彼とだらだら付き合うのは危険!知っておきたい5つの理由
彼とだらだら付き合うのは危険!知っておきたい5つの理由

彼とだらだら付き合うのは危険!知っておきたい5つの理由

思い切った決断はそう簡単にはできないもの。だから彼氏とだらだら付き合い、微妙な関係をいつまでも続けている女性も少なくありません。だけどそんな交際は往々にしてリスクが高めです!この記事では、だらだら付き合うことが女性にとって危険な理由を5つ、お伝えしていきます。他人事に思えない女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

マンネリを感じてしまう

だらだら付き合うと刺激のない日々に!

彼氏と一緒にいても退屈を感じてしまう。交際当初のようにドキドキしないし、相手に愛情も感じない・・・・

マンネリ期に突入した女性は、このようになってしまいます。

特定の人と長く付き合うと、どうしても陥ってしまいがちな「マンネリ」ですが、いつまでも恋人とだらだら付き合っているカップルも陥ってしまいます!

なぜならデートも愛情表現も、自分磨きや着飾ることなんかも手抜きになるから。

これではどんな男女も相手にときめきも愛情も感じなくなり、気づけば関係に退屈を感じるようになってしまいます。

その結果、毎日が刺激のないつまらないものに!

だらだら付き合うことが危険な理由には、まず「お互いマンネリを感じてしまう」が、あげられます。

現在、マンネリを感じている女子は初心に帰り、彼氏の前では着飾るかとか、デートに刺激を取り入れるとかすること、おすすめします♡

何度も我慢が必要

デート中もつい嫌な気持ちになりがち!

誰かと一緒にいると、色々な場面で我慢を強いられます。

相手が彼氏であれ同じで、デート中やLINEのやり取りの最中など、様々なシチュエーションでモヤモヤさせられます。

さらに彼氏とはだらだらと付き合っている状態に陥っていた場合、大好きな人と一緒にいるときより我慢を強いられます。

これは付き合いがマンネリ化してくると、男性は相手に遠慮がなくなるから。彼女が疲れているタイミングでキツイ言葉を吐いたり、いい加減な振る舞いをして困らせたりします。

その結果、デート中でも頻繁に我慢をさせられることも!

彼とだらだら付き合うと、思わぬところで嫌な気持ちになってしまうものです。

「そんなこと絶対に耐えられない」と思う女子や、気が短い女性は、怒りが爆発して大喧嘩になる前に、今後について彼氏としっかり話し合いましょう。

他の男性と比較しちゃう

毎日がより退屈なものに!

人間は「ダメだ」と思っていても、つい誰かと誰かを比較してしまうものです。

あなたも「私も友達の○○みたいに○○だったらなぁ」「あの人のようになりたい」なんて思ったことがあるのでは?

実は彼氏とだらだら付き合っている場合、繰り返し彼と他の男性を比べてしまう傾向があります。

「私の彼氏は○○だけど、友達の彼はカッコいいなぁ」とか、「同僚の○○くんは彼と違って優しいなぁ」とか。

そうしてますます彼氏と深入りする気も、愛情もなくなり、関係もより退屈なものになっていきがちです!

あなたも現在、他の男性と彼氏を比較し、彼をおとしめているなら要注意。そんなことを続けていると、より彼との毎日が退屈なものになっていくかも。

また、あなたが彼氏と誰かを比較しているとき、彼氏も彼女と誰かを比べてしまっているものです!

だらだら付き合うことが危険な理由には、「彼氏を他の男性と比較してしまう」ことも、あげられます。

浮気される可能性アリ

だらだら付き合うと裏切られることも!

恋人とだらだらと付き合うことは、男性にとっても辛いものです。

寂しがり屋やモテる男性、刺激を求める男性なんかにとっては特に辛いもので、付き合いに惰性や退屈を感じたならば、即座に浮気に走ることがあります!

「私の彼氏はモテないし、なんだかんだで彼女が大好きだから」などと思えても安心はできません。

今の時代、魅力的な女性はとてもたくさんいます。そんな女性の一人に声をかけられ、つい魔が差して浮気しちゃう男性もいるものです。

だらだらと付き合うことには突然、浮気されるリスクも潜んでいます。

裏切られたくない女子は、関係の改善に努めましょう。彼氏と話し合う、何度も刺激的なデートに誘う、自分を磨く、といったことをしてみると良いですよ♡

素敵な恋を逃す

だらだら付き合い婚期を逃す人も!

愛し合っている二人であれ、惰性でだらだら付き合っているだけの二人であれ、恋人同士です。他の人とお付き合いした場合、浮気とみなされます。

このため素敵な異性に出会えても、恋人の存在が気になり一歩を踏み出せず、失恋する男女もいるものです。

つまり恋人とだらだら付き合い続けると、「素敵な恋を逃してしまう」こともあり得るのです!

結婚を考えられる人や運命の相手を逃してしまい婚期が伸びる男女も・・・・

いつまでもだらだら付き合うことには様々なデメリット&リスクがあります。

もし現在、そんな付き合いを長く続けているのなら、なおかつ「今彼は結婚願望ゼロだけど、私は結婚したい」「もっと良い人に出会いたい!」と思っているのなら、そろそろ思い切った決断をすべきかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks