下腹すっきりマッサージ~便秘解消効果もアップするので毎日続けよう!
下腹すっきりマッサージ~便秘解消効果もアップするので毎日続けよう!

下腹すっきりマッサージ~便秘解消効果もアップするので毎日続けよう!

このマッサージは下腹をスッキリさせるだけでなく、便秘解消にも効果があります。毎日マッサージを行って、スッキリお腹美人になりましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

下腹マッサージのやり方

①両手を軽く重ねておへその横におきます。おへそを中心に円を描くように押しながら時計回りにマッサージします。(回数:5周)

下腹マッサージのやり方_1 下腹マッサージのやり方_2

②両手で拳をつくり、①と同じようにおへその周りをマッサージします。(回数:5周)

下腹マッサージのやり方_3 下腹マッサージのやり方_4

③両手の親指をおへその下に当て、親指で押しながら下腹に向かって動かしていきます。少しずつ位置をずらしながら下腹全体をマッサージします。(回数:5回)

下腹マッサージのやり方_5 下腹マッサージのやり方_6

④両手で拳をつくり、おへその下から下腹に向かって動かします。少しずつ位置をずらしながら下腹全体をマッサージします。(回数:5回)

下腹マッサージのやり方_7

⑤下腹のお肉を両手でつまみながらマッサージしていきます。少しずつ位置をずらしてつまみながら下腹全体をマッサージします。(回数:5回)

下腹マッサージのやり方_8

⑥両手で拳をつくり、わき腹に当てます。拳で押しながら下腹に向かって動かしていきます。(回数:5回)

下腹マッサージのやり方_9

⑦両手の親指をおへその下に当てて、親指を交差させるように横に滑らせます。位置を少しずつずらしながら下腹全体をマッサージします。(回数:5回)

下腹マッサージのやり方_10 下腹マッサージのやり方_11

⑧最後に、両手でおへその周りを時計周りにマッサージします。(回数:5周)

下腹マッサージのやり方_12

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks