恋に躊躇してるなら?お試しで付き合う5つのメリット♡
恋に躊躇してるなら?お試しで付き合う5つのメリット♡

恋に躊躇してるなら?お試しで付き合う5つのメリット♡

恋愛願望はあるけれど、なかなか一歩を踏み出せない女性は少なくありません。「恋してみたいけど、これまで彼氏を作ったことないし」とか、「大好きな人はいるけど、交際しても上手くやっていける不安」とか考えてしまっているようです。あなたも思い当たるフシがあるのなら?男性とお試しで付き合うのもアリ!この記事ではお試し恋のメリットを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

交際のハードルが低い

お試し恋はスタートさせやすい♡

多くの女性にとって交際は簡単に決められるものではありません。結婚適齢期の場合はなおさらです。結婚を意識するため、安易な気持ちで交際を始めることはできません。

あなたも交際にはハードルの高さを感じているかもしれませんね。

だけど「お試し」で始める付き合いは正式交際の一歩手前ですから、スタートのハードルが高くありません。

女性はもちろん男性も、「お試しでいいなら、付き合ってみようかな」と思えます。

あなたも「お試しでいいから、付き合ってみない?」なんて言われたなら、「それなら」と思うのでは?

男性もそうで、正式交際に比べて、ずっと簡単に思えるのです。

だから恋がスタートする可能性が高く、状況の進展も早め。交際を申し込んだ日に「OK」をもらえることも♡

お試しで付き合うメリットにはまず、「交際のハードルが低いから、すぐに恋を始められる」があげられます。

破局のハードルが低い

素早く縁切りできる点もメリットの一つ!

正式交際のデメリットは、交際のハードルが高いことだけではありません。「お別れ」のハードルが高い点もあげられます。

大好きな人と交際を始めても、「彼とは合わない」「相性が悪い」なんて思うことがあるものです。

それは仕方のないことですが、告白を経て真剣交際をしていた場合、別れは簡単ではありません。結婚前提のお付き合いの場合、彼氏や両親に猛反対されるケースも・・・・

だけどお試しから始める付き合いの場合、交際期間はあくまで試用期間であり、片方が、あるいは両方が恋人を気に入らなければ、いつでも別れを切り出せます。

また正式交際の場合、「そんな理由で?」と思われるような理由であれ、「仕方ない」と思ってもらえますし、別れを切り出されても、「仕方ない」と納得できます。

破局のハードルの低さも、お試し恋のメリットの一つです♡

恋愛を楽しめます

お試しで付き合う仲であれ青春ができます!

正式な告白やプロポーズをしたわけでも、されたわけでもないけれど・・・・

お試し期間中、二人はカップルになるわけです!

つまりしっかり恋愛を楽しめます♡

本人たちが望むなら、手をつなぐこともできるし、キスをすることだってできちゃいます。彼氏のおうちに行って体の相性を確かめる女性も。

そもそも「お試しのお付き合い」は相手と正式交際しても平気かどうか、あるいはお互いの気持ちを確かめ合うために行うものです。

だから試用期間中であれ、お互いしたいことはしっかりできるので、素敵な恋愛を楽しむことだって可能なのです!

お試しで付き合うメリットには、「恋愛を楽しめる」ことも、あげられます。

素の自分を出しやすい

お試しだから交際中は気が楽!

大好きな人との真剣交際ともなると、男性も女性も緊張します。

「彼に少しでも良く思われたい」「気に入ってもらいたい」といった思いから、背伸びしてしまうことも。

だから真剣交際中、素の自分をさらけ出すまでに、男性も女性も時間がかかります。

一方、お試しで始める付き合いの場合、「真剣交際ではないし」「イヤになれば、別れを切り出せばいいんだし」と思えるので、素の自分をさらけ出しやすく、疲れません。

素の自分を出しやすいことも、お試し恋のメリットの一つです♪

恋愛中、いつも無理をしすぎていた女子にとって、この点は特にありがたいかも。

「恋愛は疲れるからしたくない」と思っている女子は、まずは試用期間を設ける恋から始めてみてはいかがでしょうか?

素早くベストな相手に会えます

お試しを繰り返せば良い人と出会えます。

恋を始めるハードルが低く、別れもそれほど難しくない。

また素の自分で、相手とじっくり向き合うこともできるから?

真剣交際を重ねるより早く、ベストな異性と巡り会うことができます!

全てのハードルが高い真剣交際の場合、相性の良くない人と、いつまでもダラダラと一緒に過ごしてしまい、婚期を逃すハメになった、なんて悲劇も起こりえますが、お試しで始める恋には、そんなリスクもありません♡

つまり「早く自分に合った人と恋愛したい」とか、「早く素敵な人と結婚したい!」とか思っている人も、お試しで付き合うことを検討する価値アリです。

あなたもそう思っているなら、気になる彼に物は試しでお試し恋を提案してみてはいかがでしょうか。予想より早く希望通りの人と恋愛できる身になれるかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks