大人女子もハマる♪巻くだけでこなれ感のある“ワイヤーポニー”の魅力♡
大人女子もハマる♪巻くだけでこなれ感のある“ワイヤーポニー”の魅力♡

大人女子もハマる♪巻くだけでこなれ感のある“ワイヤーポニー”の魅力♡

皆さん最近トレンドの「ワイヤーポニー」をご存知でしょうか。ワイヤーポニーとはワイヤー入りの紐やリボンのことで、普段のポニーテールに巻き付けるだけで、こなれ感のある印象になれるヘアスタイルです。今回は巻きつけるだけのシンプルなバージョンから、ヘアアクセサリーなどを使用したアレンジ方法までおしゃれなスタイルを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

Pick up
続きを読む
公開日:

巻くだけで簡単にできるシンプルなスタイル

低めのポニーテールにワイヤーポニーを巻き付けたシンプルなスタイルです。ベージュカラーのワイヤーポニーを使うことで、明るい髪色をの邪魔をせず落ち着いた大人の印象になります。

両脇にヘアピンなどのアクセサリーで飾ったり、大きめのピアスを付けるたりするなどのアクセントで飾るのも素敵ですね。

簡単にできるスタイルなので、まずはこちらから挑戦してみるのはいかがでしょうか。

くるりんぱとワイヤーポニーを組み合わせたおしゃれスタイル

くるりんぱとワイヤーポニーというトレンドを組み合わせたヘアスタイル。

方法は真ん中の毛束とサイドの毛束に分け2回くるりんぱをし、結び目部分から70㎝のワイヤーポニーを巻き付けていくだけ。

いつものくるりんぱヘアに少しアレンジを加えるだけで、とてもおしゃれな印象になります。

毛先を巻きフェミニンな印象にするのもおすすめです。

真ん丸毛束がかわいい♡ワイヤーポニー巻き付けスタイル

mio @tmt928

高めのポニーテールにワイヤーポニーを巻き付けたアレンジです。結んだ位置から一つ一つの紐の位置を幅広く巻き付けることで、毛を少しずつ出すことで丸い毛束になり可愛い印象に。

ポニーテールは緩めに結ぶと、こなれ感のあるヘアスタイルになります。

顔周りの毛束は少しだけだし、耳元のアクセサリーを見えるようにするとアクセントになり素敵です。

カラフルなワイヤーポニーやアクセサリーを使ったアレンジ

mio @tmt928

低めのポニーテールにカラフルなワイヤーポニーやヘアアクセサリーを使ったスタイルです。大胆に何色ものワイヤーポニーを巻いてみることで明るくおしゃれな印象になります。

ワイヤーポニーの色合いやヘアアクセサリーの色合いを合わせることで、派手になり過ぎず大人女子でも挑戦しやすいアレンジです。

大きなリボンが華やかな大人かわいいスタイル

mio @tmt928

大胆なリボンが可愛らしいヘアアレンジです。この可愛いリボンアレンジも、リボン付きのものや紐の幅の広いワイヤーポニーを選ぶことで簡単にできます。

リボンは幼いイメージがありますが、色合いを落ち着いたものにしたり束ねた毛を巻いたりすることでエレガントな雰囲気になれます。

可愛いスタイルが好きな大人女子でも挑戦しやすくおすすめです。

こなれ感バッチリの三つ編みスタイル

mio @tmt928

三つ編みの一束にワイヤーポニーを加えたヘアアレジです。

テクニックは少し必要ですが、一目惹くようなこなれ感のある印象になります。いつもとは違うおしゃれなヘアスタイルにしたいときにもおすすめ。

おしゃれ上級者を狙って挑戦してみてはいかがでしょうか。

華やかさ満載のシュシュスタイル

大きめのシュシュがおしゃれなワイヤーポニーアレンジです。ワイヤーポニーヘアーに大きめのシュシュを飾るだけの簡単ヘアスタイル。

大きめのシュシュをプラスするだけで、一気に華やかな印象になります。

黒などの落ち着いた色合いや、透け素材のシュシュは大人女子でも取り入れやすいヘアアイテムでおすすめです。

今回は今話題のワイヤーポニーを使ったヘアアレンジを紹介いたしました。シンプルなものからちょっと凝ったスタイルまで、様々なおしゃれが楽しめます。

ぜひ毎日のヘアスタイルに取り入れてみてくださいね。

なお画像の引用は、mom_hand.made様、chip_axx様から許可をいただいております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・彼のお宅に訪問!お家デートで気を付けることって?

・不器用さんでもできる♪簡単ほめられヘアアレンジ特集

・時間が無くても可愛くヘアアレンジしたい!時短でできる簡単ヘアアレンジ集♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks