サラサラ髪に近づく♡女子力高めの可愛いヘアブラシ5選
サラサラ髪に近づく♡女子力高めの可愛いヘアブラシ5選

サラサラ髪に近づく♡女子力高めの可愛いヘアブラシ5選

髪のお手入れ出来てますか?シャンプーする時や、髪を乾かす時だけが、ヘアケアできる時間だと思っている人が多いかもしれませんが、ヘアブラシでブラッシングするだけで、綺麗な髪を作ることが出来るんです♡どうせヘアブラシを使うのであれば、可愛くて気分が上がるヘアブラシを使いたいですよね!今回は、髪もサラサラになるしデザインも可愛いヘアブラシを紹介していこうと思います!

Pick up
続きを読む
公開日:

美しい髪は女の命♡

尼子 卓 @bi_ne_taku

男性は、基本的に女性の髪の毛が好きです。

でも、どんな髪の毛でもイイ!というわけでは無いようで、痛んでいたり、手触りが悪かったり、男性は意外と細かく女性の髪の毛をチェックしているようです。

男性は痛んだ髪の毛ではなく、しっかり手入れされていて、サラサラで綺麗な髪の毛が好きなんです♡

男性にとって「女性らしさ」を感じる女性の髪の毛は、女性の命ともいえるのではないでしょうか!

男性に「魅力的な子だな」って思われるためにも、日ごろから髪の毛の手入れはしっかりしてほしいと思います♪

ヘアブラシで髪はサラサラになるの?

Killa @killa_hairsalon

ヘアブラシで髪の毛をブラッシングするだけで、本当に髪の毛を綺麗にすることができるのかな?と不安に思う人もいると思います。

ヘアブラシでブラッシングすることで、以下の様な効果を得ることが出来ます!

・髪の毛についた汚れやほこりを落とせる

・頭皮についている皮脂の汚れを落とせる

・頭皮の血行を良くしてくれる

・髪の毛のキューティクルを整え、髪の毛にツヤを出してくれる

このように、ヘアブラシでブラッシングすることで、簡単に髪の毛をケアすることが出来るんです!

シャンプーをする前にブラッシングしてあげると、髪の毛や頭皮についた汚れが落ちやすくなります。

ヘアブラシの選び方

♡Rie♡ @rie____0628

ヘアブラシの選び方を紹介していきます。

ヘアブラシにはデンマンブラシ・ロールブラシ・クッションブラシ・スケルトンブラシの4種類があります。

それぞれ選び方としては

【デンマンブラシ】髪のボリュームを抑えたい時に使う

【ロールブラシ】髪の毛をブローするときや、髪の毛を伸ばしたりカールさせる時に使う

【クッションブラシ】髪の毛にツヤを与えたり、枝毛や切れ毛を抑えたり、頭皮へ負担をかけたくない時に使う

【スケルトンブラシ】髪の毛のボリュームが少なく、髪の毛が絡まりやすい、パーマをかけている人におすすめ

です。

自分に合うヘアブラシはどれでしたか?

女子力高め♡可愛いヘアブラシを紹介!

rnmms2 @rnmms2

では、持ってるだけで気分も上がる、可愛いヘアブラシを紹介していきます!

アナスイのヘアーブラッシュ

まずは、持ってるだけでお姫様気分になれるような、アナスイのヘアーブラッシュです。

アナスイのヘアーブラッシュは、ナイロン毛と天然の黒豚毛がミックスされたヘアブラシです。

ナイロン毛は先端が丸くなっていて、ブラッシングすると気持ちが良いです!

天然毛は、まるでオイルを塗ったかのような艶を髪の毛に与えてくれます♡

TANGLE TEEZERのサロンエリート

@ma_____k0

TANGLE TEEZERのサロンエリートは、ヘアサロン用に開発されたヘアブラシです。

TANGLE TEEZERのサロンエリートは、私たちの頭の形と頭皮への当たり方を計算して作られています。

頭皮に刺激を与え、血行を良くしてくれて、ブラッシングすると髪の毛がサラサラになります♡

プロ仕様のヘアブラシなのに、こんなに可愛らしいって驚きですよね!

AVEDAのパドルブラシ

プレゼントとしても喜ばれること間違いなしのヘアブラシがAVEDAのパドルブラシです

AVEDAのパドルブラシは、頭皮に負担をかけずいい具合に刺激をして、マッサージ効果を高めてくれます。

さらにAVEDAのパドルブラシは、短時間でブローが出来るし、くせ毛で悩んでいる人も、サラサラの髪の毛になります♡

メイソンピアソンのエクストラスモールブリッスル

理香の店 @rika_no_mise

欲しくても高くて買えない!という人も多い、憧れのヘアブラシ!

メイソンピアソンのエクストラスモールブリッスルです。

メイソンピアソンのエクストラスモールブリッスルは硬質な猪の毛を100%使用して作られた高級感あふれるヘアブラシです。

髪が多い人やくせ毛で悩んでいる人でも、髪の毛が艶々になってくれます♡

テラクオーレのバンブーピンブラシ

最後のおすすめヘアブラシはテラクオーレのバンブーピンブラシです。

竹のピンでできたヘアブラシです。

竹のピンは球状になっているので、ブラッシングする時も頭皮を傷つけず、頭皮の血行を良くしてくれます。

竹に含まれている油分のおかげで、ブラッシングすると髪の毛にツヤとしなやかさが出てきます。

シンプルだけど、とってもおしゃれなヘアブラシだと思います♡

可愛くて、髪の毛をサラサラにしてくれるヘアブラシについて、いかがでしたか?

私自身、ヘアブラシは家にある適当なものを使っていたし、あまりブラッシングをする習慣がありませんでした。

ですが、ブラッシングで髪が綺麗になること、可愛くて髪の毛がサラサラになるヘアブラシがあると分かったので使ってみようと思います♡

皆さんもぜひ、ヘアブラシを使って髪の毛をサラサラにしてみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・サラサラ髪に近づく♡女子力高めの可愛いヘアブラシ5選

・そのやり方が間違っていた!白髪がどんどん増えるNGシャンプーのやり方

・年末大掃除に大活躍♡オシャレな大掃除グッズ5選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks