復縁したいのにできない!望みが叶わない女性のよくある理由とは?
復縁したいのにできない!望みが叶わない女性のよくある理由とは?

復縁したいのにできない!望みが叶わない女性のよくある理由とは?

「復縁したい」その気持ちはあっても、どうしてもできない。そんな悲しい事態に陥る女性もいるものです!この記事では、よくある元カレと復縁できない理由を5つ、ご紹介していきます。あなたのケースにもあてはまるものがあるかもしれませんから、ぜひ目を通してみてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

元彼が新しい恋に夢中

既に彼女持ちなら復縁は難しい!

元カノと破局後、「ヨリを戻したい」と思う男性もいれば、新しい恋を積極的に探す男性も。

フリーに戻った後の男性の行動は人それぞれですが、早々に新しい彼女を作る人も少なくありません。

結婚願望が強い男性や、「いつまでも独り身でいたくない」と考えている寂しがり屋の行動は特に早く、すぐに次の恋を見つけることも!

「復縁したい」と思っているのに叶わない彼氏にも、もしかしたら既に新しい彼女がいたり、新しい恋に夢中になっているのかも。

その場合、復縁したいと強く思っても、また猛烈に復縁要請しても、願いは叶わない可能性高め。叶ったとしても新カノを傷つける恐れがあります。

もし彼に新カノがいると判明した場合、潔く身を引くべきかも・・・・

破局の原因を解決していない

復縁要請しても嫌がられるだけかも!

カップルは理由もないのに破局しません。

必ず何らかの理由があって、破局しています。

また、もし自分の非が原因で破局したのに、その非を改善しないまま、復縁をせまっていたならば?

たとえ元彼がまだフリーであっても、復縁は困難です。気持ちを伝えても相手に嫌がられるだけかも。

また、破局の原因が深刻なものであれば、復縁できない可能性はとても高めです。

莫大な借金があるとバレた、両親に問題があると知られてしまった、浮気していると気づかれた、といった場合がそうです。

男性は借金や浮気はもちろん、隠し事もとても嫌いますから、問題が解決されて初めて、復縁できる可能性が見えてきます。

「元カレとなんとしても復縁したい」と思うなら、自分の周辺にある問題を一通り片付けた後で、アプローチしましょう♡

トラウマを植え付けた

彼を追い詰めた女性も復縁できない!

復縁したいのに、彼氏がどうしても応じてくれない。

そう思えたときは、一旦、過去を振り返ってみましょう。

別れる直前などに、彼氏にひどい言葉を浴びせたり、暴力をふるったりしなかったでしょうか?

思い当たる節がある場合、元カレにトラウマを植え付けてしまい、それが理由で復縁に応じてもらえないのかも!

男心は乙女心と同じく繊細です。些細な言動がキッカケで傷つき、重いトラウマを背負うこともあるものです。

またトラウマ持ちにされた場合、「元カノとは絶対にヨリを戻さない」とか、「もう二度と恋愛はしない」とか固く誓う人もいるものです。

誠心誠意、謝ったり、今までの自分とは違うことをアピールしたりすれば、復縁できる可能性アリですが、何事も慎重に行わないと、絶縁されてしまう恐れもアリです!

強引に復縁をせまってしまう

男性は不快に思い復縁を拒否!

「元彼と復縁したい」との気持ちが強すぎるのか?

強引にヨリを戻そうとする女性がいるものです。

彼女たちは必死に、かつ真剣に元カレにしつこく連絡したり、職場の入り口で相手を待ったりしています。

無理やり彼をつかまえ、泣いて復縁をせまる人も・・・・

でもそんな行為に出られると、男性は不快に思い、復縁する気が失せてしまうもの。

あなたも破局後、強引に復縁をせまっていたならば、いつまでも望みが叶わない理由はソレかも。

女性も元カレにしつこくつきまとわれ、泣いて復縁をお願いされたなら、ドン引きしちゃいますよね。それは男性も同じなのです。

本当に復縁したいなら、彼の気持ちを無視した方法でヨリを戻そうとするなんて、即刻やめましょう♡

素直になれなくて

思いを伝えないから復縁できない!

「ヨリを戻したい」との気持ちはあっても、それをきちんと相手に伝えることは難しいものです。

プライドが高い女子や、つい意地をはってしまう女性にとっては特に困難な作業かも!

あなたも復縁したいのに、素直になれなくて、いつまでも何もできないままになっていませんか?

望みが叶わない女性のよくある理由には、「素直になれなくて・・・・」も、あげられます。

自分の非が原因で関係が破局したのではないならば、面と向かって真剣に復縁を切り出せば、スムーズに希望通りの展開になるはずですよ。

自分のワガママや浮気のせいで破局した場合、誠心誠意、謝るかとか、破局の原因は解決させたことを伝えるとかすれば、ヨリを戻せるかも!

どのような理由で関係を解消したにせよ、復縁の意志を伝えれば、望みが叶う可能性も生まれるものですが、伝えなければ、なおかつ彼にその意志がなければ、願いは永久に叶いません。

今でも大好きな人と復縁したいのなら、まずは勇気を出して、気持ちを伝えましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks