繊細な女性は要注意!デリカシーがない男性の特徴6選
繊細な女性は要注意!デリカシーがない男性の特徴6選

繊細な女性は要注意!デリカシーがない男性の特徴6選

他人を不快な気分にさせ、「あの人はデリカシーがない」と言われる男性がいるものです。あなたの周りにも一人はいるのでは?この記事ではそんなデリカシーがない男性の特徴を6つ、ご紹介していきます。繊細な性格をしていて、現在、恋人を探している最中なら必見です。知っておかないと、苦労する相手に引っかかっちゃうかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

言葉を選ばない

デリカシーがない男性はNGワードも口に出す!

「あいつはデリカシーがない」「あの人は要注意!」

周囲の男女にこのように言われる男性は往々にして言葉を選びません。

普通の男性が口にすることをためらうワードですら、平然と口にします。

ですから、たとえば太っていることを気にしている女性に、平気で太っていることを指摘したり、茶化したりします。

「他の人には言わないでね」と念を押された事柄を、平気で他人にもらしちゃう男たちも!

デリカシーがない男性の特徴には、まず「言葉を選ばない」が、あげられます。

繊細な女子は、なんでもかんでもしゃべっちゃう男性に遭遇したときは警戒しておきましょう♡

とっても鈍感

罪悪感なく失礼な発言を繰り返す!

周囲の人に「デリカシーがない人物」認定される男性は、そもそも物事を深く考えることが苦手。周りの人たちに、自分がどのように評価されているのか把握することも苦手です。

だから普通の男性とは発想がちょっと異なります。

たとえば失礼な発言をして、女性にそうと指摘されても、彼らは悪いことをしたとは感じません。

「太っている人にダイエットをすすめただけ」とか、「ヘアスタイルや服装がいい加減な女性に、そうと伝えただけ」とか考えます。あるいは「おれは彼女のためを思って言った」と考え、周囲の人に謝罪を求められても平然としています。

このため第三者の目にはデリカシーがない人は、とても鈍感な人にも思えます!

負けず嫌い

どんなことでも勝負にして勝手に盛り上がります!

たとえ相手が自分より、はるかに年下でも。

あるいは異性の上司であっても!

ちょっとしたことでも勝ち負けを意識して、対抗意識を燃やす男性がいるものです。

デリカシーがないと言われる男性もそうで、彼らは「どちらがより質の高い書類を提出できるか」とか、「どちらが早く○○を片付けられるか」とか、多くの人がどうでも良いと思うような事柄であれ勝手に勝負にして、勝手に「勝った」「負けた」なんて考えます!

「○○さんは全然ダメだね」「こんなこともできないの?」等とサラッと言ってひんしゅくを買う男性も・・・・

繊細な女性は負けず嫌いで、平然と失礼な言動をする男性にも要注意です!

視野や知識の幅が狭い

デリカシーがないことすら気づいていない!

デリカシーがない男性は、他人にそうと指摘され、反省を促されても反省しません。

「なんでそんなこと言うの?」「なんでおれが反省しなきゃいけないの?」なんて考えます。

というのも彼らは自覚はありませんが、視野や知識の幅が狭いので、どうして反省する必要があるのか、そもそもどうしてデリカシーがないと言われなければならないのか。本当に分かっていないのです。

このため、失礼な発言をして女の子を泣かせてしまっても、あ然とするだけで、謝る必要を感じない男も・・・・

また反省を強要されたり、反論されたりすると負けず嫌いさを発揮して、ムキになって反発する人もいるものです。

デリカシーがない男性の特徴には、「自覚はないけれど、視野や知識の幅がとっても狭い」も、あげられます。

プライドが高い

だから失礼な発言も平気でできちゃう!

男性は誰もがプライドを持っています。

大人しそうに見える男性も、優しくて繊細な男性も自尊心を胸の内に秘めています。

同性だけでなく、異性からも「デリカシーがない」と言われる男性もそうですが、彼らのプライドは人一倍、高め。

負けず嫌いな一面や、他人に平然と失礼な言動ができるところもここからきていて、高いプライドを守るために、あるいは自尊心をくすぐって良い気分になるために、他人に対抗心を燃やす等しています。

ただ、視野や知識の幅が狭くて底が浅いので、色々な人に呆れられ、「あの人はデリカシーがないだけ」とか、「しょうもない人」などと言われがちです。

でもプライドが高いので、悪く言われると、彼らは不機嫌になってしまうもよう・・・・

承認欲求が強い

プライドが人一倍、高いから!

「周囲の女の子にすごいと思われたい」

「上司や同僚から尊敬されたい」等など。

人には誰かに認められたい、尊重されたいと感じる欲求、いわゆる「承認欲求」が備わっています。

デリカシーがない男性も例外ではなく、プライドが人一倍、高い彼らだから、承認欲求も強めです。

失礼な言動を繰り返しながらも、内心、密かに「認められたい」「すごいと思われたい」等と考えています。

ただ普段の振る舞いのせいで、なかなかその欲求が叶わず、欲求不満に陥っている人も少なくありません。

だから初対面の人に熱く自分語りをして認められようとする人もいれば、SNS上に「すごい」と思ってもらえそうなエピソードを書いて満足している男性もいるもよう・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks