尽くすことを自己満足のためにしてない?要注意な尽くし系女子の特徴!
尽くすことを自己満足のためにしてない?要注意な尽くし系女子の特徴!

尽くすことを自己満足のためにしてない?要注意な尽くし系女子の特徴!

恋人に尽くすのは素晴らしく、周囲の人たちには美しく見えてしまう瞬間すらあります。ただし、その尽くすことを自己満足のためにしてしまっていた場合、最終的には相手も自分も不幸になってしまう傾向が。この記事では、要注意な尽くし系女子の特徴を5つ、ご紹介していきます。思い当たるフシがある女子も、誰かに尽くすことが大好きな女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

見返りを求めてしまう

何かが欲しくて彼氏に尽くす!

恋人に尽くすことは無条件に素晴らしい行為、というわけではありません。

自己満足のために尽くしている場合もそうで、要注意な尽くし方です。

なぜなら見返りを求めてしまうから。

男性は恋人に散々尽くされても、期待通りの動きをしないことが多々あります。忙しいとか、鈍感とか、色々な理由から、彼女にお礼を言わなかったり、褒めなかったりします。

ただ見返りを求めない尽くし系女性は、それでも不快になることありませんが、見返りを求める女性は逆です。

「彼のために○○も○○もしてあげたのに、全然褒めてくれない」とか、「彼には尽くし甲斐がない」とか嘆き、徐々に尽くすことがイヤになり、優しくすることも愛情表現も手抜きになります。

その結果、彼氏と喧嘩になり、お互いの間に溝ができてしまうハメになるケースも・・・・

要注意な尽くし系女子の特徴にはまず、「見返りを求めてしまう」があげられます!

恋愛や彼氏に依存してしまう

自己満足目的の女子は自立してない!?

要注意な尽くし系女性は、何かに没頭する傾向があります。

没頭すること事態は悪いことではありませんが、彼女たちは恋愛や恋人に入れ込んでしまいます。

生活が恋や彼氏を中心に動き出し、いつでも依存対象を優先するようになるため、彼氏を散々、振り回すようになります。

たとえば彼氏が多忙なタイプであれ、毎日何度も連絡するようにせまる、頻繁にデートをねだるといった行為に出てしまいがち!

また一日、連絡が途絶えただけで猛烈に怒ったり、とても悲しんだりします。

お仕事や友達付き合いがいい加減になり、上司からはクビを言い渡され、友達からは縁を切られちゃう悲惨な女子も・・・・

尽くすことが大好きで、彼氏や恋にべったりになってしまっていると思える女子は、手に職をつけるなどして自立しましょう♡

現状に満足していない

不満だから自己満足を求めてしまう!

他人に尽くすことで見返りを求め、彼や恋に依存してしまう・・・・

そんな女性の多くが、現状に不満なり不安なりを感じています。

「彼と結婚できるんだろうか?」とか、「将来、自分だけで生きていける自信がない」とか、ふとした拍子に考え、現状を憂いています。

このような暗い気持ちが彼氏に何かを求めたり、依存したりする原動力になっているケースもあるものです。

あなたも将来や現状に対する不満などから、彼氏に一生懸命尽くしてしまっていませんか?

要注意な尽くし系女子の特徴には、「現状に満足していない」も、あげられます。

心身ともに満たされている女子は、安易に見返りを求めることも、何かに依存することもありません。

ですから満たされない心を抱えている女子は、まずは心身を安定させる方法を探りましょう!

自己肯定感が低い

自信がないから尽くしてしまう!

自分に自信がある女性は、そもそも誰かに必要以上に親切にはしません。つまり尽くしません。

忙しいし、尽くさなくても満足の行く生活ができているし、尽くさなくてもお互いの関係を安定させられると無意識のうちにも思っているからでもあります。

だけど自己肯定感が低く、自信に欠ける女性は彼氏のために家事をやってあげたり、プレゼントを渡したりします。

そういったことをしないと、自分を満足させることができないし、不安に襲われるからです。

「自己肯定感が低く、自信がない」も、要注意な尽くし系女子の特徴の一つです。

思い当たるフシがある女子は尽くす行為ではなく、自分磨きに励んで自信をつけましょう。

尽くさなくても彼氏と良好な関係を築ける人になれるかも♡

特定の人にだけ親切

見返りが期待できる人にだけ優しい!

自己満足のために人に尽くしているわけではない女性は、あらゆる人に対して親切です。

なぜなら尽くす行為そのものが好きで、見返りが見込めない相手にも親切にするためです。

一方、自己満足のために人に尽くしている女子は、特定の人にだけ尽くします。

尽くす行為そのものが好きなわけではなく、見返りを求めるため、望むものを与えてくれそうな相手にだけ親切にします。

このため「おれには優しいのに、近所の人や職場の人たちには塩対応だなぁ」と彼氏に思われている女子も・・・・

彼氏に目一杯尽くしているはずなのに報われない、要注意な尽くし系女子たちは、実は色々なシチュエーションで彼氏に呆れられ、眉をひそめられいます。

お互い不幸になる前に、自己満足のための尽くし行為からは卒業しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks