長続きすればOKじゃない!長い交際がムダになるカップルの5つの特徴
長続きすればOKじゃない!長い交際がムダになるカップルの5つの特徴

長続きすればOKじゃない!長い交際がムダになるカップルの5つの特徴

大好きな彼氏とは、いつまでも仲良くしていたいですよね。短命な恋ばかり続けていても、意味がありませんから。でも、ダラダラと関係を長続きさせるだけでは、やっぱり意味がないし、交際もムダに終わってしまいがち。この記事では、長い交際がムダに終わるカップルの特徴を5つ、ご紹介していきます。現在、彼との関係にマンネリを感じている女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

愛情表現をしない

好意を伝えない関係はムダに!

お互い相手に愛情を口にすること、態度に出すことは、カップルにとってとても大切です。

彼氏も彼女もロクに愛情表現しない場合、関係は簡単に冷めてしまいます。

ただ長く交際を続けた後で、「いつまでも交際を続けたことはムダだった」と嘆きがちなカップルは、愛情表現をお互い、あんまりしていません。

誕生日やクリスマスのような特別な日であれ、デートもプレゼント交換もせず、いつもどおりの一日を送って終わりにする男女も・・・・

最初は周囲に驚かれるほど仲良しだったカップルも、「好き」の気持ちを表に出さないと、やはり冷めた関係になりがちです。

長く続いている今彼との関係を、後悔で締めくくりたくない女子は、普段からマメに「好き」とか、スキンシップを仕掛けるなどしておきましょう♡

本音を言わない

二人の間に壁がある場合もムダに!

お互い相手に本音を言い合うことは、友達付き合いにおいては非常に大切です。

もちろん、カップルも同様で、お互い相手に言いたいことをきちんと言える関係を築いていなけば、どれだけ関係を長続きさせたとしても、最後にはムダになってしまいます。

お互いだんだん窮屈さや不満を感じ始め、最後には別れを意識するようになるからです。

モテる男女の場合や、お互い相手に好意をそれほど持っていない場合、とても早く別れが訪れるケースも・・・・

長い交際がムダになるカップルの特徴には、「本音を言わない」も、あげられます。

お互いもし「こんなこと言ったら、彼にまた叱られそう」とか、「彼女にこんなこと言ってもムダだろう」と思い合っていたなら要注意!

彼との関係を大切にしたいなら、今のうちにしっかり話し合い、普段から気軽に本音を言い合える関係を築きましょう♡

相手の欠点が我慢できない

おまけに一方的に指摘しちゃう!

交際を始めると、恋人との距離がこれまでよりグッと縮まります。

だから相手の良いところも嫌なところも、ハッキリ見えてきます。

それはお互い様だし、仕方のないことでもありますが、時々、相手の欠点や弱点が我慢できない人たちがいるものです。

長い交際がムダになる男女の場合もそうで、彼氏や彼女の嫌な面が我慢できません。おまけに自分のことは棚に上げて、相手の嫌な面を指摘し合います。

「どうしてあなたはそんなに時間にルーズなの?」「なんでもっと頻繁に連絡してくれないの?」「君はワガママばかりで、こちらの意見はロクに聞かないよね」等など。

でも指摘し合うだけでは険悪な関係になってしまいますし、お互い成長しません。また、そんな関係を長く続けても、どうしてもムダになってしまいます。

恋人の嫌な一面を我慢できず、指摘し合ってばかりいるカップルも、たとえ関係が長続きしていたとしても要注意です!

今しか見ていない

長続きがアダになる男女は楽観的!?

結婚など、幸せな結末を迎えるカップルと、関係は長く続いてもムダに終わるカップル。

前者はお互いこまめに愛嬌表現をしたり、本音をぶつけ合ったりしてします。

さらにお互いこの先どうしたいのかも、しっかり考えています。男性も女性も将来設計を具体的に行っているわけです。

でも、後者は男女ともに「今」しか見ていません。

「今が良ければそれで」とか、「先のことは分からないけれど、今それなりに上手く行っているから」とか、考えています。

長い交際がムダになるカップルには、「今しか見ていない」との特徴もあるのです。

将来、彼と結婚したいのか。それともお互い新しい恋を探すのか?

ハッキリしていない場合、できるだけ早い段階で決めましょう。さもないと、ダラダラした関係がこの先もずっと続き、いずれ後悔するハメになるかも!

生活リズムが違う

すれ違ってばかりの男女も関係がムダに!

働き方や働く時間が多様化している現代。

カップルにもそれが反映されています。だから彼氏が日勤で、彼女は夜勤なんてパターンは珍しくありません。

だけど二人の生活リズムがあまりに異なる場合、愛情表現やデートが疎かになりがち。

だからすれ違い生活の果てに破局、なんてカップルもまた、珍しくありません。関係を長続きさせたとしても、結局ダラダラ交際を続けていただけになる場合も!

いつもお互い恋人にベッタリでは、二人とも疲れてしまうかもしれません。でも常にすれ違う二人も、幸せな結末を迎えることが難しいもよう・・・・

「お互い生活リズムが違うけど結婚したい」「ずっと仲良くしていたい」と思う場合、同棲して少しでも一緒にいられる時間を増やしたり、結婚の話を進めて関係を深めたりすると良いかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks