彼氏の元カノに嫉妬しちゃう!彼と喧嘩になる前にしたい5つのこと♡
彼氏の元カノに嫉妬しちゃう!彼と喧嘩になる前にしたい5つのこと♡

彼氏の元カノに嫉妬しちゃう!彼と喧嘩になる前にしたい5つのこと♡

誰かとお付き合いしていたら、ふとした瞬間にヤキモチを焼いてしまいたくなるものです。彼氏が元カノに未練アリなら頻繁に嫉妬してしまうことも!でも嫉妬の気持ちを溜め込み過ぎると、いずれ爆発して喧嘩になってしまいます。そこでこの記事では元カノに嫉妬しちゃう女子が、今のうちに実行したいことを5つ、ご紹介していきます。「私、嫉妬深いタイプかも」と思っている女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

元カノに関する物の処分を頼む

処分されたなら嫉妬心が消えるかも!

男性のなかには元カノからもらった物を捨てずに、いつまでも大切にしている人たちがいるものです。

高価な品や便利な家電は、別れた彼女に未練ゼロの男性であれ、つい手元に残して置きがちです!

でも元恋人絡みの物がいつまでも視界のなかに入ってくると、人はどうしても嫉妬してしまいます。

あなたの彼氏も元カノからのプレゼントを今も保管しているなら、処分をお願いしましょう。

無事、処分されたなら、あなたの心も軽くなるかもしれませんよ。

なお不機嫌な顔で、「さっさと処分してよ」なんて言ってしまえば反発される恐れがありますから、あくまで冷静にお願いしましょう。

処分を渋られた場合は一旦その場は引いて、後日、改めて真剣にお願いすると良いですよ。きっと彼も折れて処分を決めてくれるはず♡

辛い気持ちを口に出す

彼氏は反省し態度を改めてくれるかも♡

男性のなかには新しい恋人がいるにも関わらず、別れた彼女と連絡を取り合う人もいるものです。

たとえば元カノと友達に戻った男性がそうで、彼らは相手を女友だちとみなし、気軽にLINEしたり、二人っきりで会話したりしています。

あなたの彼氏もこの調子なら、嫉妬しないでおくなんて難しいですよね。

そこで喧嘩したくない女子は、彼氏に自分の気持ちを素直に打ち明けちゃいましょう。

元カノに嫉妬してしまって辛いことや心がモヤモヤすることなんかを伝えたならば、彼氏も自分の優柔不断な態度を反省し、元カノと距離を置いてくれるかもしれませんよ♡

なお話し合いの際は、やっぱり不機嫌な顔をしてはいけません。真剣な表情で淡々と本音を口にして、態度の改善をお願いしましょう!

何もかも受け流す

元カノなんて気にしない!

元カノにそれほど未練がない男性であれ、ふとした瞬間に相手を思い出し、名前や言われた言葉なんかを口ずさんでしまうことがあるものです。

また、彼女にどれだけ「二度と元カノの○○については口にしないで」と言われたとしても、特定のワードをずっと避けているなど、なかなかできるものではありません。

このためたとえ彼氏が元カノについて口にしても、「たまには仕方ないか」「口にしないでって言っても、難しいものは難しいよね」なんて気楽に考え、受け流すこともオススメです!

相手と喧嘩にならずにすみますし、自分の心も軽くなります。

・・・・とはいえ彼氏が大好きな女子は「彼が今カノについて口にしたら、やっぱり気になっちゃう」と思うかもしれませんね。

だけど相手は既にあなたや彼氏にとって過去の人です。遠方に住んでいる場合は特に無害な存在ですから、気にし過ぎる必要はありません♡

自分磨きに励む

自信がついて嫉妬する気がなくなります!

自分に自信がある女性は、何かあっても簡単には動じません。

たとえ彼氏が元カノを懐かしむことがあっても、軽く受け流したり、過去にどんなお付き合いをしていたのか聞いたりします。

自信がある人は「彼氏は元カノの元へはいかない」自信もあるので、多少、彼氏が未練をのぞがせたとしても、嫉妬しないのです。

一方、自己肯定感が低く、いまいち自分に自信が持てない女子は、ちょっとしたことに敏感に反応して嫉妬したり、落ち込んだりしちゃいます!

あなたも思い当たるフシがあるのなら、自分磨きをして自信をつけましょう。スリムな体型を目指す、ファッションやメイクのセンスを上げる、教養を深めるといったことに励めば、自信がつきますよ。

また、自分磨きをすれば自然と魅力もアップしますから、彼氏はますますあなたに夢中になり、最終的に元カノのことは二度と口にしなくなるかも♡

うんとイチャイチャしちゃう

彼氏は元カノなんか忘れちゃう!

カップルにとって最も大切なことといえば?

やっぱり恋人とイチャイチャすることですよね。

そこで彼氏がふとした拍子に元カノについて口にしたならば、あるいは相手からもらった品を大切に使っていたならば、イチャイチャを仕掛けしちゃいましょう!

思いっきりハグしたり、好意を口に出して甘えたりすれば、彼氏は元カノのことなんかどうでも良くなり、あなたに夢中になるはずですよ。またあなたも彼氏と仲良くできて、心のモヤモヤが吹き飛ぶはず♡

ちょっとしたスキンシップでは気持ちが晴れない場合、彼氏を誘ってお出かけするとか、一緒にお料理を作るかとすると良いかも。二人でちょっと汗を流せば、重い雰囲気や暗い気持ちも、すぐに消えてなるくなるものです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks