以前はあんなにモテたのに!モテなくなった女子のあるあるな理由とは?
以前はあんなにモテたのに!モテなくなった女子のあるあるな理由とは?

以前はあんなにモテたのに!モテなくなった女子のあるあるな理由とは?

過ぎた日々を懐かしみ、現状に困惑している女性がいるものです。彼女たちは口癖のように、「昔はどこに行っても注目されたのに」とか、「前はもっとモテていたのに、どういうこと!?」とか言っています。あなたも、こういった台詞を口ずさんでしまっていませんか?この記事では、よくある男性にモテなくなった理由を5つ、お伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

他の男のものになった

フリーじゃないからモテなくなった!

モテなくなった自分に頭を抱える原因。

それはたった一つではありませんし、必ずしも周囲の男性が悪いわけでもありません。

あなたに恋人なり夫なりができたために、チヤホヤされなくなっているだけのケースもあるものです!

今どきの男性は恋愛に積極的ではありません。

恋愛をスタートさせると結婚を迫られるかもしれないし、彼女に振り回される恐れもあるからです。

恋はそもそも相手女性がフリーであれ、リスクが高い行為なのです。不景気で誰もが多忙な今の時代、そんなリスクをあえて犯そうという男性は多くありません。

彼氏持ち、夫持ちの女性にアプローチしたり、ちやほやしたりする男性となると、もっと数が減ります!

もしあなたが現在フリーではないのなら、モテなくなった理由はそれかもしれません。

魅力が落ちた

見た目が変わったからモテなくなった!?

男性も女性も時間の経過とともに変化します。

避けられないこととはいえ、不幸にも、外見が大きく変化したために、「以前はモテたのに、最近はちっともモテない」と嘆くハメになっている女性もいるものです。

たとえばかつてはスレンダーな美人だったのに、今は誰が見てもダイエットが必要な体型で、お化粧も手抜き。そんな女性になっている場合。

男性は見た目の良い人を特別扱いし、そうではない女性には慇懃無礼になりますから、外見レベルが落ちた時点でモテなくなります。

モテていた女性がモテなくなる理由のなかでも、よくあるものには、「魅力が落ちた」もあげられます。

なお男性は中身もしっかりチェックしており、以前は明るく朗らかだったけれど、今は一日中、不機嫌な顔をしてばかりになった場合なんかも、モテなくなるもよう・・・・

若作りできてない

年齢と外見の不一致もよくある理由の一つ!

いつまでも若々しくありたい・・・・

女性なら誰もが一度は考えることかもしれません。あなたも考えたことがあるのでは?

もちろん、若くありたいと願う行為は悪でも何でもありませんが、若作りを頑張ってしてしまうと、多くの男性にドン引きされてしまいます。

どんなに服装やメイクを若い女の子に合わせても、年齢がお肌や体型、口にする話題などに出てしまっているからです。

だから上手に若作りできている人は少なく、たいていは男性に違和感を与え、引かれてしまっています。

「モテなくなった」と嘆いているあなたも、もしかしたら若作りに失敗しているのかも・・・・

思い当たる節がある場合、年齢相応の魅力を身につけましょう。少し大変かもしれませんが、頑張れば、またモテるようになるはずですよ♡

振る舞いが幼稚

子供っぽい女性もモテなくなります!

大人は男女ともに年齢に応じた振る舞いを求められるものです。

子供ではないのに幼稚な振る舞いをすると、やはりドン引きされます。

でも若い頃と変わらない振る舞いを、相変わらず続けている女性もいるもので、彼女たちも次第にモテなくなります。

男性の目には大人だけど、行動が幼稚な人は魅力的に見えないからです。

モテなくなった女子のあるあるな理由には、「振る舞いが幼稚」も、あげられます。

自分より、ずっと年齢が下の女の子たちと同じ言葉を使ったり、子供みたいなワガママを言って周囲を困惑させたりしている女子は要注意!

さらにモテなくなっちゃう前に、普段から大人の女性らしい余裕のある振る舞いを心がけましょう♡

深みがない

モテなくなった理由は退屈だから!?

女性は無意識のうちにも男性に、様々なものを求めています。学歴や年収を求める人もいれば、優しさや有能さを求める人も。

男性もそうで、女性に色々な要素を求めます。ただ多くの人が可愛さや若さの他に、「一緒にいて退屈しないこと」を求めます。

もしこの3つが揃っていれば、とてもモテますが、深みに欠けて退屈な人は、たとえ可愛さと若さがあっても、長くはモテる立場をキープできません。やがて飽きられ、別の女性や娯楽に乗り換えられます。

女性がモテなくなる理由には、「深みがない」も、あげられます。

最初は周りの男性にとてもモテていたのに、今はめっきりモテなくなった女子は、ひょっとしたらこれが理由かも。

「そうかも・・・・」と思える場合は話術を磨くとか、何らかの技を身につけるとかして、人を楽しませることができるキャラになりましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks