元彼に似てる人を好きになるのは危険!?影に潜む5つのリスク
元彼に似てる人を好きになるのは危険!?影に潜む5つのリスク

元彼に似てる人を好きになるのは危険!?影に潜む5つのリスク

どんな事柄にもメリットと同時にデメリットがあるもの。だからリスクも潜んでいます。元彼に似てる人を好きになることにも、実はリスクが潜んでいて、最悪の場合、今の彼と破局してしまいます。この記事では、元彼に似た人を好きになることに潜むリスクを5つ、ご紹介していきます。元彼にソックリな人とお付き合い中の女子も、失恋相手に似た人を探してるフリーの女性も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

トキメキがあまりない

新鮮味や驚きがないから退屈!

恋愛の醍醐味といえばトキメキですよね。

彼氏を思い出すだけでドキドキしたり、デート中にキュンとしたり・・・・

そういった体験を積み重ねることで、二人の愛は深まり、距離はグッと縮まっていきます。

でも元彼に似てる人を好きになり、お付き合いしてしまうと?

相手の考えや行動が何となく分かってしまうから、新鮮味や驚きがなく、心もあまりときめきません。

だから他のカップルより早くマンネリを感じ始めたり、彼氏を不安にさせたりすることが・・・・

「恋したらときめきたい」「ロマンチックな恋をして、彼氏と刺激的な日々を過ごしたい」と思っている女子は、元彼に似た人を好きになるのは特に危険かも。

視野が狭くなってしまう

元彼と似てる人だから日常が代わり映えしない!

元カレに似てる人とは、つまり以前の彼氏と共通点の多い人です。

だから先にお伝えしたように、どうしても相手の考えや行動が分かってしまうし、恋人から得られる情報や訪れる場所なども似たものになりがち!

このため、知らずしらずのうちに視野が狭くなってしまいます。

元恋人との共通点が少ない人と交際した場合、彼氏から未知の情報を教えてもらえたり、これまで足を運んだことがないデートスポットを訪れる機会に恵まれたりするため、ごく自然に視野が広がります。

でも過去の男性と似た人を選んだ場合、こういったことがほとんどないのです。

「成長し合える人と付き合いたい」「好奇心を刺激してくれる男性と結婚したい」と思っている女性も、もしかしたら元彼と似てる人に恋すると危険かも!

同じ理由で喧嘩になっちゃう

元彼に似てる人だから喧嘩の理由も似ちゃう!

元彼と似てる人と交際をスタートさせた場合?

時々、あるいは頻繁に、元彼と付き合っていた頃と同じシチュエーションに遭遇するものです!

なぜなら今の彼は元彼と似てるから・・・・

元彼に指摘されたことを今彼にも指摘され、過去と同じ理由から腹が立ち喧嘩になってしまう、なんてことも度々起こる場合が。

喧嘩はお互いの仲を深める場合もありますが、何度も口論していると、男女ともに別れを意識し合ったリ、傷ついて落ち込んでしまったりします。

喧嘩の多い日々は男性にとっても、女性にとっても辛いものなのです。

元彼に似てる人を好きになると、「何度も同じ理由で喧嘩になってしまう」との恐ろしいリスクも発生します。

恋人と喧嘩したくないと思っている女子は、もし似た人を好きになった場合、何らかの対策を考え、元彼と同じ理由で喧嘩になってしまわないようにしましょう!

今彼の気持ちを無視しちゃう

元彼と比較したり自慢したりしてしまう!

交際中は相手の気持ちや都合をきちんと考え、お互い譲り合い、いたわり合いながら過ごすことが大切です。

恋人を気遣わず、傷つけるようなことを繰り返した場合、相手が男性であれ、女性であれ、破局に向かいます。

だけど、ついこのようなことをしちゃう女性がいるもので、元彼に似てる人を好きになり、お付き合いに進んだ人たちのなかにもいます。

元彼と似た人とお付き合いしていると、今彼と接しているとき、どうしても元彼を思い出してしまいますから、仕方ないのかもしれません。

ただ、彼氏と元彼を頻繁に比較して前者をおとしめちゃう人もいれば、元彼の凄いところを自慢しちゃう女性も・・・・

男性はプライドが高く、それでいて繊細な一面を持っています。

だからしょっちゅう軽視されたり、比較されたりすると、傷つくこともあれば、イラッとすることも。そうして今カノへの評価を下げる人もいれば、愛想が尽きて別れを切り出す男性もいるものです。

元彼と復縁したくなっちゃう

過去の人をまた好きになるリスクも!

元彼に似てる人を好きになるリスクのなかでも、最大のものはコレかも!

別れた彼氏と似た人とお付き合いしていると、色々なシチュエーションで元彼を思い出してしまうものです。

「あの人に、もう未練はない」とか、「元彼は大嫌いだから、思い出したくもない」とか考えていても、似たタイプと付き合っていると、ごく自然に思い出してしまうものなのです。

だから未練がある女性の場合は特に、ふとした瞬間に元彼が恋しくなり、ヨリを戻したくなる場合アリ!

今彼とデートしてるときであれ、「あの人は今、どうしてるんだろう?」「もう新しい彼女ができたのかな」なんて考えちゃう女性も・・・・

どうしても元カレに似た人に惹かれちゃう女子は、その人とお付き合いした場合、このようなリスクがあることも知っておくべきかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks