彼氏を甘やかしたい!男性を上手に甘えさせるコツって?
彼氏を甘やかしたい!男性を上手に甘えさせるコツって?

彼氏を甘やかしたい!男性を上手に甘えさせるコツって?

「彼女を甘やかしたい」と思う男性がいるものです。もちろん、女性のなかにもいるもので、あなたも「彼氏を甘やかしたい」と思っているのでは?素直じゃない男性やいつも強気な人とお付き合いしている女子は特にそうかも。そこでこの記事では、男性を甘えさせるコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

素直に気持ちを口に出す

男性を甘えさせるには本音を見せることが大事!

「彼氏をうんと甘やかしたい」と思っていても?

ちっとも甘えてくれない男性もいるものです!

その理由は様々で、プライドが邪魔している人もいれば、「女性に甘えたくない」との考えが甘える行為を控えさせている人も。また「甘えるのって恥ずかしい」と思っている男性もいるものです。

そこで本当に彼氏を甘やかしたいなら、自分の気持ちや願望を素直に口に出しちゃいましょう。

「たまには私に甘えて欲しいな」「頼りない一面も見せて欲しい。今のままじゃ、物足りない」なんて伝えてみてくださいね。

頑固な彼氏も、プライドが高い男性も、甘えてくれるかもしれませんよ。

「素直に気持ちを口に出す」は、男性を甘えさせるコツの一つです♡

うんと優しくしちゃう

彼に尽くすことも甘えさせるコツの一つ!

あなたがいつも彼氏にも自分にも厳しいタイプなら?

もしかしたら恋人は「彼女は甘えにくい・・・・」「甘えたら怒られそう」なんて思っているかも!?

世の中には彼女に甘えたい気持ちがあるけれど、素直に甘えることができないと感じている男性もいるものです。あなたの彼氏もその一人なのかも。

そこで彼氏を甘やかしたい女子は、相手にうんと優しくする手もアリ!

困っているときに手を貸す、落ち込んでいたなら笑顔でねぎらいの言葉をかける、大げさなくらい褒める等など。

包容力や大人の余裕を醸し出すことで、彼氏が安心して甘えられる人になれるかもしれませんよ。

シャイな女子も奥手な女性も面と向かって、あるいはLINEや電話を介して、彼氏にうんと尽くしちゃいましょう♡

相手の話を積極的に聞く

自分が話してばかりでは彼は甘えられない!

彼氏を相手にいつもマシンガントークしちゃう女子がいるものです。

「彼女の話を聞いているのが大好き」とか、「話し役より聞き役の方が楽」とか思う男性もいますから、マシンガントークは悪いこととは言えませんが、往々にして彼氏の甘えたい欲求を抑え込んでしまっています。

というのも、一方的に話すばかりで、彼氏の気持ちや要望を聞いていないわけですから、相手の「甘えたい」欲求も無視してしまっているのです。

「彼氏を甘やかしたい」と思うなら、おしゃべり好きな女子は特に、彼氏が何かを話したそうにしているときや、お疲れのときなんかは聞き役に回ってあげましょう。

愚痴も弱音も熱心に聞いてあげれば、「今なら甘えられるかも」「わがままを聞いて欲しい」なんて思ってもらえる可能性がアップしますよ♡

うんと癒やしてあげる

彼は肩の力が抜け甘えたくなっちゃう!

男性の多くはリラックスしているときに、彼女に甘えたくなるものです。

あなたも居心地の悪さや不幸を感じているときは、彼氏に甘えたいとは思えないけれど、良い気持ちになっているときは、うんと甘えたくなるのでは?

この点は男女共通です。

そこで彼氏がお疲れのときや落ち込んでいるときは、マッサージしてあげたり、頭をポンポンして励ましてあげたりすると良いですよ。彼氏は肩の力が抜け、あなたにうんと甘えたくなるはず!

男性を甘えさせるコツには、「彼氏をうんと癒やしてあげちゃう」も、あげられます。

ちゃんと癒せるか自信がない女子はお部屋にリラックス効果のある芳香剤を置くとか、音楽を流すとかしましょう。色々なアイテムを駆使すれば、あなたも彼を上手に癒せるのではないでしょうか♡

愛情のこもった料理をふるまう

彼女に思いっきり甘えたくなる男性も!

もしあなたが家事の上手な人なら?

彼氏が心身ともに疲れているときは愛情のこもった手料理でもてなしてあげましょう。

男性は可愛いスキンシップをされたときだけでなく、美味しいお料理をふるまわれたときにも気分が良くなり、リラックスできるものです。

彼女や手料理が大好きな男性の場合、心身の疲れが吹き飛び、思いっきり恋人に甘えたくなることも♡

「愛情や心のこもった手料理をふるまう」ことも、彼氏を上手に甘えさせるコツの一つです。

ちなみに「私は料理が苦手だから」と思っている女子も、試してみる価値アリですよ。頑張って作れば、彼氏はキュンとして甘えたくなるかも。ぜひ挑戦してみてくださいね!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks