彼が突然、音信不通に!気になる理由や男性心理とは?
彼が突然、音信不通に!気になる理由や男性心理とは?

彼が突然、音信不通に!気になる理由や男性心理とは?

ずっと何の支障もなくLINEや電話をしていたはずが、ある日突然、音信不通になれば?相手が恋活中に出会った人や彼氏なら、「どうして!?」と思ってしまいますよね。この記事では、男性が音信不通になる理由や心理をお伝えしていきます。今まさに誰かと連絡がつかなくなっている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

スマホが壊れてしまった

やむを得ない事情から音信不通になる人が!

男友達や彼氏が突然、音信不通になれば、つい「私、なにかしたかな・・・・」と思ってしまうのでは?

真面目な女性の場合、何度も二人のやり取りを振り返ってしまうかも。

でも音信不通になった原因が、いつも女性側にあるわけではありません。また男性の側にあるわけでもありません。

連絡するツールが壊れてしまったために、音信不通になるケースもあるものです!

スマホやパソコンのような電子機器は案外壊れやすく、水に濡れた瞬間や、落としたときなんかに使い物にならなくなってしまいます。

連絡がとれなくなっているあの人も、もしかしたら今頃、「スマホが壊れた。どうしよう!」なんて思って慌てているかもしれませんよ。

この場合、早ければ当日中に、あるいは数日ほどで、またやり取りが復活しますから、心配は無用です!

男性が突然、音信不通になる理由には、まず「スマホが壊れてしまった」が、あげられます。

忙しすぎて・・・・

ヒマがなくて音信不通になる男性も!

今どきの男性の多くは多忙です。

お仕事や友達付き合い、SNS等の更新やチェックに追われています。

このため「もっと彼女と話したい」「最近、合コンで知り合ったあの子と、もっと関係を深めたい」なんて思っていても、その時間を取れないことも多々あります!

男性が突如として音信不通になる理由・心理には、「忙しすぎて・・・・」も、あげられます。

あなたの彼や男友達がとっても忙しい人なら、理由はもしかしたらこれかも。

「最近、忙しいの?」「忙しそうだけど、無理しないでね」なんてLINEすると、すぐに返信が届くかもしれませんよ♪

・・・・ただし、忙しい人に返信を待たずに何度も連絡したり、強引にデートに誘ったりすると、ウンザリされる恐れがありますから、重い追撃LINEは控えておきましょう。

彼女は好きになれそうにない

突然の音信不通は足切りされたから!?

急に連絡が取れなくなった男性が、恋活あるいは婚活会場で出会った人なら?

もしかしたら相手に「彼女は好きになれそうにないな」「価値観が全然合わない。仲良くなるのは無理そう」なんて思われたのかも!

女性と同じく男性も、「この人とは深入りしたくない」と感じた恋人候補とは距離を置いたり、足切りしたりするものです。

ですから合コンや婚活パーティーなどで出会った彼と突然、連絡がつかなくなったときは、「ご縁がなかった」と考え、次の人を探しましょう。

「私の○○なところが、彼に嫌われたのかも」「そういえば友達に、○○なところを直さないと、良い人は見つからないよって言われたっけ」なんて思える場合、欠点の改善にも励むと良いですよ。

次は音信不通にならない人に恵まれるはず♡

他の子が気になり始めた

不誠実な心理に突き動かされ音信不通に!

世の中にはたくさんの女性がいます。

また、とても魅力的な女性も多いものです。

このため彼女と上手くいっている男性であれ、合コンで出会った女の子と仲良くしている男たちであれ、つい他の女の子に恋してしまうことがあるものです!

真面目で一途な男性もそうで、素晴らしい女性に熱心にアプローチされたならば、「無視したら、相手に失礼だし」なんて思って浮気に走ってしてしまうことが・・・・

男性が音信不通になる理由には、「他の子が気になり始めた」もアリ!

何日待っても何の連絡もなく、LINEや電話をしても無反応。そんな場合、彼は別の女性の元へ行っている可能性高め。

もうしばらく連絡を待ってみて、それでも反応がないならば、彼の友達に「連絡を待っていると伝えてほしい」と言うとか、別の男性にアプローチするとかすると良いかも・・・・

一緒にいても楽しくない

男もそばにいると楽しい人が好き!

男性も人間です。

よほど気が長い人でもなければ、「最近、彼女と一緒にいても、楽しくないな」「近頃、彼女とはどうも上手くいかない」「あの子とは考えも価値観も合わなくなったな」等と思える異性とは距離を置きたくなります。

だからもし、彼女と喧嘩が続いていたならば?

あるいは恋活・婚活中に出会った女性と、会話が噛み合わなくなれば?

男性のなかには、ある日、突然、連絡することをやめる人たちが少なくありません!

相手が付き合いの長い彼女だった場合、音信不通になる前に話し合いをしたり、別れを切り出したりすることもありますが、まだ付き合って間もない場合や、合コンで出会ったばかりの場合などは、そのようなことをしない男性が多いのです。

男性はときにシンプルな理由・心理から音信不通になります。

もし過去を振り返ったとき、彼氏や男友達とあんまり上手くいっていないように思えたなら、連絡が取れない理由はそれかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks