好きな人に話しかけることができない!スムーズに声をかける方法とは
好きな人に話しかけることができない!スムーズに声をかける方法とは

好きな人に話しかけることができない!スムーズに声をかける方法とは

「大好きな人がいるけれど、話しかけることができない」と、悩んでいませんか?愛する人と両思いになりたい気持ちはあるけれど、勇気が出なくて、ずっと友達や同僚止まりになっている女性は多いものです。あなたもそんな一人なら!この記事では、意中の人にスムーズに話しかける方法を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

すれ違い様に挨拶

「おはよう」なら難しくない!

「好きな人に話しかけたいけど、話しかけられない」

そう思えるときとは往々にしてまだ片思いの段階です。そんな段階で親しげに話しかけてしまっては、「馴れ馴れしい」とか、「図々しい人だなぁ」とか思われてしまいます。

そこで彼と廊下などですれ違ったときに、軽く挨拶しましょう。

「おはよう」「お疲れ様」程度であれば悪い印象は与えませんし、そもそも簡単な言葉を口にするだけですから、とてもスムーズに話しかけられますよ♡

好きな人の前では緊張してしまって、頭が真っ白になっちゃう女子も、まずは朝の挨拶から始めてみましょう。

「おはよう」がキッカケとなり、ちょっとした会話もできるかもしれませんよ♡

機会を見つけて褒める

とても自然に話しかけることが可能!

男性は褒められると嬉しくなるものです。

相手が男友達であれ、異性の同僚であれ、「すごいね」とか、「頼りになるんですね。一緒にお仕事できて嬉しいです。」なんて言われると、プライドがくすぐられてご機嫌になっちゃいます♡

また褒めることは、挨拶と同じくらいさり気なく&自然に行うことができます。

そこで好きな人に話しかけることができない人は、チャンスがあれば、褒め言葉を送っちゃいましょう。

彼は嬉しくなって、あなたとアレコレ話したくなってしまうかも!

ただし大げさに褒めたり、頻繁に持ち上げたりしてしまうと、「わざとらしい」「本当にそう思ってるのかな。みんなに同じこと言ってそう」なんて思われます。時々、チャンスを見つけて褒める程度が無難です。

困っているときに手を貸す

好きな人に意識されるようになるかも♡

とても有能な人であれ、色々なタイミングで困難に直面するものです。

お仕事に行き詰まったり、友達と喧嘩したり、熱を出して足元がフラついたりします。

あなたの大好き人も、そんな状況に陥っていたならば、さり気なく話しかけ、手を貸してあげましょう。

相手が困っているタイミングであれば話しかけても、やはり不自然にも迷惑にも思われませんよ。だから気軽に声をかけてもOKです。

さらに彼の力になってあげれば、感謝され、意識されるようになる可能性も♡

本命男性が困っているときはチャンスです。積極的に話しかけちゃいましょう!

悩み事を相談

あれこれ話しても不自然に思われない!

今、片思い以外の悩みを抱えているなら?

それを大好きな人に相談してみましょう。

悩み事の相談であれば、相手にごく自然に話しかけられますし、さり気なくプライペートを伝えることもできますから、二人の距離もグッと近づきます。

スムーズに声をかける方法には、「悩み事を相談する」も、あげられます!

「でも彼を目の前にしたら、緊張し過ぎて、どうしても声をかけられない」と思った女子は、LINEや電話経由で相談しましょう。

そうしてある程度、相談し終えた段階で、勇気を出して面と向かって声をかけてみてくださいね。

「昨日、相談した件だけど」「実はまた悩み事ができて」なんて言えば、スムーズに会話を始められるはずですよ♡

ついでを装って声かけ

好きな人と帰宅できるかも♡

「大好きな人に話しかけたい」

「早く彼と両思いになりたい!」

このように思っているなら、相手が帰宅するタイミングで、あるいはランチに行くときなどに、ついでや偶然を装ってさり気なく話しかけると良いですよ。

「私もこれから帰るところなの。途中まで一緒にどう?」「私もランチに行こうと思ってたの。○○くんもそうなの?もしそうなら一緒にどう?」なんて言ってみてくださいね。

声かけが成功するだけでなく、スムーズに希望が叶うはずですよ。

彼が移動しているタイミングもチャンスです。ぜひ笑顔で話しかけてみてくださいね♡

イベントでは隣に移動

参加してる間中、話しかけることも可能♡

飲み会、親睦会、忘年会等など。

あなたも会社の人たちや友達に、こういった席に呼ばれることがあるのでは?

もし、大好きな人も一緒に誘われているのなら、積極的に参加して、彼の隣に座ってしまいましょう!

すぐ近くにいればお料理を注文するときや相手が席を立つときなど、様々な場面で声をかけるチャンスが舞い込むものです。

あなたがシャイであれ、きっと会に参加している間に何度も声をかけられるはずですよ。

ですから大好きな人と、あるイベントに参加したときは、さり気なくを装い彼の隣に行ってくださいね。

なお、メイクをきちんとして、服装も彼好みのものにしておけば、相手から話しかけられる確率もアップしますよ。当日は外見にもしっかり気を配っておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks