彼氏が忘れっぽい!うっかりミスを防ぐ方法とは?
彼氏が忘れっぽい!うっかりミスを防ぐ方法とは?

彼氏が忘れっぽい!うっかりミスを防ぐ方法とは?

男性のなかには何でもかんでも、すぐに忘れてしまう人がいるものです。あなたの彼氏も忘れっぽい人ではありませんか?もしそうなら何らかの対策をしなければ、これからも彼のうっかりミスに悩まされるかも!そこでこの記事では、大切な人のうっかりミスを防ぐ方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏の健康を管理

体調を整えてあげれば改善するかも!

人は心身ともに健康でないと、普段から色々な問題に見舞われるようになるものです。

集中力が続かなかったり、頭がぼんやりしたり。うっかりミスを繰り返す人も少なくありません!

もしかしたらケアレスミスが多いあなたの彼氏も、健康管理をおろそかにしてしまっているのかも。

寝不足が続いていたり、毎日お仕事で忙しくて、他事に集中できない状態が続いていたりしませんか?

思いあたるフシがあるならば、大変な状況にある彼氏の健康を管理してあげましょう♡

疲れているときは、さり気なく休ませてあげる、ヘルシーな食事を用意してあげる等すると、彼は心身ともに健康になり、忘れっぽさが改善されるかもしれませんよ。

部屋を整理&置く位置を決めちゃう

忘れっぽい彼氏から貸した物が返ってくるように!

部屋のなかに物がごちゃごちゃ置かれている、あるいは物の位置がしょっちゅう変わってしまう。

このような場合、人はすぐにどこに物を置いたのか分からなくなり、恋人に「この間、あなたに貸した○○はどこ?」なんて聞かれても答えられないことに・・・・

また、物をたくさん所有していると、「一つくらい見つからなくてもいいか」「また買えばいい」といった甘えも出てきます。

そこで彼氏の部屋もごちゃごちゃしている場合、「うっかりミスを何とかしたい」「忘れっぽいトコロがなくなってほしい」と思うなら、相手の部屋を整理して、どこに何を置くか、決めてしまいましょう!

ちょっと大変かもしれませんが、実行すると、貸したものが返ってこいない、借りたいものが、すぐに借りられない、なんて事態が防げるようになりますよ♡

メモするようお願い

いっぱい書かせると逆効果になるから要注意!

「記憶力に自信がない・・・・」

そう思っている人であれ、メモをとっておけば忘れないものです。

あなたの忘れっぽい彼氏も、必要なコトを紙に書くと、うっかりミスをしなくなるかも。あるいはスマホのメモ帳機能を活用するといいかもしれません。

面倒かもしれませんが、何か用事を頼んだときは、「○○を○○個、買っておいてもらえる?それから念のため、メモをとっておいてね。忘れないでほしいから」なんて彼に伝えるようにしておきましょう。

彼氏が素直な人なら、ちゃんとメモをとり、言われたことを忘れないようになる可能性大ですよ。

なお、頻繁にメモを取らせた場合、メモ帳に情報があふれ、彼氏の頭が混乱しちゃうかも。

ノートやスマホを上手に活用するようにとも伝えておきましょう♡

重要なことは繰り返し確認

何度も伝えるとさすがの彼も忘れないはず!

とても重要な要件すら、うっかり忘れてしまう彼氏がいるものです。

彼女とのデートはもちろん、誕生日や記念日を何度教えられても覚えられない人もいます。

恋人が重要に考えていることであれ、軽視して簡単に忘れちゃう男性も・・・・

そこで重要なことは、何度も事前に確認するようにしておくと良いですよ。

「明後日は○○で待ち合わせだから、絶対に遅刻しないでね」とか、「明日はあなたの両親に挨拶に行く日だから、ちゃんと○○時に駅前で待っててね」とか。本人に面と向かって教えたり、LINEで伝えたりしましょう。

何度も言っておけば、忘れっぽい彼氏であれ忘れないはずですよ♡

「でも私の彼氏は忘れそう」と思えた場合、相手に真剣な顔で、「忘れたら、○○してね」「あなたには何度も約束を忘れられていて、腹が立ってるの。また忘れたら許さないから」などと言っておくと良いかも・・・・

彼氏に対策を考えるよう頼む

忘れっぽい彼氏に危機感を持たせて対応させよう!

男性のなかには恋人にメモをとるようお願いされても、健康管理されても、あるいは繰り返し確認されたとしても、相変わらず忘れっぽいままの人もいるものです。

多くの場合、病気ではないようですが、どうしても物忘れをしてしまうもよう。

あなたの彼氏も、彼女に何を言われても忘れっぽいままなら?

真剣な表情で、彼氏のうっかりミスのひどさを伝えた後、「あなたも対策を考えて」と言ってしまいましょう!

真顔で強い口調で言ったなら、頑固な彼も危機感を持ち、改善策を考えて実行するようになるかもしれませんよ。

それでも改善しない場合、相手と納得いくまでじっくり話し合うとか、家族や同僚に相談するとかしましょう。

彼氏の欠点が、何をしても、またいつまで経っても改善されない場合、一人で悩んでいてはいけません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks