彼氏と喧嘩しちゃった!ベターな冷却期間はどれくらい?
彼氏と喧嘩しちゃった!ベターな冷却期間はどれくらい?

彼氏と喧嘩しちゃった!ベターな冷却期間はどれくらい?

大好きな彼氏と喧嘩してしまったなら?「すぐに仲直りしたい」と思うかもしれませんね。あるいは「当分、口もききたくない」と思えてしまうかも?!でも、喧嘩の理由が何であれ、また喧嘩後すぐに仲直りしたいと思っても、まずは冷却期間を置きましょう。この記事では、ベターな冷却期間や距離を置いている間にしたいことなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

軽い口論なら?

冷却期間は二週間前後がベターです。

彼氏が大好きなのに、ちょっとしたことが原因で喧嘩になってしまった・・・・

このような話は今も昔も珍しいことではありません!

ただ、喧嘩があくまで「軽い口論」程度なら?

冷却期間は長くなくても大丈夫です。

数日から二週間程度、彼氏から距離を置くと、お互い冷静になれて、スムーズに仲直りに持っていけるものですよ♡

なお、時間を置きすぎると相手から彼女に対する愛情が冷めてしまう恐れがあります。

ものすごく腹がたっていたとしても、軽い口喧嘩程度しかしていないのなら、一ヶ月も二ヶ月も音信不通にすることは控えておきましょう。

大喧嘩しちゃったなら?

ベターな冷却期間は三週間前後!

彼氏との喧嘩が「激しい口論」レベルなら?

一週間前後、時間を置くだけではお互い冷静にはなれないかも!

彼氏と別れたくない女子はできるだけスムーズに仲直りしたいですよね。でも二人とも理性を取り戻した状態でなければ、そんなことはできません。

そこで少しでもスムーズに仲直りしたい女子は、激しく言い合った後は三週間前後の冷却期間を置くこと、オススメします。

一ヶ月近く顔を合わさず、連絡もしないでおくと、どれだけ喧嘩した後であれ、彼も自分も頭がクリアになっているものですよ♡

どちらかが一度怒るとなかなか冷静になれないタイプの場合は特に、大喧嘩後の冷却期間は三週間前後がベターです。

深刻な理由から喧嘩になった場合は?

問題の解決策を探って行動を起こそう!

彼氏に浮気がバレた・・・・

義理の両親と価値観が全く合わないと判明した・・・・

こういった深刻な理由から大喧嘩になってしまったなら?

三週間ほど冷却期間を置いたところで、何も変わらないかもしれません。

そこでこのようなケースの場合は一旦、距離を置いて、どうするか対策を考えた後、彼氏に連絡しましょう。そうしてじっくり話し合うことがベターです!

「冷却期間を置く」とは、結局、距離を置くことです。でも浮気や価値観の相違の発覚が原因で喧嘩になった場合、長く距離を置くよりも、問題の解決策を探して行動する方が、スムーズに仲直りなり問題の解決なりができるものです。

自分の非が原因で大喧嘩になった場合、積極的に行動するのはためらわれるかもしれませんが、彼氏に見切りをつけられたくないのなら、時の経過と彼の判断に任せるだけではいけません!

冷却期間中にしたいこととは?

顔を合わせたときの行動を考えるなどしよう!

彼氏と距離を置いている間は落ち着かないかもしれません。

でも焦って行動を起こせば、再び喧嘩になってしまう恐れがあります!

そこで冷却期間中は焦らず、まずは頭を冷静にすることが大切です。

その上で、次のようなことを行うと良いですよ。

・彼氏と原因になった理由を振り返り、自分に非があった場合は改善。

・彼氏とどのようにして仲直りするべきか、しっかり考えておく。

・相手と顔を合わせたとき、どのような言葉をかけるか考えておく。

・顔を合わせて話し合いをしたい場合、日時や場所を決めておく、等など。

スムーズに仲直りしたなら、ちょっと面倒でも冷却期間中にこのようなことをしっかり行っておきましょう。緊張しやすい女子は、連絡や話し合いをする前にイメトレしておくと良いかも♡

冷却期間中のNG行為とは?

他の異性と距離を縮めてしまうとまた喧嘩になるかも!

冷却期間は彼氏と仲直りするために挟むものです。

その期間中に相手の怒りを買うようなことをしてしまえば意味がありません!

「彼氏とは少しでも早く仲直りしたい」「彼と結婚したい」と考えている女子は特に、冷却期間中、軽はずみな行動をすることは控えておきましょう。

特に次のような行為は厳禁です!

・友達や家族に彼氏の悪口を何度も言う。

・SNSに喧嘩の経緯や現在の状況、心境を詳しく書いてアップしちゃう。

・恋人に怒りの気持ちをつづったLINEを送信。

・他の異性とのイチャイチャや外出。

・合コンや恋活パーティーに参加しちゃう。

ほとんどの男性はプライベートを周囲に話されること、オンライン上で暴露されることなんかが嫌いです。実行されたなら、イラッとしてしまいます。

また、恋人が自分の知らないところで他の男と会っていたと分かると、浮気を疑い、やっぱりイライラしてしまうものです。再び喧嘩したくなっちゃう男性も・・・・

冷却期間中はこういった行為は絶対に避けておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks