フェミニンの似合う春がきた♪ふんわり甘めのロングヘアで恋を呼ぼう♡
フェミニンの似合う春がきた♪ふんわり甘めのロングヘアで恋を呼ぼう♡

フェミニンの似合う春がきた♪ふんわり甘めのロングヘアで恋を呼ぼう♡

冬も終わり暖かな陽気に包まれた春がやってきました♪春といえば女子がおしゃれに目覚める季節ですよね。そんな春は女子感満載のロングヘアに憧れる方も多いのではないでしょうか。春は女の子らしさ全開の『フェミニン』ロングで勝負しませんか?春のフェミニンは、女子だけの特権ヘア「ゆるふわ」なロングヘアで女子力も男性ウケもUP♡甘めのゆるふわロングヘアで素敵な恋もGETしちゃいましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

春のロングヘアの3大テーマ「ゆるふわ」「抜け感」「ナチュラル感」を網羅したヘアスタイル5選♡

女子力UPの初めの一歩♪ゆるふわロング

Flowered @flowered0623

春といえばふんわりとした女子感を上げてくれる「ゆるふわパーマ」が基本♪まさに、ロングヘアの中でも『春の王道』とも言えるスタイルです。

ポカポカした陽気の中にいると、気分までゆったりとしてなんとなくほんわかしますよね!

そんなほんわか感をロングヘアにも取り入れたのがこちら♪

特に、ロングヘアやパーマヘア初心者で「春らしさ」を取り入れたいなら迷わずこれ!ふんわり丸みを帯びたフォームなので顔型カバーも同時にできちゃう優秀ヘアです♡

男性ウケも抜群なため、「ゆるふわ」な雰囲気のあなたに恋が訪れること間違いなしですね♪

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

春のおしゃれには必ず「抜け感」や「空気感」をプラスしましょう。

適度な抜け感・空気感により【軽やかさ】を表現できちゃうためです!

気候も良くルンルン気分で小走りになりそうな春…。

「冬は寒くてなかなか外に出られなかった」「気分にならなかった」という女子も暖かな陽気が差し込んだ新しい季節-春なら足取りも軽やかになるものですよね♡

そんな「軽やかさ」を春のロングヘアでも表現してみませんか?

こちらの春ヘアはストレートベースにカットで適度なエアリー感をプラスしたものです♪

ストレート感が強すぎるとエアリー感が出ず重くなりがちなので、そんな時は内巻きに軽くパーマをかけると良いですよ♡

また、前髪をゆるふわに仕上げることで、ストレートロングにありがちな「重さ」も上手にクリア◎

甘さと綺麗さをミックス♪外ハネフェミニンロング

kyohei_konishi @kyohei_konishi

春のフェミニンを目指すなら、「内巻きロングヘア」と思っている人も多いのではないでしょうか?

内巻きロングはふんわりとした雰囲気を演出してくれるため、【王道】でもありますが、こちらでご紹介するのは「外ハネロングヘア」。

外ハネって重くならない?

そう思っている方必見!!

カットで毛先に軽さを出し、できれば少し軽めに見えるブラウン系のカラーにすることで、甘さに大人女子の「綺麗さ」をミックスしたコンサバ系春ヘアの完成です♡

さらに、前髪をつくるとコンサバ過ぎず甘くフェミニンな雰囲気も逃さず取り入れることができるので◎ですね。

外国人風♪くせ毛風ロングヘア

Fier oosaka @takumi.homoto

こちらは、くせ毛風にパーマをかけたロングヘア♡

ベースがくせ毛の女子にも挑戦しやすく、ナチュラルな抜け感を演出できるので人気のスタイルです。外国人風にも変身できちゃう!

スタイリングではトップにボリュームを出すのが最大のポイント。

ふんわり感がアップしこの春みんなの視線を集めること間違いなしのスタイルです♪

ゆるふわは毛先で表現♪フェミニンなうるつやストレートベースのロングヘア

kashiwa.y @kashiwa.y

次にご紹介するロングヘアはこちら♪うるつやストレートで清楚なフェミニンさを表現+毛先だけカールでふんわり感をプラス。

サロンでトリートメントしたうるうるつやつやのストレートには女子ならだれもが憧れますよね。

さらに春ならそこにふんわり感をプラスしたいもの。

そこで完成したのがこちらの「毛先だけカーリー」なうるつやストレートヘア♡

艶のある髪は男性の心も一掴みに奪ってしまいそう…♡

素敵な恋を呼びたいならこのスタイルで決まり!

この春思い切って挑戦したい!特別な日のドーリーロングヘア

imadu_kimio @imadu_kimio

最後にご紹介するのがこちら。特別感いっぱいのお人形さんみたいな「ドーリー」なフェミニンロングヘア♡

春は何かとお呼ばれの多い季節でもありますよね。

そんな機会には華やかさをプラスしたドーリーヘアで輝きUPを目指してみては?

ヘアをいっぱいのカール感と明るめなカラーに仕上げたら華やかフェミニンな「ドール顔」の完成です♪

参考になりましたでしょうか?

ポカポカ温かい気候の春は「ゆるふわ」で、心も足取りも軽やかになる春は「抜け感」で、新しい出会いの季節にぴったりな春は「ナチュラル感」で表現しちゃいましょう♪

自分なりの「春」をロングヘアで表現して素敵な恋も呼び込んじゃってくださいね♡

また、特別なお呼ばれの日には輝きいっぱいのドーリーヘアでスキなく決めてしまいましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・5分あれば完成!フィッシュボーン16選 ヘアアレンジが苦手な人でもOK♪

・【新社会人にも♪】オフィスで使える簡単モテヘア特集♡男性はやっぱりスーツの似合う女性が好きなんです!

・新生活一番に好印象をGET!アホ毛ができないサラサラ髪を作るコツ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks