉に従ってあげましょう。

あなたの行動や欠点が原因で喧嘩になった場合は、なおさらです。彼の意見を尊重してあげましょう。

少し時間はかかるかもしれませんが、仲直りできる確率がグッと高まりますよ♡

お詫びの気持ちを口に出す

彼氏の態度が軟化するかも♡

もし自分の行動などが原因で喧嘩になってしまった場合、しっかりと謝ることが大切です。

喧嘩中に何度も謝っていたとしても、現在も彼氏の態度が元に戻っていないのなら、相手はまだ納得できてない可能性アリ!

もう一度、お詫びの言葉を彼氏に伝えてみましょう。

真剣に、心を込めて「ごめんなさい」「今後は同じことをしないから、許してもらえる?」等と伝えれば、大好きな人の態度が軟化するかもしれませんよ。

「もう何度も謝ったのに、また?!」と思うかもしれませんが、喧嘩した後とはとてもデリケートなタイミングです。彼がそうだからと、自分も冷たい態度をとってしまえば、また喧嘩になる恐れがあります。

ですから今は仲直りしたい意志を見せつつも、彼の機嫌が直るまで、しっかり謝罪しましょう。

あなたのその謙虚で真剣な態度に、相手も考えを改めるはず♡

いつもより優しくする

喧嘩後は親切な振る舞いが重要!

もし今回の喧嘩が、彼の行動が原因で起こったのなら?

ひょっとしたら彼は罪悪感から、いつもどおりの態度を取れないだけかも。

謝るタイミングがつかめず、不機嫌な顔をしている可能性もあります。

そこで自分の行動が喧嘩の原因ではないならば、相手にうんと優しくしちゃう手もアリ!

彼氏が困っているときは手を貸す、疲れているようなら、ねぎらいの言葉をかける、自分はもう怒っていないことを伝える等など。

こういった思いやりのある行動を取っていれば、相手は「今なら謝れそう」「そろそろ仲直りを提案しても大丈夫かな」なんて思うはずですよ。

また喧嘩後は、二人の仲がこれまで以上に深まる可能性も大。

これからも今彼と仲良くしたい女子は、ぜひ試してみてくださいね♡

愛情を口に出す

喧嘩後の愛情表現はとっても大事!

喧嘩の原因が自分にあるにせよ、相手にあるにせよ、仲直りするために最も大切なこと。

それは彼氏にちゃんと愛情を伝え、「今も昔もあなたは特別な存在」であると、あの手この手で伝えることです。

女性と同じく男性も、喧嘩後は恋人への愛が揺らいだり、愛されている実感を失ったりします。

このようなときに冷たくされた場合、男性は落ち込んでしまいますが、ちゃんと愛情表現された場合、仲直りする気にも、相手をまた好きになる気にもなれるものです♡

そこで喧嘩後、まだ彼に十分に愛情を伝えていないなら、好きの気持ちや、今後も一緒にいたいことなどを真剣に伝えましょう。

もしかしたら、それだけで彼の態度が柔らかくなるかもしれませんし、「いい加減、仲直りしなくては」と思ってもらえるかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks