彼との恋を盛り上げたいなら!男性の自己肯定感を高める5つの方法♡
彼との恋を盛り上げたいなら!男性の自己肯定感を高める5つの方法♡

彼との恋を盛り上げたいなら!男性の自己肯定感を高める5つの方法♡

男性は自己肯定感が高まったときに、恋愛に積極的になります。だけど自己肯定感が低くなり、自信がなくなると、恋愛にも人付き合いにも無関心になってしまう傾向が!この記事では「彼との恋をもっと盛り上げたい」と思っている女子たちのために、男性の自己肯定感を高める方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

安易に他人と比べない

人格を尊重して自己肯定感を高めよう♪

人は色々なシーンで自分や恋人を誰かと比べます。

あなたもふとした瞬間に、「友だちの彼氏は優しいのに、私の彼は」とか、「そういえば元カレはこんなとき、もっと気持ちを分かってくれたな」とか考えていませんか?

だけど比較はそれが彼氏をおとしめるものであれ、持ち上げるものであれ、彼氏本人は良い気持ちがしないものです。

元カレと比較された挙げ句、「○○くんと比べて、あなたは」なんて何度も言われると、自信を喪失しちゃいます!

だけど誰とも比較せず、「彼氏は彼氏」と考え、相手の価値観や人格を尊重していると、それだけで恋人の自己肯定感は高まるものです。

普段から安易に彼氏と誰かを比較することは控えておきましょう♡

失敗しても責めない

男性は責められると自己肯定感がダウン!

男性も人間です。

どんなに有能な人であれ、一度は何かの拍子に失敗するものです。

でももしそこで彼氏を責めたり、からかったりしたら?

男性は恥ずかしさなどを感じ、自己肯定感を低下させます!

男性の自己肯定感はとても些細なことでも低くなるもので、プライドの高い男性の場合、何度もからかわれるだけで自信が大いに揺らぐことも!

一方、失敗しても責めずに受け流してもらえると、または共感してもらえて、次は上手くやれると、彼女への愛情や自己肯定感をアップさせるものです。

彼氏がここぞという場面で失敗すると、きつい言葉をかけてしまいたくなるかもしれません。

でも二人の恋をもっと盛り上げたいと思うのならば、安易に責める行為も控えておきましょう。

彼氏の意見を尊重

自信がつき自己肯定感もアップ!

男性は自分の意見がまるで尊重されず、否定されるばかりだったり、からかわれたり、軽蔑されたりしたときにも、自信を喪失するものです。

元々、自信がある人であっても、大好きな彼女に「なんでそんなふうに思うの?信じられない」とか、「本当にダメね」とか繰り返し言われてしまうと、プライドが傷つき、自己肯定感が低下してしまいます。

だけど日常的に自分の意見に賛成されたり、共感されたりすると、自信をつけ、自己肯定感も着実に高まる傾向があります♡

男性の自己肯定感を高める方法には、「彼氏の意見を尊重すること」も、あげられます。

あなたももし普段、彼の意見や価値観を否定しがちなら、今後は容易に否定せず、「彼はこういう人」と考え受け入れてあげるとか、良いところを見つけて褒めてあげるとかすると良いですよ。

一緒に色々なことに挑戦

着実に自己肯定感が高まっていきます!

男性は何かに挑戦し、それが上手くいくと自信を深めるものです。

そこであなたも大好きな彼と一緒に、スポーツや試験にチャレンジし、クリアしてくことを繰り返せば?

彼も着実に自己肯定感を高め、自信も深めていくはずですよ♪

また、挑戦をしばらく続けていると、あなたの自己肯定感も高まり、素敵な思い出もたくさんできていきます。

休日を利用して二人で物作りに励む、英会話教室に通う、スポーツイベントに参加するなどしてみてくださいね。

コロナが蔓延し、外出自粛が叫ばれる時代ですが、それでもまだカップルで参加できる講義や教室、イベントはたくさんあるものですよ。

ちなみに二人で何かに挑戦すれば、マンネリ感を吹き飛ばせますから、「最近、彼氏と一緒にいても退屈」と感じている女子もぜひ、何かにチャレンジしてみてくださいね。

時々うんと甘やかす

彼女へのラブ度も急上昇する方法!

男性は自分から何かをするときだけでなく、何かをされたときにも自己肯定感が高まるものです。

たとえば大好きな彼女にうんと甘やかしてもらえたときなんかがそうです。

ミスをさりげなくフォローしてくれたり、褒められたり、お願いを聞いてもらえたりすると、プライドがくすぐられ、自信がつくものです!

「彼女に愛されてる」「尽くされてる」等と感じ、ラブ度を急上昇させる男性も♡

男性の自己肯定感を高める方法には、「時々、彼をうんと甘やかす」も、あげられます。

普段、彼氏をあんまり甘やかしてない女子は、たまにはうんと甘やかし、自己肯定感のアップを手伝ってあげましょう。

素敵な見返りが期待できるはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks