オフィスでも映える透け感ダークカラー♡大人可愛いヘアカラー6選
オフィスでも映える透け感ダークカラー♡大人可愛いヘアカラー6選

オフィスでも映える透け感ダークカラー♡大人可愛いヘアカラー6選

オフィスのルールでダークカラーしかできない、という方も多いですよね。マンネリしがちなダークカラーでも、ニュアンスを変えると新鮮な気持ちで毎日を過ごせますよ。そこで今回は、ダークカラーでも明るい気持ちにしてくれる、透け感のあるカラー6つをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

根強い人気!ニュートラルなグレーorベージュのダークカラー2つ

グレージュ

嶋山豪 @goshima08

まずは定番人気のグレージュのダークカラー。

雰囲気たっぷりのアンニュイなスタイルにぴったりです!

メイクや服装など色の相性に悩むことがないので、とりあえずおすすめできるのがグレージュ。

まずはここから始めてみてはいかがでしょうか?

オリージュ

袴田 侑希 @yuuki_hakamata

オリーブとベージュを混ぜたオリージュのダークカラー。

オリーブが入ることで、グッと大人っぽい印象になります。

どちらかというと中性的なカラーなので、ジャケットにパンツなどのキリッとしたスタイルと相性抜群◎

逆にフェミニンな装いの甘さを中和するのにも役立つカラーです!

フェミニンなニュアンス♡ピンク系のダークカラー2つ

ピンクブラウン

zu_mi @hrdkzm

柔らかくエアリーな印象のピンクブラウンのダークカラー。

優しげに見せたい、親しみやすい印象にしたい、という方におすすめの好印象カラーです♡

アイブロウやアイラインなどもピンクブラウンにすると、統一感が出て垢抜けて見えますよ。

普段フェミニンな装いを好む方に特にマッチします!

ラベンダーアッシュ

嶋山豪 @goshima08

ツヤ感があり、透明感抜群のラベンダーアッシュのダークカラー。

ご紹介する6つの中で、1番色の印象が強いカラーです。

しっかり色味がありながらもアッシュが入っているので、オフィス向けの落ち着いた雰囲気に仕上がっています◎

ウェットヘアと親和性が高いので、スタイリング剤を使っておしゃれに仕上げましょう♪

エモさ爆発!ブルー系のダークカラー2つ

ブルージュ

山本光太 @kota.yamamoto.terrace

モードでなびかない雰囲気のブルージュのダークカラー。

クールな印象で、信頼度が高まりそう。

キリッとして見せたいとき、強い気持ちで仕事に臨みたいときにおすすめのカラーです♪

キツイ印象にしたくない場合は、軽くパーマをかけると柔らかさも両立できますよ。

ブルーラベンダー

嶋山豪 @goshima08

地毛っぽいのに明らかにおしゃれにこなれて見える、ブルーラベンダーのダークカラー。

寒色系なので透明感はありつつも、冷たい印象にはならない絶妙なニュアンス。

グレージュ系から違うカラーに挑戦したい方に、ぜひおすすめしたいカラーです!

わかる人にはわかる、上級者向けの色遊びができますよ♡

ダークカラーに飽きてきたら動きを加えよう♪

ryoichinishimi @ryoichinishimi

ダークカラーに飽きてきたら、ハイライトやパーマなどで動きを加えるのがおすすめです◎

色を抜きすぎなければ、派手にならずオフィス向けのスタイルになりますよ。

透け感のあるダークカラーを探したら、自然とおしゃれでこなれたカラーが集まりました!

普段カラーのパターンが決まっているという方も、ダークカラーなら挑戦しやすいですよ。

ぜひ、いつもとは少し違う自分を楽しんでくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・子育てママでも大丈夫♪崩れない!簡単でおしゃれなヘアアレンジ6選

・30代後半からのヘアカラーはこれがおすすめ!大人女子のヘアカラー特集

・大人の魅力全開♡アラフォー女性のためのショート~ボブヘアカタログ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks