不思議な矛盾?!彼氏いらない女子がモテる理由とは!
不思議な矛盾?!彼氏いらない女子がモテる理由とは!

不思議な矛盾?!彼氏いらない女子がモテる理由とは!

「早く彼氏がほしい!」「結婚したい!」と公言している女の子より、「彼氏いらない。恋愛に興味ない」と言っている女性の方がモテることがあるものです。「美人なのでは?」と思うかもしれませんが、そうではなくてもモテる人たちがいるものです!この記事ではごく普通に見える、彼氏を求めていない女子たちがモテる理由を5つ、ご紹介していきます。モテたい女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そばにいると楽

彼氏いらない女子は男を困らせない!

真剣に彼氏や結婚相手を探している女性陣にとって、ときに不思議に思える存在。それが「彼氏いらない」と考えている人たちです。

彼女たちは恋人を求めていないので当然ですが、恋活や婚活をしていません。周囲の男性にもアプローチなんてしません。身近にモテる男性がいたとしても、他の男性と同じ対応をします。

また、バレンタインデーやクリスマスのようなカップル向けのイベントが近づいても取り乱すことはなく、常に落ち着いています。

このような振る舞いは男性にプレッシャーもストレスも感じさせませんから、「そばにいると楽」「ガツガツしてないから、安心してそばにいられる」等と思われます。

彼氏を必要としてない女性がモテる理由には、まずこの点があげられます。そばにいると居心地の良さを感じられるので、疲れている男性や落ち着いた女性を好む男性には特に良い印象を与え、意識されちゃうもよう♡

本音を隠さない

彼氏いらない女子はいつも素直!

「早く彼氏がほしい!」「さっさと結婚したい!」と強く感じている女性は、周囲の異性や素敵な男性には本音を隠してしまいがち。

これは「相手に良い印象を与えたい」「男に好かれたい」といった心理が働くから。普段はしっかり自己主張する女性も、恋活や婚活に目覚めると、素敵な女性を演じて、本音を言わなくなっちゃいます。

だけど「彼氏いらない。欲しいとも思わない」なんて思っている女性は逆です。好かれる必要も、モテる必要も感じていないので、独特の意見や考えをストレートに口にします。

そのような素直な一面も、多くの男性を惹きつけ、モテる女性にしているようです。

モテたいのにモテない女子は、もう少し素直になれば、言い寄ってくる男性の数がアップするかも♡

庇護欲が刺激されちゃう

男はつい守ってあげたくなっちゃう!

男性には生まれつき、様々な欲求が備わっています。

庇護欲(ひごよく)もその一つで、この欲求は男性に、「困っている人を助けてあげたい、か弱い存在を守ってあげたい」と思わせます。

「恋人なんていらない」と考えている女性も、男性のこの欲求を刺激するときがあるもので、たとえばお仕事が行き詰まり困っているときや、友達と喧嘩して落ち込んでいるときなんかがそうです。

いつも自然体で、一人でしっかり生きている彼女たちが落ち込んでいると、男性は庇護欲を大いに刺激され、つい「彼女も女の子なんだな。守ってあげたい」「悩みを聞いてあげたい」なんて思えてしまうのです。

彼氏いらないと思っている女子がモテる理由には、「庇護欲が刺激されちゃうから」も、あげられます♡

色々な話題を楽しめちゃう

会話が楽しい点もモテる理由の一つ♡

彼氏持ちの女性は、会話中、つい彼氏について話してしまいがち。

恋活や婚活に励んでいる女子は合コンや最近、知り合った男性について話すことが多いようです。

一方、恋愛にも彼氏にも興味のないフリーの女子は会話相手が誰であれ、色々な話題を口にします。お仕事についてとか、時事問題についてとか。趣味の話や最近、訪れた旅行先について口にすることも。

つまり、彼氏を欲しがっていない女性は話題の幅が広め。なおかつどんな話題も素直に聞きます。

この点も男性にウケていて、「何でも話せるから、彼女との会話は楽しい」「NGネタがないから楽」なんて思われています。

「色々な話題を楽しめちゃう」点も「彼氏いらない」と言っている女子が男性に意識され、モテている理由の一つです!

輝いて見えちゃう

一生懸命さが男にウケてモテることも!

「彼氏いらない」

「両親は彼氏を作るように言うけど、そもそもなんで彼を作らなきゃいけないの?」

女性がこのように考える理由は様々です。

過去の失恋が尾を引き、恋に興味がなくなった人もいれば、「交際なんて面倒くさい」と考え、恋人を作らない人も!

同時に「今は趣味の活動に没頭したいから」「仕事に集中したいから」との気持ちから、彼氏を作らない女性もいるものです。

彼女たちはときに、男性の目に輝いて見えます。

あなたも何かに一生懸命になっている男性がキラキラ輝いて見えることがあるのでは?

男性も同じで、お仕事や趣味に頑張る異性の姿がそのように見える瞬間があるのです。

その結果、相手に魅了され、好意を持ってしまう男性も♡

彼氏や生涯のパートナーを求めていないのにモテる女性がいる理由は、ここにもあります。頑張る姿が多くの異性を惹きつけ、本人は意識していないのにモテているようです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks