「私、たくましいな…」と思う瞬間はおひとりさま行動をしている時!?たくましい女性とは
「私、たくましいな…」と思う瞬間はおひとりさま行動をしている時!?たくましい女性とは

「私、たくましいな…」と思う瞬間はおひとりさま行動をしている時!?たくましい女性とは

男性は草食系や女子力男子などが多くなってきていますが、女性はおっさん化が進んでいるというウワサ…。バリバリ働くかっこいい女性もたくさんいる今、か弱い女子よりたくましい女子の方が多いのでしょうか?そこで今回は、たくましい女性について調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.次のうち言われたことがある言葉は?※複数回答可

たくましい(21%)

強い(40%)

1人で生きていけそう(34%)

度胸がある(29%)

頼りがいがある(39%)

男らしい(31%)

その他(37%)

1位は「強い」という言葉

力や気が強い、自分を持っている、何事も自分で解決できるなど、強い中にもいろんな意味合いがありますよね。「頼りがいがある」は嬉しいですが、自分だって誰かに甘えたいですよね。

Q.「私、たくましいな…」と思う瞬間は?

ない(13%)

1人で重い物を運ぶ(29%)

おひとりさま行動(30%)

男性に説教(5%)

恋より仕事を優先(2%)

人前で涙を見せない(13%)

筋トレに励む(8%)

ひとりでも生きていけそう…!?

一人で外食や一人で映画館に行くなど、最近は特に気楽さから一人で行動する女性も増えていますよね。時には、男性にお願いした方が可愛げがあると思いつつ、一人で重い荷物を運んでしまう時に「たくましいな」と、ため息をついてしまうことも…。

Q.ガサゴソと動く黒光りのGさんを発見!あなたならどうする?

新聞紙で撃退(29%)

スプレー放射(23%)

助けを求む(18%)

全力で逃げる(30%)

自分で対処しようとするたくましい女性は52%も!

出来れば見たくないあの存在を発見してしまったらさすがに逃げてしまいますよね。しかし、新聞紙や殺虫スプレーで撃退する方も多数、勇気ある行動はまさにたくましいですよね。

Q.失恋した時、一番たくましいと思う女子の行動は?

切り替えが早い(26%)

気丈に振る舞う(16%)

諦めず再アタック(16%)

相手を非難しない(24%)

失恋を糧にする(18%)

引きずっている暇があったら次へ行く!

本当に失恋したの!?と聞きたくなる程に切り替えが早いと、男性よりたくましいかもしれません。相手を非難する人もいる中、悪いことは言わない女性は器が大きいですよね。また、諦めずにアタックする姿にはタフさを感じます。

Q.草食系男子ってどう思う?

女々しい!(19%)

シャキッとしてほしい(34%)

もっとリードしてほしい(26%)

私がいないとダメね(5%)

私についてきな!(3%)

調度いい(13%)

人気と言われているけど実際にはちょっと…

シャキッとしている男性は誰もがいい男に見えるはず。女性に決定権を委ねるような優柔不断の男性に、たくましい女性は「私についてきな!」と思ってしまうのでしょうか?やっぱり男性には女性以上にたくましくあってほしいですよね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks