お泊り覚悟のデート中に言われたら一番萎える「下心丸見えな誘い文句」第一位は…
お泊り覚悟のデート中に言われたら一番萎える「下心丸見えな誘い文句」第一位は…

お泊り覚悟のデート中に言われたら一番萎える「下心丸見えな誘い文句」第一位は…

百年の恋も冷めるような発言を気になる人から聞いてしまった経験はありますか?恋愛対象外になった途端、「この人、何を言ってるんだろう」と冷静に考えてしまったこともあるのではないでしょうか。ということで、今回は「残念な男子の発言」について調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.「かっこつけてるの!?」と言いたくなる男性の発言。一番寒さを感じてしまう横文字は?

LIVE行こう(2%)

Lyricやべー(15%)

まじthanks(25%)

トイレにletgo(11%)

うわ~Jesus(29%)

お疲れcheers(18%)

一番寒い横文字はジーザス…!

なんてことだ…と言わずにあえて横文字で「ジーザス」なんて言われると驚きやショックさがいまいち分からないですよね。感謝の言葉も「サンクス」では軽い印象に。無駄にかっこつけず日本語で言ってくれた方が伝わりますよね。

Q.「結局見た目!?」と言いたくなる男性の発言。男性が求める理想の女性タイプで一番幻滅するのは?

顔でしょ(65%)

胸でしょ(25%)

お尻でしょ(2%)

脚でしょ(5%)

くびれでしょ(0%)

黒髪でしょ(3%)

見た目だけを求めると恋愛対象はかなり狭まる…

「顔」で決められるよりも、性格がタイプと言われた方が自分を受け入れてくれる気がして嬉しいかもしれません。次に多かったのが「胸」。これには下心しかないように感じますよね。

Q.「オタクなの!?」と言いたくなる男性の発言。LINE・メール文で一番引くのは?

○○だお(45%)

ワロス・ワロタ(20%)

www(7%)

炎上・祭り(2%)

草不可避(15%)

こマ?(11%)

一般女性には「だお」でもキツいんです

LINEで盛り上がっている最中に「○○だお」と言われたら一気に血の気が引くような感覚に陥りそうですね。「www」は今や誰でも使っていますが、解読できないネット用語などマニアックな言葉はやはりオタク認定してしまいますよね。

【参考記事】他にもある言われて引いた言葉▼

「思ったより脚太いね」「もう好きでもなんでもない」女性が傷ついた男性からの心ない一言

Q.「誰に声かけてるの!?」と言いたくなる男性の発言。呼ばれると一番イラッとくるのは?

おい(26%)

ちょっと(8%)

お前(18%)

呼び捨て(2%)

あんた(36%)

君(10%)

見下すような呼び方をする男性は何様!?

日常でもあまり聞かない「あんた」を男性から言われたら嫌ですよね。名前以外で呼ばれると上から目線に感じたり、怒っていると捉える方が多いのではないでしょうか。こんな呼び方は「今から文句を言うぞ」と宣言しているようなものですよね。

Q.「下心丸見え!」と言いたくなる男性の発言。お泊り覚悟のデート中に言われたら一番萎える誘い文句は?

カラオケでいい?(8%)

漫画喫茶でいい?(18%)

休憩でいい?(28%)

親いるけどいい?(28%)

車でいい?(18%)

朝まで一緒にいたかったのに休憩とは…

彼の家に行くといっても、相手のご両親がいると迷惑をかけたくないし、気まずいかもしれません。2人きりで気兼ねなく過ごせる場所とはいえ、お泊りではなく「休憩でいい?」と聞かれてしまったら、目的が明確すぎて萎えてしまう方も多いようですね。

【参考記事】上手なデートの会話って?▼

デート中の会話でよく出てくる男性の質問に対する模範回答5パターン

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks