別れる前にもう一度!最後に会うことを提案する男性の心理や理由とは?
別れる前にもう一度!最後に会うことを提案する男性の心理や理由とは?

別れる前にもう一度!最後に会うことを提案する男性の心理や理由とは?

別れが決定的になったのに、最後に会いたいと言い出す男性もいるものです。とっくに心の整理がついている女性からすれば迷惑かもしれませんが、相手はきっととっても真剣です。この記事では、男性がお別れ前に会いたいと言う理由や心理をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

まだ好きだから

彼女への愛から最後に会うことを希望!

「彼女のことはもう過去」「さっさと別れたい」なんて思っている男性は、お別れ前に「会いたい」なんて言いません。

言う必要を感じないし、相手の顔も見たくないからです。

だけど、最後の最後に会いたいと思う男子の多くは、まだ彼女に愛情アリ!

まだ好きだから、最後に会っておきたいと願うのです。

そうして顔を合わせてたわいない会話をしたり、温かい飲み物を飲んだりしたいわけです。

最後の最後に会うことを提案する男の心理や理由には、まず「まだ好きだから」が、あげられます。

あなたの彼氏ももしかしたら、あなたに未練があるから、「別れる前に、もう一度だけ会いたい」なんて思っているのかも。

最後に顔が見たい

一度は大好きだった人だから!

既に別れを意識した相手とはいえ?

彼にとって彼女は、とても好きだった人であり、数々の良い思い出をくれた人でもあります。

だからいざ別れる段階になると、たとえそれほど相手に未練はなかったとしても、「もう一度だけ、顔を見ておきたい」と強く思える人だっているものです。

また、その思いに突き動かされ、「駅前の○○で会いたい」とか、「最後に一度だけ会えないかな?」なんて切り出す男性も。

恋人から実際に「会いたい」と言われたなら、「どういうつもり!?」と思う女子もいるものですが、こういった切実な動機が隠されていることもあるものです。

面と向かって謝りたい

恨まれたまま破局したくない!?

もし別れの原因が自分にある場合?

「別れる前に面と向かって謝りたい!」と思う男性もいるものです。

自分の浮気やワガママが彼女との別れにつながった場合、深く後悔し、謝罪したくなる男性も・・・・

繊細ではない男性であれ、「彼女に恨まれたまま破局はしたくない」「最後にちゃんと謝って、キレイに別れたい」と思うものです。

カップルを続けられなくなった原因が自分にない場合、あなたの彼も会って真摯に謝罪したいのかも。

復縁やキレイな別れを考えている女子は、彼を受け入れ、許してあげること、おすすめします♡

別れ話を撤回したい

本人の顔を見ながら伝えたくて!

自分から彼女に「別れたい」と言ったけれど?

いざ別れる段階になると、心変わりする男性もいるものです!

彼らは「もう一度、会って、面と向かって関係の継続を提案したい」「別れを切り出したことを、本人の顔を見ながら謝って、引き続きカップルでいたい」等と考え、最後にどこかで会えないか尋ねます。

別れる、別れないは本人たちの自由です。

もしあなたに別れる気がないのなら、彼に関係の継続を切り出された場合、きっぱり断りましょう。

好きの気持ちがないのに付き合い続けても、大きな幸せはつかめないものです。

やり直せそうか確認したい

状況を変えたくて会うことを希望!

喧嘩別れしそうな状況だけど・・・・

彼女に別れを切り出されてしまったけれど・・・・

まだ彼女のことが好きだから破局したくない、等など。

こういった考えに至る、恋人に未練がたっぷりある男性は、いざ別れが確定すると焦り、状況を好転させたいと考えるものです。

そうして「もう一度だけ、○○で会いたい」「話があるから、○○まで来てほしい」なんて言って、彼女を呼び出し、顔を合わせると、自分の希望を切々と語ります。

でも先程もお伝えした通り、別れたいと思えたなら、彼の要求はつっぱねましょう。

引き止められるかもしれませんが、ヨリを戻しても幸せになれそうにないのなら、情に流されてはいけません。

面と向かって別れ話をしたい

LINE等では納得のいく別れはできない!

現在、コミュニケーションの手段には様々なものがあります。

対面、LINE、メール、電話等など。

さらにコミュニケーションの手段にこだわりを持っている男性がいます。

たとえば「大切な話は顔を合わせて行いたい。LINEや電話では軽すぎる」と思う人もいれば、「LINEや電話は相手の反応が分かりにくく、伝えたいことをなかなか伝えられない」と感じる人も。

彼らは別れ話もやっぱり、「会って話したい」と考えています。だから最後にどこかで会うことを提案するもよう!

この手のタイプとお付き合いしていて、なおかつ相手と距離を置いて話したい、と思う場合は、相手になんと言われても、LINEや電話でのやり取りを主張しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks