スモールスペースでもOK!!「パンチ」エクササイズ②
スモールスペースでもOK!!「パンチ」エクササイズ②

スモールスペースでもOK!!「パンチ」エクササイズ②

リモートワークやおうち時間が多くて固まりがちな体に。スペースをとらずにできるエクササイズ。直立できる足場と両腕が伸ばせる空間があればできる簡単エクササイズで二の腕を引き締めましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①両足を閉じて姿勢よく立ち胸を開いた状態で両こぶしを胸あたりに構えます。いわゆるボクササイズとは違いますのでご注意を。

手順_01

②右腕をまっすぐ前に出します。

手順_02

③次に左手を前に出しますが、この時、出す方だけでなく、引く方(右腕)をしっかり意識しましょう。左右で1回とし、20回繰り返します。

手順_03

④次は左右順に上に上げます。しっかりと耳の横を通りまっすぐに。

手順_04

⑤この時も、同じく下げる方の腕の意識がなくならないようにしましょう。20回繰り返します。

手順_05

⑥横から見た図。背中がまっすぐの上体をキープしています。

手順_06 手順_07

⑦ダメな例です。腕を出した方の体が前にもっていかれてしまっていたり、上げた方の肩が上がってしまっています。

手順_08 手順_09

パンチエクササイズという名前にしていますが、ボクシングよりは空手の型に近いイメージです。フッフっと呼吸を続けながら、姿勢よく、引きを意識して行いましょう。回数が増える内にふらついてきたら、腹筋や足の踏ん張りに意識を向け、もうひと頑張りしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks